Latest Entries



来年度の手帳。

9月に入ったら来年度の手帳が出始めますね。

待ってましたよ!!このときを~~

今年の手帳は、「旧暦美人ダイアリー」を使っているのですが

ネット購入にありがちな失敗をしてしまいまして

サイズがデカイ!!

新書サイズで、ホント1冊の本。

私には大きすぎて持ち運びが億劫になってしまい

あまり活用できませんでした。

9月を待って来年度の手帳デビューしました

IMG_5305-1.jpg

普通のノートです。

雑貨屋さんで見つけて一目惚れ。

サイズはB6 、中身は5ミリ方眼になってます。

これにレフィルを貼って活用。

レフィルは「OSANPO shoppinng」さんから頂きました^^

IMG_5308-1.jpg

これがとっても使いやすいし、見た目もシンプルで気に入ってます

多分、そのうち来年度のレフィルもアップされるのではないでしょうか。

ノートの使い方は、バレットジャーナルに挑戦中です。

タスク管理や色々なリストを思いついたときに書き出していくというシステムで

手作りの手帳にもってこいの方法です。

詳しくはバレットジャーナルで検索~♪


今年残り4か月と来年度、充実させるぞ~~




PC環境復活~~!

我が家のパソコンが壊れてしまってからブログから遠ざかっておりました。

無ければ無いで、今はスマホがあるので特に困ったことはなく・・・

長らくパソコン無しの生活をしていました^^;

しかし、夏休みの自由研究で調べ物をした資料をプリントアウトしたりとか、

年末の申告のことを考えるとやはり我が家にパソコンは必要!ということになり

やっと新しく購入したところです!


ぽんちゃんはぐーたら
IMG_5275-1.jpg



佐助はまだ子供なので色んなことに興味深々です!
IMG_5282-1.jpg


久しぶりにカメラで写真を撮りました

ブログアップも久しぶり。



ブログを書くことはボケ防止になるので(いや、まだアラフォーなんですが・・・)

マイペースながらもこれからも続けていこうと思ってます(笑)

おいらは佐助!

IMG_4679[1]

ハウスの灰色さんが春に子猫を産みました


春先の恋の季節に

実はゆずちゃんが交通事故で天国に逝ってしまいました。

ぽんちゃんが独りになってしまい寂しそうだったので

キャットフードを食べれるまで成長するのを待って

我が家に一匹お出迎えすることになりました。

IMG_4924[1]

かわいいでしょう~

次女が選んだこのこ、オスでした^^;

はたしてオス同士、上手くいくのか??

最初は威嚇してウゥ~~!!とかシャー!!とか言ってましたが


IMG_4982[1]

一緒に並んでご飯を食べるまで仲良くなりました~♪


IMG_4942[1]


ちょっかいを出すのはいつも佐助です



IMG_4919[1]

まだ小さいので、お家の中でお留守番。

もう少し大きくなったら、お外にも行かせてあげようと思います。



桃に期待!

IMG_4770[1]

ヒメシャラが見頃です。

小ぶりの清楚な白い花が綺麗です。


毎年実はたくさん付くのですが

なかなか上手く育たない我が家の桃。

今年は本気モードで!

摘果して袋掛けしてみました~♪
IMG_4749[1]



上手くいけば超~贅沢な桃三昧な毎日になりますよ

IMG_4753[1]



こちらはフィジョアの花。
IMG_4714[1]

甘い香りの果実がなるらしいのですが

あまりメジャーな果物ではないので半信半疑な私です^^;


ぽんちゃん木登り上手!

新緑が美しい季節になりました。

草も元気いっぱいです^^;

これから初秋まで藪払いに追われる季節が続きます。

と言う訳で・・・

先日夫婦で藪払いに励みました^^

私もマイビーバーを持っているんです♪

ピンク色の軽くてかわいいやつです。

ぽんちゃんは木の上から見学中。

IMG_4632[1]

猫の手も借りたい!!

見てるだけ(笑)



キウィの花、咲いてますよ~

今年も期待できそう!

IMG_4638[1]


キウイ棚にも登ってるんだね、ぽんちゃん!!知らんかった!
IMG_4643[1]

緑と白黒のコントラストが素敵なぽんちゃん



Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム

