Entries


ブルーベリー♪

今が旬のブルーベリー、我が家も収穫の時期を迎えています。▼品種はティフブルー。今年は当たり年みたいでたくさん実がついています^^▼こちらは6月が旬だったホームベル。品種によって収穫時期にだいぶ差がありますね。うっかりしていると、鳥に持っていかれたりするので毎日こまめに収穫です!今日はこれだけ~^^...

台風対策と梅しごと。

台風8号接近中の鹿児島です。しかし、何故そこでこうなるの!?ってくらいの見事な曲がり方よ・・・昨日今日と台風対策に追われていましたが今できることは終了したのでダンナさんから帰宅許可がでました^^(不謹慎ながらちょっと嬉しい)なので途中だった梅干し作りをば。▼赤シソ投入~小梅サイズの梅は、お庭にある梅の木から収穫しました。2キロくらいあったかな。後ろの瓶は梅シロップ。(梅酢サワーです)雨風強くなった...

ツバメ3兄弟

作業倉庫のライトの上に巣を作ったツバメさん。小さかった雛も立派に成長しましたよ!巣立ち間近かな?親鳥がせっせとエサを運んできます。今では親よりもまるまると太っていてかわいいのです^^私の作業台の目の前に巣があるので気になって気になって仕事に支障をきたしております^^;早く巣立っておくれ~...

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム

