Entries

換気扇の大掃除じゃ~!!

出荷がないので、昨日から大掃除スイッチが入っているわたし。家を建てて約7年。換気扇の羽まではこまめに掃除をしているのですがその奥のユニットまでは未だ未知の世界・・・。汚れているのはわかってるんです!!本日は換気扇をパーフェクトに綺麗にするぜっ。羽を取り外した状態油と埃が固まってますね・・・ここから換気扇の枠を外して大掃除開始!格闘すること1時間あまり。外の換気扇フードの中も掃除しましたよん。ここま...

キャストアイアンのフライパンがやってきた♪♪

LODGE のキャストアイアンのフライパン。今年に入ってから鉄のフライパンを探していたのですがたどりついたのがコレでした。アメリカの家庭には1つはある、というほど一般的なフライパンです。お値段もリーズナブル。鋳鉄なので、イメージ的には南部鉄器に似てるのかも。大切に使えば100年以上愛用できるそうで、育てたフライパンを孫に譲ったりとかいう話もあるとか。ダッチオーブンとしても使えるので、厚みもあってずっしり...

フードプロセッサー使用感想。その2

購入してからみじん切り&混ぜ機能しか使って無かったFP。この前、初めておろし機能を使ってみた。大根おろし。結果、、う~~~ん。イマイチちょこっとづつしか投入できないので、結構手間と時間がかかる。これは手でやった方が早いかも。子供にお願いするんだったら、FPもアリだけど。喜んで使いたがるし。←楽天のショップで購入♪何度か使ってみて、おろし機能はガッカリだったけれど、みじん切りは本当に感動です!!ほんの数秒...

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム