Entries

馬油?!

おばあちゃんの体調があまり良くないと母から聞いて、鹿児島のおばあちゃんに会いに行ってきました。
どんな具合か不安でいっぱいだったのですが、姿を見て少しほっとしました。
少し疲れやすくなっているみたいでしたが、食事も量は少ないもののちゃんと食べているし、会話もしっかりしていました。
福岡の母も帰省してきていて、久しぶりの再会に夜中まで小声で親子の会話を楽しみました。
父のことや、妹の近況。なかなか笑えました。

どういう話でそうなったのか、思い出せないのですが、かかとのカサカサに母がぜひともオススメなのが馬油だそうです!!
母のおばがそもそも長年愛用しているそうで、この京都に住むおばちゃんは、かなりの健康マニア!
毎年熊本物産展で購入しているらしく、母は博多駅の熊本土産コーナーで見つけたとか。
市販の高級なハンドクリームよりも、いいよ~。と言っていました。
やっぱり、天然物は違うのかしら、と思った私。
私が即欲しいと言ったので、今度送ってくれるそうです!ヤッタ!
馬油ねぇ。
動物の脂(あぶら)という点が少し気になりますが、楽天で調べたらたくさんヒットしてびっくり。
石鹸や化粧品、シャンプーまでありました!
なかなかいい商品みたい。
買わないけど(苦笑

とりあえず、馬油が届いたら私のかかとで試してみます☆





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/135-22c3995d

トラックバック

コメント

[C1071] Re:馬油?!(12/03)

馬油!良いんですよね~!!
馬油のクリームを使ってたんですけど
アザ とかにも良いらしい・・・です

一時、馬油のシャンプー 流行ったなぁ(@@)

[C1072] Re:馬油?!(12/03)

長年、馬と一緒の生活をしてきた私としては、ちょっぴり抵抗があったのですが、火傷したときに薦められて使って以来、使うようになりました。
(自分の乗ったことのある馬の脂だったら・・・なんて考えたの(笑))
いろいろ使えますよ。
そういえば、アトピーにも良いと効きました。
今頃思い出してごめんなさい。
アトピーのことを研究している方のお勧めでしたから、良いかも?

届いたら、いろいろ試してみて下さい。
もちろん、お嬢さんの前に、yocoさんでね。

[C1073] Re:馬油?!

私も火傷にいいと聞きましたよ。ガサガサ肌荒れにも効きそうですね。

楽天で馬油の石鹸が評判よくて、抵抗はあったものの買ってみた事があります。
結果は・・・使用感以前に、どうも油くさくて私はだめでした。
豆乳石鹸の方がずっと好き。

[C1074] Re:馬油?!(12/03)

馬油いいんですよね。
アトピーのサイトではよく話題に上ってました。
ニオイとかどうなのかな?
感想たのしみにしてますね~。

あ、ダヴィンチコードおもしろいですよね。
私も寝不足になりながら読みました。(^^)

[C1075] Re[1]:馬油?!(12/03)

HIRO.coさん
>馬油!良いんですよね~!!

良いんですか!!評判がいいみたいで嬉しいな♪

>馬油のクリームを使ってたんですけど
>アザ とかにも良いらしい・・・です

ほほぅ。万能薬みたいな物なのかしら??

>一時、馬油のシャンプー 流行ったなぁ(@@)

使ったことありますか??いろいろ馬油商品があるみたいですね。
-----

[C1076] Re[1]:馬油?!(12/03)

keiko75sさん
>長年、馬と一緒の生活をしてきた私としては、ちょっぴり抵抗があったのですが、火傷したときに薦められて使って以来、使うようになりました。
>(自分の乗ったことのある馬の脂だったら・・・なんて考えたの(笑))

あはは。わかります。私も馬!!ってことで少し抵抗があります。みなさんよく知っているみたいで、とても良い物みたいですね。

>いろいろ使えますよ。
>そういえば、アトピーにも良いと効きました。
>今頃思い出してごめんなさい。
>アトピーのことを研究している方のお勧めでしたから、良いかも?

それはニュースです!!!乾燥するこれからの季節には、保湿クリームが欠かせなくて。
それでも痒がって寝つきが悪いんです。

>届いたら、いろいろ試してみて下さい。
>もちろん、お嬢さんの前に、yocoさんでね。

届くのが楽しみです!!

-----

[C1077] Re[1]:馬油?!(12/03)

pira-ruさん
>私も火傷にいいと聞きましたよ。ガサガサ肌荒れにも効きそうですね。

いろいろ使えるんですね~。
いいもの見つけました!!情報はいろんなところから入ってきますね。感謝です☆

>楽天で馬油の石鹸が評判よくて、抵抗はあったものの買ってみた事があります。
>結果は・・・使用感以前に、どうも油くさくて私はだめでした。

ニオイ、私もどんな感じなのか気になって母に聞いてみたんです。母は、「そんなに臭くないよ。私はきにならない。」と言っていました。
メーカーや、個人によっても感じ方は違いますよね。
とりあえず、期待して届くのを待ってま~す!


[C1078] Re[1]:馬油?!(12/03)

たらぷぅさん
>馬油いいんですよね。
>アトピーのサイトではよく話題に上ってました。

みなさんよく知ってる!!
アトピーにもいいみたいですし、何にでも効くみたいです。

>ニオイとかどうなのかな?

気になりますよね。動物の脂ですから・・・。
使ってみて、感想をアップしますね。
もちろん、アトピーにも試してみます!


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム