Entries

お日様バンザイ!

今日からいよいよ師走ですね。
一年って早い!

昨日は久しぶりに快晴でした♪
ここ10日ほど、ず~っと天気が悪かったので寒くて寒くて。
早朝に小雨が降っていたのですが、日が昇るころには雨もやんで日中はいいお天気♪
体もぽかぽかして、心まで温かくなりました。
お日様ってありがたいな。

ハウスの中では久しぶりに汗をかきながら仕事をしました。
天気がいいとハウス内の温度もどんどん上がります!
冬の仕事は家にいるより温かいから好き♪紫外線も夏に比べると強烈じゃないしね。

家に帰って洗濯物が全部乾いていたのが一番嬉しかった!
雨の日って洗濯物は乾かないのに、着替えは増える・・。
週間天気予報では曇り晴れマークがずらっと並んでました。
週末は鹿児島も冷え込みそう・・・。
そろそろストーブ出そうかな。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/133-93d0ab32

トラックバック

コメント

[C1051] Re:お日様バンザイ!(12/01)

「晴れてくれて一番嬉しいのが洗濯物が乾くこと」、わかります。
洗濯物が乾くか乾かないかは、主婦としては大問題ですものね。
特に、お子さんがいらっしゃるから、どうしても汚れ物はでますし。

それにしても、こちらも急に寒くなりました。
鹿児島もなんですね。
ハウスの中は暖かそう。
お昼寝したくなりそうです。

[C1052] Re;お日様バンザイ!

お天気のいいハウスの中ってあったかそうですね。
汗もかけてお仕事もできて、一石二鳥。

こちらはもうストーブ出しました。朝晩冷えます。

[C1053] Re:お日様バンザイ!(12/01)

12月ですね~。
こっちはもうこれからは晴れる日がないです、ほとんど・・(┰_┰)
この時期は、実家のある太平洋側に引っ越したい病にかかる私です・・・。

[C1054] おひさま・・・♪

えー!ストーブまだだったんですか?
そっかーやっぱり、あったかいんですねえ。いいなあ♪

うちは、もう、ひと部屋に「1台」の季節ですよん(笑)。今朝は、みぞれ?だったらしいです。
さんむい!ううう・・・水道の水抜きも始まる。
やんたなー。お日様が、恋しいです。
  • 2006-12-01 22:30
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C1055] Re:お日様バンザイ!(12/01)

うちも旅行中の洗濯物、今日はすっきり乾いて
幸せ~♪でした。
そんな小さなことでもほんとハッピーになれてしまいます。

こちらも随分寒くなってきました。
灯油ストーブはあったかいんだけど、灯油高い。。
ガスファンヒーターを買おうかと家族会議中です。。

[C1056] Re[1]:お日様バンザイ!(12/01)

keiko75sさん
>「晴れてくれて一番嬉しいのが洗濯物が乾くこと」、わかります。
>洗濯物が乾くか乾かないかは、主婦としては大問題ですものね。
>特に、お子さんがいらっしゃるから、どうしても汚れ物はでますし。

下の子がまだ小さいので、保育園で1回は着替えてきます。多分、給食の時に汚すんだろうなぁと納得。

>それにしても、こちらも急に寒くなりました。
>鹿児島もなんですね。

急に寒くなったので、ストーブを出しました!

>ハウスの中は暖かそう。
>お昼寝したくなりそうです。

ぽかぽかして気持ちいいですよ。

-----

[C1057] Re:Re;お日様バンザイ!(12/01)

pira-ruさん
>お天気のいいハウスの中ってあったかそうですね。
>汗もかけてお仕事もできて、一石二鳥。

そうです!汗をかくと得した気分になります。

>こちらはもうストーブ出しました。朝晩冷えます。

うちも出しました~。今朝も寒いです!
-----

[C1058] Re[1]:お日様バンザイ!(12/01)

+nico+さん
>12月ですね~。
>こっちはもうこれからは晴れる日がないです、ほとんど・・(┰_┰)
>この時期は、実家のある太平洋側に引っ越したい病にかかる私です・・・。

そうなんですか?!冬は寒いから、お日様が恋しくなりますね。所変われば、気候も違うのですね。
北国の風景が思い浮かびました。もう雪が降りましたか?
-----

[C1059] Re:おひさま・・・♪(12/01)

いんげんママさん
>えー!ストーブまだだったんですか?
>そっかーやっぱり、あったかいんですねえ。いいなあ♪

我慢していたのですが、出しました!!
こっちもすっかり冬ですよ。寒いです。

>うちは、もう、ひと部屋に「1台」の季節ですよん(笑)。今朝は、みぞれ?だったらしいです。
>さんむい!ううう・・・水道の水抜きも始まる。

ひょえ~。寒そうです・・。水抜き、凍結防止ですね。こっちでも、水道が凍って出ないことがたまにあります。

>やんたなー。お日様が、恋しいです。
冬はお日様が恋しいですよね。
今日は晴れるといいですね。

-----

[C1060] Re[1]:お日様バンザイ!(12/01)

たらぷぅさん
>うちも旅行中の洗濯物、今日はすっきり乾いて
>幸せ~♪でした。
>そんな小さなことでもほんとハッピーになれてしまいます。

小さいことでもハッピーになれるのって素敵ですよ♪

>こちらも随分寒くなってきました。
>灯油ストーブはあったかいんだけど、灯油高い。。
>ガスファンヒーターを買おうかと家族会議中です。。

う~ん。灯油、高いですもんね。でも、こっちはプロパンガスなので、ガスはもっと高いの!!
都市ガスは安いのにね~。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム