Entries

サンタさんがやって来た♪

今日はクリスマスイブですね☆

クリスマスの朝にプレゼントが来るのが本当ですが、平日の朝だとバタバタしてしまうので、
我が家には昨夜サンタさんがやって来ました☆

メインは何といっても、お姉ちゃんが楽しみにしているピアノ!
倉庫に隠してあったのを、子供たちが寝静まった夜に運び出して来ました(笑
空けるのにドキドキ・・・。私もすごく楽しみにしてたんです!

設置はいいです、とお店の人に断ったので、自分達でできるかな?と少し不安がありましたが、
組み立てるのが思ったより簡単だったので、てこずらずに済みました。

じゃ~ん!!

piano

すごいな、すごいな~!
我が家にピアノが!
娘には悪いけど、夜中に少し弾いちゃいました(笑
10年ぶりくらいだったので、指も上手く動かないし、楽譜もパッと読めない(苦笑
練習したくてうずうずしてます。
今は子供たちが占領中。

そして、みんなにちょこっとしたプレゼントを用意しました。
いつもは枕元に置くのですが、今回は、みらのさんからヒントを得てクリスマスツリーの下に置きました☆

朝起きてピアノを見たときのお姉ちゃんの反応、かわいかった~!
サンタさんを信じる子供たちって夢があっていいですよね。

今夜のメニューはクリスマス!
手作りピザに、チーズとワイン、それから何にしよう?

収穫が少ないので、ゆっくり準備ができて嬉しいです♪


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/151-4216f024

トラックバック

コメント

[C1213] Re:サンタさんがやって来た♪(12/24)

1日早いサンタさん、お嬢さん達喜んだことでしょうね。
目に浮かぶようです。

子どもの頃、クリスマスの朝が本当に楽しみでした。
それが本当に欲しい物を持ってきてくれたら、どんなに嬉しいか・・・。
yocoさんにも嬉しいクリスマスになりましたね。

手作りピザ、美味しそう!

[C1214] Re:サンタさんがやって来た♪(12/24)

yocoさん、メリークリスマス☆

やったぁ~ 待ちに待ったピアノですね~
いいなぁ… 私も弾きた~い!!

クリスマスディナー、楽しみですね!
私はひと足先に終了しました。
アメリカでは邪道のクリスマスケーキ(ノエルのケーキ)も作りましたよ(笑)。

>みらのさんからヒントを得てクリスマスツリーの下に置きました☆

yocoさんも今年から欧米スタイルですね♪

  • 2006-12-24 16:24
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C1215] メリークリスマス♪

おおおおお♪やったね~!
早速、練習ですな(笑)。よかったですね。

うちも、ワインとチキンで乾杯です♪
(ブログに、鳥のこと書いて置いて・・・笑)
なので、ちょっとパヤパヤ状態のいんげんでーす!
  • 2006-12-24 19:26
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C1216] Re:サンタさんがやって来た♪(12/24)

メリークリスマス♪
ついにピアノが届きましたね~。
ピアノもプレゼントも、お嬢さんたち喜んだでしょう。

子供がいるとクリスマスも楽しくていいですね。
ディナーもおいしくできたことでしょう。

[C1217] Re:サンタさんがやって来た♪(12/24)

ピアノすごーい!かっこいいね~。
待ちに待ったピアノ、最高のクリスマスになったね。昨日のディナーも楽しかった?手作りピザ美味しそうだね。私は昨日はお休みだったんだけど、旦那様が仕事で帰って来たのが夜中の12時過ぎだったから、イブはぜんぜん一緒に過ごせなかったよ。
まぁお互い仕事してたら仕方がないけどね・・・ちっぴり淋しいイブでした。
でもね、イブだからか、関門海峡付近で花火が上がったの!ハート型(←未確認だけど)のとかすごくきれいだったよ。季節外れの花火なんてなかなかおつだね。
  • 2006-12-25 15:00
  • hiroe
  • URL
  • 編集

[C1218] Re[1]:サンタさんがやって来た♪(12/24)

keiko75sさん
>1日早いサンタさん、お嬢さん達喜んだことでしょうね。
>目に浮かぶようです。

お姉ちゃんの反応、とってもかわいかったです☆
ちびちゃんも喜んでいましたが、サンタさんの存在はイマイチ分かってないかも(笑

>子どもの頃、クリスマスの朝が本当に楽しみでした。

keikoさんの子供の頃のクリスマス、ブログで読みましたよ~。とってもステキなクリスマスの思い出ですね。

>それが本当に欲しい物を持ってきてくれたら、どんなに嬉しいか・・・。

あはは。時には予算などの関係でお願い事が叶わないこともありますよね!

>手作りピザ、美味しそう!

初めて生地から作ってみました☆
美味しかったです!
-----

[C1219] Re[1]:サンタさんがやって来た♪(12/24)

みらのプリンさん
>yocoさん、メリークリスマス☆

メリークリスマス♪

>やったぁ~ 待ちに待ったピアノですね~
>いいなぁ… 私も弾きた~い!!

みらのさんも頑張って買っちゃいましょ~!!
かなりの腕前と想像してます。

>クリスマスディナー、楽しみですね!
>私はひと足先に終了しました。
>アメリカでは邪道のクリスマスケーキ(ノエルのケーキ)も作りましたよ(笑)。

さすが!!ケーキを手作りしたんですね!
きっと美味しかったでしょう。


[C1220] Re:メリークリスマス♪(12/24)

いんげんママさん
>おおおおお♪やったね~!
>早速、練習ですな(笑)。よかったですね。

ありがと~!!
練習したいんですが、子供たちに占領されて困ってます(苦笑

>うちも、ワインとチキンで乾杯です♪

私も普段は飲まないのですが、イベントの時はワインで乾杯してます☆

>なので、ちょっとパヤパヤ状態のいんげんでーす!

いいですね~!!いんげんさんも、楽しんでくださいね☆
メリークリスマス!
-----

[C1221] Re[1]:サンタさんがやって来た♪(12/24)

pira-ruさん
>メリークリスマス♪

メリークリスマス☆

>ついにピアノが届きましたね~。
>ピアノもプレゼントも、お嬢さんたち喜んだでしょう。

何といっても、お姉ちゃんの反応がかわいかったです!サンタさんを信じているんですもの。

>子供がいるとクリスマスも楽しくていいですね。
>ディナーもおいしくできたことでしょう。

ピザ、2枚作ったのですが、1枚は半生で焼き具合に失敗しちゃいました!!
それもまた、笑ってごまかしました・・・。
-----

[C1222] Re[1]:サンタさんがやって来た♪(12/24)

hiroeちゃん

>ピアノすごーい!かっこいいね~。

ありがと~!
写真の右側にhiroeちゃんからもらった、ハム太郎の楽譜が置いてあるよ☆サンキュ!!

>昨日のディナーも楽しかった?手作りピザ美味しそうだね。

ピザ、初めて生地から作ったんだけど、焼きに失敗しちゃったの~。
2枚作って、1枚半生だった!!

>私は昨日はお休みだったんだけど、旦那様が仕事で帰って来たのが夜中の12時過ぎだったから、イブはぜんぜん一緒に過ごせなかったよ。

それは残念だったね・・・。
お仕事忙しいんだね。イブの夜くらい早く帰ってきて欲しいよね~。

>でもね、イブだからか、関門海峡付近で花火が上がったの!ハート型(←未確認だけど)のとかすごくきれいだったよ。季節外れの花火なんてなかなかおつだね。

へぇ!!すご~!
海峡花火を思い出したよ。きっとキレイだったんだろうなぁ。クリスマスに花火、いいね。
ハート型ってのもかわいい!!

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム