Entries

手作りカレールゥ

ラジオで紹介されていた『うかたま』。内容が手作りカレールゥということで、とても良さげだったので購入して挑戦してみました。いろいろレシピが載っている中、作ってみたのがこちら。ジンジャーカレールゥ。たまたま材料がそろっていて、一番簡単そうだったから^^材料はとてもシンプル。しょうが・菜種油・トマトの水煮缶・カレー粉・海塩・醤油・てんさい糖。お砂糖はきび砂糖で代用しました。ちょっと煮詰め方がたりなかった...

今年も実りました!

期待していなかったすもも。今年も豊作でした^^作物ってなるときはいっぺんに実るのが困りものだったりします。収穫が追いつかなくて、熟れすぎになってしまったのもチラホラ。もちろん、お友達にもおすそ分けしました▼次女にじゃれつくみゃー子。家族に対する認識がハッキリしてきたこの頃。こんなふうに噛みついたり、じゃれたりするのは主に次女に対してです^^;遊んでくれる人、もしくは噛みついてもいい人、と思われてい...

ついに・・・!ふきを食す。

わがやの庭にはフキが大量に自生しております。昔。美味しい言われているフキノトウを天ぷらにして食べたらめちゃくちゃ苦くてマズかったのでフキなんて2度と食べない!!と思っていたのですが有川浩さんの『植物図鑑』を読んだらフキノトウは苦いけど、フキは美味しいと書いてあったのでフキリベンジやってみるか!と収穫してみました。▼怖いので、とりあえずこんだけ。▼定番の「きゃらぶき」を作りました~うまし!!風味も残っ...

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム