Entries

病院に行ってきました。

や~っと収穫が細まってきました!
怒涛の忙しさを乗り切り、ふぅ~って感じです。

そろそろちびをアレルギーの病院に連れて行かないとって思っていたら、
おねえちゃんがとびひになり、しかもちびがお熱を出して保育園から呼び出しがきました。
ちょっと予定が狂いましたが、早いにこしたことはないので、連れて行ってきました。

月曜日だったせいか、とても多くてかなり待たされました。

ちび、保育園ではお熱が38.2℃あったという話だったのですが、いたって元気!
あなた、本当に病人なの??ってくらいのテンションでした。
ちょろちょろと動き回り、連れ戻すのに大変!!
測ったらお熱も下がっていて、診察の結果も別に大丈夫でしょう、と言われちゃいました。
知恵熱かしらね・・。
アレルギーはだいぶ良くなったねと言われ、ステロイドのクリームから脱却しました!やった!
ただ、乾燥してかさかさしているところもあるので、保湿のクリームを出してもらいました。

卵を食べさせてもいいですか??との私の問いに、焦ったらダメよ、と釘をさされ・・・。(苦笑
3歳くらいまでは様子を見たほうがいいとの事。

お姉ちゃんのとびひを見て、「かなり盛大に出とるね」と一言。
とびひか、ようれん菌による症状か迷っていました。
お熱が無かったのでとびひだろうという事になり、飲み薬と軟膏を出してくれました。
様子を見たいので今週中にまた連れてきて!と言われ、とほほ。。
通うの大変なんです。相当な距離ですから。。
仕方ないので、また行かないといけません。

早く薬が効いて良くなるといいな~!!

夕べは、一ヶ月ぶりくらいに雨が降りました。
恵の雨です。
今日は涼しい一日でした。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/105-80218ecc

トラックバック

コメント

[C794] Re:病院に行ってきました。(10/23)

うちも上の子、よくとびひになります。
うちは、なんと目の前が総合病院なんです。
皮膚科は通常大人しか見てもらえないんですが、
1回電話でお願いしておっけーしてもらってからは、
ずうずうしく症状が出るたびに何度も通っています。(^^;)
いつもご老人ばかりの科なので珍しがってかわいがってもらっています。

病院待ち時間長いのはほんと疲れますね。
子供が病気なのになおさらですね。
おふたりとも早く完治するといいですね。

こちらも午後から雨でした。
急に寒くなりそうな予感です。

[C795] Re;病院に行ってきました。

お子さんが小さいうちは大変ですね。
子供って熱の割には元気でびっくりしますよね。それゆえ、元気がなくてクタっとされるとうんと心配になりますが。

おねえちゃんのとびひは癖になってるのかな。妹さんにうつらないといいです。
2人ともアレルギー体質なのですね。私もなので、つらさはわかるなあ。卵や牛乳はなるべく我慢しましょう。

[C796] Re:病院に行ってきました。(10/23)

大変でしたね。
病院は、待ち時間が長いのも辛いですよね。

でも、お子さん達、お仕事が楽になるタイミングに病気になってくれて、ある意味有り難いですよね。
この時期だから、お姉ちゃんのとびひも化膿しないでしょうが、気を付けて下さい。

病院の往復だけでも疲れそうですから、yocoさんも気を付けてね。

[C797] Re:病院に行ってきました。(10/23)

子供達の病気大変だね。でも、収穫が落ち着いてきたときに病気になるなんて親孝行かもよ。
私も子供の頃から病気がちだったけど、病気になって一番辛いのは親に迷惑を掛ける事だった。
パパなんかは私が具合悪くなるとあからさまに嫌な顔してたもんね。
色々大変だろうケド、いつも優しい笑顔で対応してあげてね。
  • 2006-10-24 08:49
  • hiroe
  • URL
  • 編集

[C798] お疲れさまでした!

そっかー、ステロイドから脱却!よかったですね。
ほんとーにつらいですからねえ。
私は、中学のころからで、妊娠中に体中がひどくなりました。もともとアレルギー体質だったので。
今でも、かゆみがひどいときは、強い薬使っています(涙)。
息子もアレルギーですが、幸い皮膚はきれいなので、助かっています。
早く、よくなってくれるといいですね。
でも、おいしい空気&お水で、だんだん強い身体になってくれると思います。通院、yocoさんも気をつけてね!
  • 2006-10-24 09:11
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C799] Re:病院に行ってきました。(10/23)

お仕事に子育てにがんばってらっしゃいますね。
子どもって、お熱があっても元気なんですよね。
テンション勝ちというかなんというか・・・。
とびひ、アレルギー、どちらも早く良くなりますように。
  • 2006-10-24 13:18
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C800] Re:病院に行ってきました。(10/23)

私も小さいころは、毎日病院通いでした。3年間くらいかな。
やはり、病院が遠かったので、親が連れて行ってくれていました。すごく大変だっただろうなーって思います。これだけは、どうしてもってものは、アレルギーに関わらず、自然に体が拒否しているように最近感じている私です。
私自身、牛乳と生卵が苦手で体の調子が悪くなります。
こちらも雨模様の一日。明日は秋晴れになりそうです。

[C801] Re[1]:病院に行ってきました。(10/23)

たらぷぅさん
>うちも上の子、よくとびひになります。

一緒ですね。
うちのお姉ちゃんも、季節を問わずとびひになります。

>うちは、なんと目の前が総合病院なんです。
>皮膚科は通常大人しか見てもらえないんですが、
>1回電話でお願いしておっけーしてもらってからは、
>ずうずうしく症状が出るたびに何度も通っています。(^^;)
>いつもご老人ばかりの科なので珍しがってかわいがってもらっています。

病院が目の前になるなんてありがたいですね~。
皮膚科って普通は大人子供を問わず診てくれるはずですが・・・。でも、例外でも診てもらえるので良かったですね。


>病院待ち時間長いのはほんと疲れますね。
>子供が病気なのになおさらですね。
>おふたりとも早く完治するといいですね。

ありがとう!
飲み薬ももらったので、だいぶ良くなってきました!

[C802] Re:Re;病院に行ってきました。(10/23)

pira-ruさん

>子供って熱の割には元気でびっくりしますよね。それゆえ、元気がなくてクタっとされるとうんと心配になりますが。

そうなんです。
子供ってお熱があっても元気ですよね。
ぐったりしていると、本当にヤバイって思います。
保育園もかなり焦って電話してきますよ。


>おねえちゃんのとびひは癖になってるのかな。

クセになってます(涙
季節を問わずとびひになります~。

>2人ともアレルギー体質なのですね。私もなので、つらさはわかるなあ。卵や牛乳はなるべく我慢しましょう。

はい!!わかりました!!
子供は欲しがらないのに、自分が焦ってしまってました。
いけませんね~(苦笑

-----

[C803] Re[1]:病院に行ってきました。(10/23)

keiko75sさん

>お子さん達、お仕事が楽になるタイミングに病気になってくれて、ある意味有り難いですよね。

そうですね。タイミングが良くて助かりました。

>この時期だから、お姉ちゃんのとびひも化膿しないでしょうが、気を付けて下さい。

実は、ひどく化膿してたんです。
でも、飲み薬と塗り薬でだいぶ良くなってきました!


>病院の往復だけでも疲れそうですから、yocoさんも気を付けてね。

ありがとうございます。
金曜日にまた行く予定です。
-----

[C804] Re[1]:病院に行ってきました。(10/23)

hiroeちゃん

>私も子供の頃から病気がちだったけど、病気になって一番辛いのは親に迷惑を掛ける事だった。

hiroeちゃんのお家は共働きだったから、ツライ思いをしていたんだね。
私も自分が子育てしながら働いて、大変さがわかるようになったよ。
子供の病気が一番大変。

>パパなんかは私が具合悪くなるとあからさまに嫌な顔してたもんね。

はっ・・!
そういう所、子供ってよく見ているんだよね。。

>色々大変だろうケド、いつも優しい笑顔で対応してあげてね。

やさしいアドバイスありがとう!
親が嫌な顔してたら、かわいそうだよね。
気をつけないとね。
-----

[C805] Re:お疲れさまでした!(10/23)

いんげんママさん
>そっかー、ステロイドから脱却!よかったですね。

良かったです。。
始めは強い薬を使っていたんです。
最近落ち着いてきたのでほっとしてます。

>私は、中学のころからで、妊娠中に体中がひどくなりました。もともとアレルギー体質だったので。
>今でも、かゆみがひどいときは、強い薬使っています(涙)。

ステロイド、いろいろ言われていますが、痒い時は痒みを抑えることが一番ですよね。
痒くて眠れない、なんて辛すぎます。
いんげんママさんも大変ですが頑張りましょうね。

>息子もアレルギーですが、幸い皮膚はきれいなので、助かっています。

良かったですね!!
子供に遺伝しているとツライですよね。

>早く、よくなってくれるといいですね。
>でも、おいしい空気&お水で、だんだん強い身体になってくれると思います。通院、yocoさんも気をつけてね!

ありがとうございます!!
最初に比べると、二人とも強くなりました。
子供の成長ってすごいですよね。
-----

[C806] Re[1]:病院に行ってきました。(10/23)

うさうさぎさん

>お仕事に子育てにがんばってらっしゃいますね。
>子どもって、お熱があっても元気なんですよね。
>テンション勝ちというかなんというか・・・。

そうそう。
お熱があっても、元気!タフですよね。

>とびひ、アレルギー、どちらも早く良くなりますように。

ありがとう!
とびひ、だいぶ良くなってきました。
やはり早めに病院に走るべきでした、反省。
-----

[C807] Re[1]:病院に行ってきました。(10/23)

judy★さん
>私も小さいころは、毎日病院通いでした。3年間くらいかな。
>やはり、病院が遠かったので、親が連れて行ってくれていました。すごく大変だっただろうなーって思います。

judyさんご自身も大変でしたね。
病院は近くにあると助かるのに、なかなか無いのが困りモノですね。

>私自身、牛乳と生卵が苦手で体の調子が悪くなります。

食べられない物があると、大変ですよね。
牛乳も控えているのですが、給食で出るのでその分は飲ませています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム