Entries

今日から3月♪

今日もぽかぽかいいお天気でした。

ちょうど一週間前に種まきをしたお野菜たち、かわいい芽が出ましたよ~。
播種して4,5日で芽が出始め、今はこんな感じです。
oyasai1
これは、小松菜です。
ミックスサラダ菜と、ミックス大根もかわいい芽が出ました☆
毎日観察しているのですが、双葉が出てからがなかなか成長しないんです。
根っこを伸ばしているのでしょうね、きっと。
大きくなるのが待ち遠しいです(笑

今日は確定申告をしに、午後から税務署に行ってきました。
やっと終わってホッとしました~。
ついでにお店に寄って、携帯の機種変更をしました♪
カメラのレンズが汚れてしまって、使えなくなってたんです。
酷い使い方はしていなのですが、仕事中に使ったりしてると、どうしても土がついたりして汚れるんですよね(涙
ポイントがたまったので、や~っと念願が叶いました!
進化する携帯の機能について行けない・・。
そして、画面と音のクリアさに、感動してます(笑
色はシルバーピンクで春っぽいかんじ♪

明日からはまた収穫が始まりそうです。
申告も終わったし、晴れ晴れとした気持ちで、頑張ります☆


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/176-f1017077

トラックバック

コメント

[C1491] Re;今日から3月♪

もう三月。早い・・・

小松菜も赤ちゃんの時はこんなにかわいいのね(笑
実家のお庭で何か育ててみようかな。

yocoさん、確定申告も終わって一安心ですね。
父も税理士さんに提出して一息ついてます。そのうちやってくれなんて、ご冗談でしょって感じ。大変ですよね。
私も携帯が古くなってそろそろ変えたくているのです。
WINにしたいのですが、料金体系が色々あってなにやらさっぱり・・・
  • 2007-03-02 00:10
  • pira-ru
  • URL
  • 編集

[C1492] Re:今日から3月♪(03/01)

こんなに暖かいと、横浜でも種まきを開始してもいいかしら?と思ってしまいます。
ただ、朝晩はやはり、ちょっと冷え込む日もあります。
簡易ビニールハウスでも作ろうかな。

どんな携帯に変えたのかしら?
私も去年、機種変更したのですが、それ以来、携帯で写真を撮ることが増えました。
私のブログの写真の何割かは携帯です。
馬鹿に出来ないですよね。

[C1493] 可愛いですねぇ♪

小松菜ってこんな…感じなのですね。
無知な私は小松菜大好きで食べるばかり(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ちょっと苦味があるとがたまらない(๑→‿ฺ←๑)
大きく育ててくださいね~♪
  • 2007-03-02 13:21
  • Fumi
  • URL
  • 編集

[C1494] Re:今日から3月♪(03/01)

おいしそ… じゃなくて、かわいい~~☆
私も絶対日本で種買ってこよ!

やっぱりハウスの中だと芽が出るのが早いですね。
こちらもバジルの芽が出ました(何せ気候が温暖なので)。

そうだ、確定申告しなきゃだわ。
こちらは4月15日が締め切りです。
急がなきゃぁ~~っ!

  • 2007-03-02 15:10
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C1495] おおお♪

さすが!ですね。かわいい、ふたばちゃん♪
こんなときからみていると、大事~に食べないと!っておもっちゃいますね。

申告、お疲れ様でした!心はればれ~って感じかな?(笑)

私は、携帯もってませーん!(なんかめんどくさそーで・・・笑)どんどんいろいろな機能がついてきて、なにがなんだがわかりませーん。
でも、そのうちきっと持たないといけないかもなあ。ゆううつ。
  • 2007-03-02 23:14
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C1496] Re:今日から3月♪(03/01)

かわいい芽が(^^)
美味しい野菜に育ってくれそうすね。

私は、デジカメを持っていません・・。
携帯でパチパチ♪ なんか、最近携帯の機能もものすごく向上してきたので、さらにデジカメを買う機会を逃しています・・。
  • 2007-03-03 12:41
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C1497] Re:Re;今日から3月♪(03/01)

pira-ru さん
>もう三月。早い・・・

早いですよね。
保育園も、月末は卒園式があり、年長さんが卒業です。

>小松菜も赤ちゃんの時はこんなにかわいいのね(笑
>実家のお庭で何か育ててみようかな。

芽、かわいいんですよ~。
pira-ruさんも、家庭菜園やってみて!!

>yocoさん、確定申告も終わって一安心ですね。
>父も税理士さんに提出して一息ついてます。そのうちやってくれなんて、ご冗談でしょって感じ。大変ですよね。

大変でした!!
イライラしながらの書類作成。。
今はほっとしています。
お父様も、大変だったでしょうね。

>私も携帯が古くなってそろそろ変えたくているのです。
>WINにしたいのですが、料金体系が色々あってなにやらさっぱり・・・

私も、今まではCDMAだったのですが、このたびWINデビューしました!!
ウキウキしてます☆
-----
  • 2007-03-04 05:48
  • yoco**
  • URL
  • 編集

[C1498] Re[1]:今日から3月♪(03/01)

keiko75sさん
>こんなに暖かいと、横浜でも種まきを開始してもいいかしら?と思ってしまいます。

昨日も暑いくらいでした。
20度近く上がったと思います。
ハウスの中では汗が出ました。

>ただ、朝晩はやはり、ちょっと冷え込む日もあります。
>簡易ビニールハウスでも作ろうかな。

そうですよね。朝の冷え込みがまだ心配ですよね。
簡易ハウス、いいかもです^^

>どんな携帯に変えたのかしら?
>私も去年、機種変更したのですが、それ以来、携帯で写真を撮ることが増えました。
>私のブログの写真の何割かは携帯です。
>馬鹿に出来ないですよね。

携帯ってどんどん進化してますよね。
私はauですが、色はシルバーピンクです☆
ただ、新機種は高いので手が出ませんでした。
-----
  • 2007-03-04 05:52
  • yoco**
  • URL
  • 編集

[C1499] Re:可愛いですねぇ♪(03/01)

Fumiさん
>小松菜ってこんな…感じなのですね。
>無知な私は小松菜大好きで食べるばかり

私もです!!
今年は初めて野菜作りに挑戦です☆

>大きく育ててくださいね~♪

わかりました~♪
早く育って欲しいです。

-----
  • 2007-03-04 05:54
  • yoco**
  • URL
  • 編集

[C1500] Re[1]:今日から3月♪(03/01)

みらのプリンさん
>おいしそ… じゃなくて、かわいい~~☆
>私も絶対日本で種買ってこよ!

みらのさん。ウケます(笑
スプラウトを食べるのも、ちょっと前に流行りましたよね。

>やっぱりハウスの中だと芽が出るのが早いですね。
>こちらもバジルの芽が出ました(何せ気候が温暖なので)。

おぉ!いいですね!
私もバジルの種を買ったのですが、まだ播種してません。

>そうだ、確定申告しなきゃだわ。
>こちらは4月15日が締め切りです。
>急がなきゃぁ~~っ!

頑張ってください~!!
-----
  • 2007-03-04 05:56
  • yoco**
  • URL
  • 編集

[C1501] Re:おおお♪(03/01)

いんげんママさん
>さすが!ですね。かわいい、ふたばちゃん♪
>こんなときからみていると、大事~に食べないと!っておもっちゃいますね。

かわいいですよね~。
大きく育てる楽しみもあり、食べるのも楽しみです。

>申告、お疲れ様でした!心はればれ~って感じかな?(笑)

そうです(笑
また新たな気持ちで、仕事を頑張れそうです。

>私は、携帯もってませーん!(なんかめんどくさそーで・・・笑)どんどんいろいろな機能がついてきて、なにがなんだがわかりませーん。
>でも、そのうちきっと持たないといけないかもなあ。ゆううつ。

携帯、私も前は持っていなかったのですが、子供が保育園に行き出し、私達は仕事で家にいないので、連絡がつかないと困るので携帯デビューしました。
持ち出すと、手放せなくなります(苦笑
-----
  • 2007-03-04 05:59
  • yoco**
  • URL
  • 編集

[C1502] Re[1]:今日から3月♪(03/01)

うさうさぎさん
>かわいい芽が(^^)
>美味しい野菜に育ってくれそうすね。

成長が楽しみです^^

>私は、デジカメを持っていません・・。
>携帯でパチパチ♪ なんか、最近携帯の機能もものすごく向上してきたので、さらにデジカメを買う機会を逃しています・・。

今は携帯もキレイに写真が撮れますよね!!
デジカメじゃなくても充分だと思いますよ。
驚きでした。
-----
  • 2007-03-04 06:00
  • yoco**
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム