Entries

天文館で飲み会♪

11日の土曜日に、大学時代の友人と4人でお酒を飲みに行って来ました。
場所は鹿児島市内の天文館。名前がいいでしょう?
鹿児島の中心部です。お店がいっぱいあります。

みんなとは2年半ぶりの再会!はるばる福岡、熊本からも集まりました!
私もはるばる高速飛ばして1時間ちょっと、田舎から出てきました。(笑
天文館に行くのも2年半ぶりとあって、行く前は緊張しました。
すっかり田舎者ですから(苦笑

待ち合わせの場所に行ってパッと見つかった時の嬉しさ!
「久しぶり~!!」
と手を取り合って喜んじゃいました。
みんな少し痩せてたけど、全然変わってない!
なつかしい大学時代にすっかり戻った気分♪

飲み会の場所は、鹿児島市内に住むRちゃんがセッティングしてくれました♪
アジアンな雰囲気の落ち着いた素敵なお店でしたよ~。
お料理もお酒も最高に美味しかった!
気の知れた友人達との席だったので、私は始めっからカクテルで乾杯!
普段お家ではお酒を飲まないので、すっかり楽しい、いい気分になっちゃいました。

仕事のこと、恋愛のこと(私は家族のことですが)、いろんな話で盛り上がりました。

飲み会の終盤にRちゃんからサプライズが!
なんと、手作りケーキが出てきました!感激~!
福岡から来たAちゃんがもうすぐお誕生日だったので、朝からケーキを作ってきてくれたのですっ!
キレイにデコレーションされていて、お味もgood!
本当に美味しかった!
まさか、Rちゃんがそんな趣味を始めていたなんて、びっくり!
聞いてみると、お菓子作り教室に通い始めて約1年半になるそう。
もうすぐ、講師の免許も取る予定だとか。

みんな頑張ってる!
いい刺激になり、リフレッシュしました☆

Aちゃん、Tちゃん、Rちゃん、楽しい時間をありがとう!










関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/118-411f528a

トラックバック

コメント

[C917] Re:天文館で飲み会♪(11/13)

鹿児島の方と話すと、天文館という名前が出てきます。
とてもポピュラーな場所のようですね。

学生時代の友人と会うと、途端に、その頃に戻ってしまいますよね。
なのに最近は、クラス会などに顔を出していないので(だって、太っちゃったんだもの(^^;)、友人達に叱られてばかりです。

[C918] Re:天文館で飲み会♪(11/13)

楽しかったでしょうね。
天文館、懐かしいです!

[C919] いー時間でしたね!

友達と飲むのが、いっち番!おいしーですよねー♪
久しぶりの、楽しい時間。何よりでしたね・・・
私も、久しく友人と飲んでないです。みんな、ばらばらに離れているから、なかなか難しくなりました。(ちびちゃんもいると、なおさらね)
  • 2006-11-14 22:27
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C920] Re[1]:天文館で飲み会♪(11/13)

keiko75sさん
>鹿児島の方と話すと、天文館という名前が出てきます。
>とてもポピュラーな場所のようですね。

今では駅の周辺や郊外も発展してきましたが、昔からの繁華街といえば、天文館です☆

>学生時代の友人と会うと、途端に、その頃に戻ってしまいますよね。

そう!どんなに久しぶりでもすぐに打ち解けてしまいます。昔に戻っておしゃべりもつきないですよね。

>なのに最近は、クラス会などに顔を出していないので(だって、太っちゃったんだもの(^^;)、友人達に叱られてばかりです。

あはは。ご友人もkeikoさんに会いたくてしょうがないのでしょうね。
確かに、久しぶりの再会となると、妙に意気込んでしまいます。私も洋服選びとお化粧には前日の夜から悩みまくりました。
夫はちょっと理解できないようでした(苦笑
女性は見た目にも気を使いますよね。
次のクラス会には行けるといいですね!
-----

[C921] Re[1]:天文館で飲み会♪(11/13)

scm5151さん
>楽しかったでしょうね。
>天文館、懐かしいです!

楽しかったです☆
scm5151さん、鹿児島に来たことがあるんですか?
親近感が増してきました!


-----

[C922] Re;天文館で飲み会♪

よかったですね。楽しかったでしょう。
久々にお子さんの事や家事からも離れて、楽しい時間でしたね~。
昔の仲間と会うと、一気に時間が縮まって昨日会ったばかりのように話が出来るから不思議ですよね。
たくさん飲めた?(笑

[C923] Re:いー時間でしたね!(11/13)

いんげんママさん
>友達と飲むのが、いっち番!おいしーですよねー♪
>久しぶりの、楽しい時間。何よりでしたね・・・

はい!
本当に楽しい時間でした!
みんなにパワーをもらって、また頑張ろうって思いました。

>私も、久しく友人と飲んでないです。みんな、ばらばらに離れているから、なかなか難しくなりました。(ちびちゃんもいると、なおさらね)

そうですよね。
この歳になると、なかなか集まるのも難しいですよね。
結婚して、子供が出来るとなお更です。
夫と子供たちも一緒に鹿児島市に出てきて、夫の実家に泊まらせてもらったんです。
少し気を使いましたが、お母さんがやさしいので、ありがたいことです。
-----

[C924] Re:Re;天文館で飲み会♪(11/13)

pira-ruさん
>よかったですね。楽しかったでしょう。
>久々にお子さんの事や家事からも離れて、楽しい時間でしたね~。

家族に感謝ですね!
楽しい時間を過ごしました。やっぱり、友達と飲むのって最高です!

>昔の仲間と会うと、一気に時間が縮まって昨日会ったばかりのように話が出来るから不思議ですよね。
>たくさん飲めた?(笑

あはは。pira-ruさんには及びません~。
夫の実家にみんなでお泊りだったのです。
あまり酔っ払うとマズイので、ほろ酔いのところでセーブしました。夜中にこっそり夫の実家に帰宅。
ドキドキでしたよ!
お義母さんを起こさずに進入成功!ほっとしました。


-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム