Entries

大豆から♪豆乳鍋

お鍋の美味しい季節になりましたね♪お向かいのおじさんから大豆を頂いたので、豆乳鍋を作ってみました。貴重な国産大豆です!!しかもおじさんのお手製大豆でございます~ありがたや。ありがたや。 まずは大豆をお水につけておきます。朝つけておいたら、夕方にはふっくらと膨らんでいました。 そして、ミキサーで液状にします!!後は、仕上げに豆乳を投入するだけ!吹きこぼれないように、注意しましょう。 市販...

最高~!!

 収穫が、始まりました。  ご無沙汰していました。 実は、もう住んでいます!! 仕事が忙しくなるギリギリ前に滑り込みました、ふぅ~。しかも、引渡し当日から住んじゃってます(笑)。大型家具、家電を運ぶのをシンケンの担当さん達に手伝ってもらい、すごく助かりましたありがとうございました初日は興奮してよく眠れませんでしたが、ようやく落ち着いてきたところです^^  で、新居はとに...

 ** 完成見学会 **

  本人レポが一番遅くなりましたが、完成見学会に来てくださった皆様、ありがとうございました! 土曜日は保育園の親子遠足があり、私は夕方5時前に行ったのですがまだたくさんの方がいて、おぉ~!!と興奮してしまいました疲れもふっとび、子供達はハイテンション。騒がしくって本当にすみませんでした^^;そして日曜日は雨でしたねー、残念!デッキが濡れていました。。この日は昼過ぎに行ったのですが、結局...

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム