Entries

今日は乾杯♪

毎年楽しみにしているボジョレー・ヌーボー!

今日は、お姉ちゃんを病院に連れて行ったので(またとびひになった・・・)、帰りに買ってきました!
ボトルの模様が気に入って、少し高めのをチョイス!

今晩のメニューは、お鍋でした。
パスタは、昨日作っちゃったので、れんちゃんはチョットね・・。
ボジョレー・ヌーボーは意外とどんな料理にも合う♪

今日は行きつけの小児科が休診だったため、いつもとは違う病院へ。
昔通っていたので、久しぶり~!な気分でした。
帰りに美味しいケーキ屋さんでケーキを買ったのですが、残念ながらノンエッグのケーキを今日は置いてなかった。
そしたら、お店の店員さんが卵を使ってないお菓子を1個サービスしてくれました☆
これで、下のチビにもお土産ができた♪感謝です。

いつもより贅沢な今晩のメニュー。
美味しくいただきました!



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/123-99fef7ef

トラックバック

コメント

[C963] ボージョレーいいですねぇ

YOCOさんコメントありがとうございました!毎日ブログをアップしてるんですね。すごいなぁ。わたしも今年はボージョレでもかって旦那と乾杯したいなぁと思ってますが、我が家も9時には子供と寝てしまうので(旦那も)優雅な大人の時間は時々しかありません・・・
こんとフェイスエクササイズのやり方も日記に書いておいてください!車の中でやれるなんて魅力的!
きゃーろ

[C964] Re;今日は乾杯♪

お姉ちゃん、またとびひ。かわいそうですね。

私もボージョレ、楽しみにしてたんですが今年は一緒に飲む人がいなくて、見合わせています。
だから今回は頼まなかったの~(泣
さすがに一人で飲む気はしないもん。

お菓子のおみやげ、オチビちゃん喜んだでしょう。よかったね。

[C965] Re:今日は乾杯♪(11/18)

ボジョレー・ヌーボーですか・・・。
私はもう何年も飲んでいません。
夫が宴会など以外ではお酒を飲まないので、私もほとんど飲まなくなってしまいました。
ご自宅で楽しまれるなんて良いですね。

ケーキも、おチビちゃんのお菓子もあって、楽しい夕げになったことでしょう。

お姉ちゃんのとびひが、早く治りますように・・・。

[C966] Re:ボージョレーいいですねぇ(11/18)

きゃーろさん
>YOCOさんコメントありがとうございました!毎日ブログをアップしてるんですね。すごいなぁ。わたしも今年はボージョレでもかって旦那と乾杯したいなぁと思ってますが、我が家も9時には子供と寝てしまうので(旦那も)優雅な大人の時間は時々しかありません・・・

きゃーろさん、こんばんは!
家族そろって9時に就寝なんて、うらやましいですよ~。
私も本当は添い寝しながらそのまま眠ってしまいたいのですが、うちの夫は添い寝には参加しないのです。

>フェイスエクササイズのやり方も日記に書いておいてください!車の中でやれるなんて魅力的!

フェイササイズのやり方は、コリーダさんの真似なんですよ。後からコリーダさんのブログのリンクを貼りに行くので、参考にして下さいね☆


[C967] Re:Re;今日は乾杯♪(11/18)

pira-ruさん
>お姉ちゃん、またとびひ。かわいそうですね。

えぇ。もうしょっちゅうやってます。
今回はチョットひどくて・・・。
また来て下さいと先生に言われました。

>私もボージョレ、楽しみにしてたんですが今年は一緒に飲む人がいなくて、見合わせています。
>だから今回は頼まなかったの~(泣
>さすがに一人で飲む気はしないもん。

お酒が好きなpira-ruさんだもの、それは本当に残念ですね。

>お菓子のおみやげ、オチビちゃん喜んだでしょう。よかったね。

はい。お店の方には感謝です!
みんなでスウィーツを食べれて幸せでしたぁ。
-----

[C968] Re[1]:今日は乾杯♪(11/18)

keiko75sさん
>ボジョレー・ヌーボーですか・・・。
>私はもう何年も飲んでいません。
>夫が宴会など以外ではお酒を飲まないので、私もほとんど飲まなくなってしまいました。
>ご自宅で楽しまれるなんて良いですね。

私も家ではお酒は飲まないんですが、ボジョレーだけは別!!年に一度っていうのにも惹かれて、毎年飲んでます。

>ケーキも、おチビちゃんのお菓子もあって、楽しい夕げになったことでしょう。

本当に、お店の方には感謝です!!
たまになら、デザートもいいですよね。

>お姉ちゃんのとびひが、早く治りますように・・・。

ご心配、ありがとうございます。
今回はチョットひどくて、治るのに時間がかかりそうです・・。
また病院に行くことになってます。
-----

[C969] Re:今日は乾杯♪(11/18)

うちも毎年ボジョレーは解禁日に飲んでるよ。
去年のはすごく美味しかったけど、今年のはちょっと去年のより落ちたかなって感じだったね。

上のお姫様はとびひが出ちゃったんだね。可愛そうに。本当に皮膚の病気は本人も回りもつらいよね。
頑張ってねyocoちゃん!!お姫様にもhiroeちゃんが頑張ってって言ってるって伝えてね。

先週末は、仕事の旅行で萩に行ってきたよ。久しぶりの萩はなかなか情緒豊かで楽しかったです。
  • 2006-11-20 14:01
  • hiroe
  • URL
  • 編集

[C970] Re[1]:今日は乾杯♪(11/18)

hiroeちゃん

>うちも毎年ボジョレーは解禁日に飲んでるよ。

hiroeちゃんも毎年楽しんでるんだね!
私もこういうイベント大好きなの☆

>上のお姫様はとびひが出ちゃったんだね。可愛そうに。本当に皮膚の病気は本人も回りもつらいよね。

痒がってなかなか眠れない様子だったので、かわいそうで。かわいそうで。。
早く良くなってほしいんだけど・・。

>頑張ってねyocoちゃん!!お姫様にもhiroeちゃんが頑張ってって言ってるって伝えてね。

ありがと~!!
伝えとくね!きっと喜ぶよ。

>先週末は、仕事の旅行で萩に行ってきたよ。久しぶりの萩はなかなか情緒豊かで楽しかったです。

萩か~。
北九州からは近いのに、私行ったこと無いのよ。
いいとこだよね~。
また今度お土産話、聞かせてね!
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム