Entries

お掃除、お掃除☆

最近、暇があったら掃除をしている私。
普段掃除を後回しにしていたので、ごみの山に呆れています。
昨日も大袋二つ分のゴミが。使わないおもちゃを中心に処分しました。

先日、イオン(ジャスコ)に買い物に行った時、お気に入りの雑貨屋さんで気になるアイテムがありました。
かわいいので、ついつい買っちゃいましたのが、デルデルキッチンブラシ

洗剤を入れて使えるディスペンサー付きのキッチンブラシ。
用途はいろいろありそうですが、私はキッチンを磨くのに使っています。
力を入れなくても、汚れがキレイに落ちます!
手抜き家事の私でも、これなら続けられそうです♪

お掃除アイテムと言えば、気になっているのは松居一代さんの、松居棒。
手作りしなくちゃいけないのが面倒で試したことが無いんですが、
使ったことのある方、感想おしえて下さいませ☆


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/129-b6f2946b

トラックバック

コメント

[C1019] Re;お掃除、お掃除☆

ふふ。これ持ってます。
私のはドイツ製のブラシで、しっかりしてるし使いやすくて重宝してます。
最近yocoさんと私、シンクロしてるね。
お掃除の本、ローズウォーターといい、このブラシといい。
仲よしだと似てくるんでしょうか。

[C1020] Re:お掃除、お掃除☆(11/27)

このブラシ、私も欲しい!
今度ジャスコに行ったら見てみます。

松居棒、さっき、病院の帰りに寄ったスーパーにありました。
私はケチだから、自分で作ろうと思ってしまうので買えないんです。
作ったら使ってみますね。

[C1021] Re:Re;お掃除、お掃除☆(11/27)

pira-ruさん
>ふふ。これ持ってます。
>私のはドイツ製のブラシで、しっかりしてるし使いやすくて重宝してます。

私のはmade in china と書いてありました!パクリ?

>最近yocoさんと私、シンクロしてるね。
>お掃除の本、ローズウォーターといい、このブラシといい。
>仲よしだと似てくるんでしょうか。

そうですね~。pira-ruさんに引き寄せられているのかな?
このブラシ、気に入ってます☆私のはイエロー!
-----

[C1022] Re[1]:お掃除、お掃除☆(11/27)

keiko75sさん
>このブラシ、私も欲しい!
>今度ジャスコに行ったら見てみます。

これはオススメですよ!是非使ってみてくださいね!

>松居棒、さっき、病院の帰りに寄ったスーパーにありました。
>私はケチだから、自分で作ろうと思ってしまうので買えないんです。

売ってるんですか?!棒にボロキレを巻いただけなのにね。でも、面倒くさがりの私ならお値段しだいで買っちゃうかも(苦笑

>作ったら使ってみますね。

ありがとうございます!報告楽しみに待ってますね。
-----

[C1023] Re:お掃除、お掃除☆(11/27)

yocoさん、ご無沙汰してます☆
やっと仕事の忙しい時期を終え(←私だけ)、12月は4日間しか出勤しません!!

このブラシに似たのがこちらにもあります。
買おうかどうか毎回迷います…

一度お掃除にハマると、お掃除グッズについ目がいってしまいますよね~

  • 2006-12-06 13:29
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C1024] Re[1]:お掃除、お掃除☆(11/27)

みらのプリンさん
>yocoさん、ご無沙汰してます☆

お久しぶりですね!!

>やっと仕事の忙しい時期を終え(←私だけ)、12月は4日間しか出勤しません!!
お仕事、ひと段落なんですね、お疲れ様です☆
4日間だけ出勤なんてすごい!!ある意味バカンスみたいな・・・。
何をして過ごすのでしょうか?旅行とか?

>このブラシに似たのがこちらにもあります。
>買おうかどうか毎回迷います…

なかなか使いやすいですよ。かわいいし☆
私は気に入ってます!

>一度お掃除にハマると、お掃除グッズについ目がいってしまいますよね~

そうですよね~。私は今モップが欲しいです。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム