Entries

久しぶりに朝ヨガ☆

今日は風が強くて寒い1日でした。
前の日が暖かかったので、ついつい薄着で家を出てしまい、失敗!
雨曇りの天気だったため、ハウスの中にいても寒かったです。

さて、今朝はちびちゃんがぐっすりと眠ってくれていたので、久しぶりに朝ヨガをしてみました!!

3週間ぶりくらいかな・・・?本当に久しぶりでした。
やってみて、ショック!!

体が硬いっ!!

前はこんなもんじゃなかったのに~。
冬に突入してから、サボリ気味だったヨガ。
というのも、ストーブのある部屋が狭くて(こたつも出してあるので)ヨガマットを広げられないんです。その広さ、4畳半!!この部屋が我が家のリビング(苦笑
とても他の寒い部屋ではできない状況でして・・・言い訳ですね^^;

暖かくなってきたし、今日からヨガに励みます!!
夜はチベット体操(10回づつ)
朝はヨガが私の中では理想的。
時間がない時は、太陽礼拝だけでもやりたいな。

これから薄着になる季節に向けて肉体改造です!(笑)
がんばるぞ~。






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/178-87cb67d8

トラックバック

コメント

[C1511] 私も…^^;

春に向けて、肉体改造しなくっちゃ~(>_< )
かなりやばいです…^^;
体はカチコチで、どうしましょ~
私はヨガってやったことがないのですが、血行が良くなると聞いたことがあります。
毎日続ける事って難しかったりしますが、是非頑張って下さいね★
  • 2007-03-05 22:57
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C1512] Re;久しぶりに朝ヨガ☆

肉体改造・・うんうん。いい響きです~(笑)
三週間ぶりはきつかったでしょう。かなり固くなっていたこと思います。
私も、以前よりヨガのレッスンが少ないので自宅でもやろうかな。
ああ。まずはチベット体操!ですね。でないと、せっかく開いたチャクラがとじちゃう(笑

[C1513] Re:久しぶりに朝ヨガ☆(03/05)

運動不足の私には、ちょっと耳の痛い話題・・・。
私も「肉体改造」しなくては。

ところで、「太陽礼拝」というのはどういうのでしょう?
見るだけならば、私にも出来そうなのですが・・・。

[C1514] Re:久しぶりに朝ヨガ☆(03/05)

Kamiさん~♪
私も体カチカチですぅ(笑)
毎日夜ちょっとヨガやるだけなんで私も硬くなっちゃってます~。
太陽礼拝私いいですよね。
私は吉川めいさんのDVDでやってます~。
私もそろそろ冬眠から体を覚まさねば!!
  • 2007-03-06 09:38
  • Fumi
  • URL
  • 編集

[C1515] 食欲が・・・!

最近、春のせーか(せいにしている)食欲が出てきて困ってます(笑)。
そんでいて、腰もいたいし悪循環!
春になって、あったかいからこそ!体操ですよね。

せめて、腰痛体操だけでもきちんとしないといけない、いんげんです。とほほ・・・

チベット体操ってどんなかんじなの?むずかしーのでしょうか???
  • 2007-03-06 10:05
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C1516] Re:久しぶりに朝ヨガ☆(03/05)

うぅ。。私も体動かしてない。。
子供のどっちかが風邪引くとなかなか外にも出られないし、
ほんとなまります。。

[C1517] Re:私も…^^;(03/05)

みっちーMMさん
>春に向けて、肉体改造しなくっちゃ~(>_< )
>かなりやばいです…^^;
>体はカチコチで、どうしましょ~

あはは。みっちーさんもですか^^;

>私はヨガってやったことがないのですが、血行が良くなると聞いたことがあります。

ヨガはおすすめですよ!
私はお家ヨガなのですが、DVD付きの初心者向けの本もいろいろ出ています。

>毎日続ける事って難しかったりしますが、是非頑張って下さいね★

毎日続けるのって、難しいですよね。
仕事が忙しいので、早速今朝はサボってしまいました~。ダメですね~(苦笑
-----

[C1518] Re:Re;久しぶりに朝ヨガ☆(03/05)

pira-ruさん
>肉体改造・・うんうん。いい響きです~(笑)

pira-ruさんはその後どうですか??
私は筋肉とは程遠いです(苦笑

>三週間ぶりはきつかったでしょう。かなり固くなっていたこと思います。

はい。ショックなほどに固かったです!!

>私も、以前よりヨガのレッスンが少ないので自宅でもやろうかな。
>ああ。まずはチベット体操!ですね。でないと、せっかく開いたチャクラがとじちゃう(笑

私もチャクラが開くのを体験してみたいです~。
頑張りましょう~☆
-----

[C1519] Re[1]:久しぶりに朝ヨガ☆(03/05)

keiko75sさん
>運動不足の私には、ちょっと耳の痛い話題・・・。
>私も「肉体改造」しなくては。

体調はその後どうですか?
もう少し暖かくなれば、体も動きやすいと思います。

>ところで、「太陽礼拝」というのはどういうのでしょう?
>見るだけならば、私にも出来そうなのですが・・・。

説明しにくいのですが、割と簡単に出来ますよ。
ポーズと呼吸を合わせて動いていくのですが・・。
合掌のポーズから、前屈をして・・・。説明が上手く出来ません(苦笑

-----

[C1520] Re[1]:久しぶりに朝ヨガ☆(03/05)

Fumiさん
>毎日夜ちょっとヨガやるだけなんで私も硬くなっちゃってます~。

毎日やってるんですか??えらいです!
ちょっとだけでも、毎日続ける事が大切ですよね。

>太陽礼拝いいですよね。
>私は吉川めいさんのDVDでやってます~。

ビューティー・ヨガ2を私は持っているのですが、
かなり上級者向けのハードな内容で、ついていけませんでした(苦笑
今は、初心者向けのヨガをやってます。



-----

[C1521] Re:食欲が・・・!(03/05)

いんげんママさん
>最近、春のせーか(せいにしている)食欲が出てきて困ってます(笑)。

私もなんです!!
下手したら、夫よりも食べてるかも・・・。
恐ろしいです。

>そんでいて、腰もいたいし悪循環!
>春になって、あったかいからこそ!体操ですよね。

大変ですね。腰痛・・。
もう少し暖かくなれば、からだもほぐれてくるかなぁ。

>チベット体操ってどんなかんじなの?むずかしーのでしょうか???

フフ。興味を持ってくれて嬉しいです(笑
簡単ですよ。
私はこれを始めて偏頭痛がずいぶんと軽くなりました。去年の8月14日に記事を書いているので、良かったら見てみて下さい☆

-----

[C1522] Re[1]:久しぶりに朝ヨガ☆(03/05)

たらぷぅさん
>うぅ。。私も体動かしてない。。
>子供のどっちかが風邪引くとなかなか外にも出られないし、
>ほんとなまります。。

わかります~。
この時季は風邪引きやすいしですね。
もう少し暖かくなれば、運動もしやすいのになぁと感じてます。
今日は寒かった!
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム