Entries

ドキドキの検査結果

昨日、お姉ちゃんの血液検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
卵はもう確実だろうと覚悟をして、ダニアレルギーが出るんじゃないかと不安いっぱい。
お布団をほとんど干せない忙しさなので・・・。

結果は・・・

ほとんどナシでした!!
ただ、IgE値が高く、何かにアレルギーが出ているようでした。

え??と逆に拍子抜け。
でも、お姉ちゃんのお肌の状態はまだ良くありません。
逆にどう受け止めればいいのか戸惑ってしまいました。
先生にその辺のところを聞いてみました。

とびひと、季節的な要素(空気の乾燥)等でお肌の状態が良くないのだろうという事。
卵は出ていないけど、実際は食べさせてみて反応をみないとハッキリしないから、当分卵は除去したほうが良いとの事でした。

ふむふむ・・。
血液検査でハッキリ出ないこともあるってことなんでしょうね。

とにかく今はお姉ちゃんのお肌をキレイにしてあげることが大切!!
しばらく食事療法を続けてみようと思います。

キレイになったら、軽い段階の卵のテスト(お菓子で)をやってみようと思います。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/140-e4011c8d

トラックバック

コメント

[C1115] Re:ドキドキの検査結果(12/09)

結果に出ないとなると、余計に困りますね。
今は血液検査だけなんですか。
以前は、パッチテストがありましたよね。

食事療法、大変でしょうが頑張って下さい。

[C1116] Re:ドキドキの検査結果(12/09)

細かいところまで分からないと
ホッとする中に複雑な気持ちが
残ってしまいますね・・・(><)
頑張ってください!!!
食事療法は 病院の指示のお食事なんですか??

[C1117] Re:ドキドキの検査結果(12/09)

私のお友達も何かにアレルギーがあるはずなんですが、血液検査でどれだけ調べてもわからない・・って言っていました。
わからないと対応の方法がわからなくて、こまりますよね。
早くよくなりますように。
  • 2006-12-09 23:59
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C1118] Re[1]:ドキドキの検査結果(12/09)

keiko75sさん
>結果に出ないとなると、余計に困りますね。

うれしい反面、謎が残って困ってます。

>今は血液検査だけなんですか。
>以前は、パッチテストがありましたよね。

パッチテスト、やっている病院もあるみたいです。残念ながら、今通っている病院ではやってないんです・・・。

>食事療法、大変でしょうが頑張って下さい。

食事日誌もつけるように言われちゃって(汗
こういうマメな作業は大の苦手。
適当に書いたりするのが目に見えて、何だか申し訳ないです。
-----

[C1119] Re[1]:ドキドキの検査結果(12/09)

HIRO.coさん
>細かいところまで分からないと
>ホッとする中に複雑な気持ちが
>残ってしまいますね・・・(><)

そうなんです!!出てなくて安心したものの、じゃぁ原因は何???って不満が残ってます。
複雑ですね。

>食事療法は 病院の指示のお食事なんですか??
とにかく、卵と油物はダメと言われました。
あっさり和食系がいいみたいです。
ご飯と味噌汁だけでもいいんだよ、と言ってました。
-----

[C1120] Re[1]:ドキドキの検査結果(12/09)

うさうさぎさん
>私のお友達も何かにアレルギーがあるはずなんですが、血液検査でどれだけ調べてもわからない・・って言っていました。

あぁ、他にもそういう人がいるんですね!!
何だかほっとしました。
原因がわからないのも、困りますよね。
痒くて辛そうなので、見ていてかわいそうになります。

[C1121] Re:ドキドキの検査結果(12/09)

遅レスですが。。

血液検査では、でないことも多いみたいです。
(逆に出てても症状が出ない場合もあります)
うちの甥っ子はこのタイプで、皮膚症状はひどいのに、
血液検査ではな~にもでません。
こういう場合はひとつひとつ確認していくしかないですよね。
気長にがんばっていきましょ~。

[C1122] Re[1]:ドキドキの検査結果(12/09)

たらぷぅさん
>遅レスですが。。

ありがとうございます!
たらぷぅさからのコメントを期待していました(笑

>血液検査では、でないことも多いみたいです。
>(逆に出てても症状が出ない場合もあります)

やっぱりそういうタイプもあるんですね。

>うちの甥っ子はこのタイプで、皮膚症状はひどいのに、
>血液検査ではな~にもでません。
>こういう場合はひとつひとつ確認していくしかないですよね。

そのようですね。とりあえず卵は食べさせないようにしてます。

>気長にがんばっていきましょ~。

ありがと~。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム