Entries

不思議な縁

昨日、同業者のJさんがハウスに来てくれました。
Jさんに本を貸していたのですが、それを返しに来てくれたみたいで、
Jさんオススメの本を2冊、持ってきてくれました。
その本の内容を知ってビックリ・・・。
今、まさに私が求めていた本!!
これは偶然じゃなくて必然??
何か不思議な縁を感じました。

その本は
「天才とキンピラゴボウの作り方」これはマクロビで子育てをした人の話だそうです。
「「毒消し」でアレルギーは抑えられる」まさにアトピーの話。

Jさんにもお子さんが2人いるのですが、2人ともアトピーでは無くお肌もすべすべです。
Jさん自身がアレルギー体質なので、マクロビやアレルギーの勉強をしているのだとか。

本当にありがたいです。
私も勉強しないと!!そして、実践ですね(笑




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/137-2c7fb6ba

トラックバック

コメント

[C1085] Re:不思議な縁(12/06)

なんだか、凄いタイトルだと思ってしまいました。
タイトルだけで、「勉強しなくては」と思いそうですよね。

それにしても、求めていた本を持ってきて下さるなんて、以心伝心。
大切なお友達ですね。

[C1086] ほうほう♪

いいお友達を、お持ちなんですね♪本を、貸してくれるなんて。しかもタイムリーな!
私も、その本読んでみたいなあ・・・

薬に頼るのは、なるべくちょっとだけにしたいですし。
  • 2006-12-06 09:18
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C1087] Re:不思議な縁(12/06)

確かに凄いタイトル(笑)。でも、読んでみたい…

私は最近、疲れのせいか季節の変わり目のせいか、お肌の調子がイマイチ。
ちょっと食事内容を変えてみようかなと思ってるところです。

Jさんとの縁、本当に不思議ですね!

  • 2006-12-06 13:43
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C1088] Re:不思議な縁(12/06)

私もせりにひどい湿疹が出てからずーっと勉強の毎日でした。
最初はとても大変で辛くて、なんで、せりが、、って悩んだけれど、
現実を受け入れてみたら、
ジャンクフード食べまくれる方が、むしろ、やばいんじゃないか?って思いました。
アレルギーが起こるくらいのほうが実は健全なのかもしれません。
ゆっくりまったりスロウフードにもどっていきましょ~。

[C1089] Re[1]:不思議な縁(12/06)

keiko75sさん
>なんだか、凄いタイトルだと思ってしまいました。
>タイトルだけで、「勉強しなくては」と思いそうですよね。

マクロビの本のほうは、自分では手を出さないタイプの本なので、Jさんが持ってきてくれて感謝です。すごいタイトルですよね(笑

>それにしても、求めていた本を持ってきて下さるなんて、以心伝心。
>大切なお友達ですね。

今回は本当に感動でした。普段そんなに会うこともないのに、なんてタイミング!!
ますますJさんが好きになっちゃいました(笑

-----

[C1090] Re:ほうほう♪(12/06)

いんげんママさん
>いいお友達を、お持ちなんですね♪本を、貸してくれるなんて。しかもタイムリーな!
>私も、その本読んでみたいなあ・・・

タイトルもすごいだけに、気になりますよね。
いんげんさんもマクロビに興味がありますか?

>薬に頼るのは、なるべくちょっとだけにしたいですし。

確かに。やはり、食事療法が一番みたいですよ。
-----

[C1091] Re[1]:不思議な縁(12/06)

みらのプリンさん

お久しぶりです!!

>私は最近、疲れのせいか季節の変わり目のせいか、お肌の調子がイマイチ。

空気の乾燥や、体調にもお肌って影響しますよね。
私は、だいぶ落ち着いてきました。
ロゴナもトラブルもなく、気持ちよく使っています。

>ちょっと食事内容を変えてみようかなと思ってるところです。

うんうん。食事が一番ですよね!
分かっているけど、実践となるとなかなか難しい・・・。
私はコリーダさんが勧めていたアロエジュースを最近飲み始めました。まだ効果はわかりませんが、良かったらブログにもアップしますね☆

[C1092] Re[1]:不思議な縁(12/06)

たらぷぅさん
>私もせりにひどい湿疹が出てからずーっと勉強の毎日でした。

私もいろいろと本を読んだり、同じアトピー持ちのお子さんを持つお母さんに話しを聞いてみたり、勉強を始めました。

>最初はとても大変で辛くて、なんで、せりが、、って悩んだけれど、
>現実を受け入れてみたら、
>ジャンクフード食べまくれる方が、むしろ、やばいんじゃないか?って思いました。
>アレルギーが起こるくらいのほうが実は健全なのかもしれません。

そうですね。毒素に反応しているような物ですもんね。

>ゆっくりまったりスロウフードにもどっていきましょ~。

焦らずね!!ありがと~!!
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム