Entries

虫歯ゼロの奇跡!

先日の入園式後の保護者説明会で、子供達の虫歯事情について先生からお話がありました。

3歳未満児クラスでは、虫歯がほとんど無いのに、それ以上になると虫歯を持っている子供がほとんどだという事!
多分、仕上げ磨きによる違いなのでは?とのことでした。

確かに、2歳のうちのちびちゃんは、ちゃんと仕上げ磨きをしていますが、4歳のお姉ちゃんはしていない。
自分でできるから!、と嫌がるんです。
そして、何よりビックリだったのは、お姉ちゃんのクラスで、虫歯が無かったのはたった1人だとか!
うちの娘!!と思わず目が覚める思いでした(笑

ズボラな子育てをしていながら、虫歯が無い?!

おやつも普通に食べています。むしろ多いくらいかも。
思い当たるのは、使っている歯ブラシ!

我が家ではソラデー3という歯ブラシを使っています。
ラジオショッピングで紹介されていて、購入したのが最初。今は生協で買ってます。
これを使ったら、もう普通の歯ブラシには戻れない!(笑

イオンの力で歯垢を落とす!
本当にツルツルになりますよ~。

今回の件で、親にも電話してこの歯ブラシを薦めちゃいました(苦笑
ちょっと高いですが、一度買えば本体はそのままずっと使えて、後は換えブラシのみの購入でOK!

目指せ!このまま虫歯ゼロです!











関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/193-86c7026c

トラックバック

コメント

[C1661] Re:虫歯ゼロの奇跡!(04/05)

すごい!おねえちゃん!!
虫歯ゼロは立派です。
私は、子供の頃には虫歯で悩まされましたもの。
両親からは、磨き方が悪いとか、誰に似たのだろうか(両親ともに虫歯が無かった)などと言われたものです。
それを思ったら、お姉ちゃんは偉いですね。

このまま虫歯ゼロで行って欲しいですね。

[C1662] 気になっていたものでした…

私もソラデー気になっていたんですよ!!
お店で売ってるところが探せなくて、通販やらネットやらでよく見かけるのですが。
良いこと聞きました。
使ってみようかなぁ♪
うちの子たちもまだ虫歯はないのですが、早めの対策は必要ですね。
  • 2007-04-06 09:24
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C1663] Re:虫歯ゼロの奇跡!(04/05)

すばらしい!おねえちゃん、このままきれいな歯を保てるといいですね。

ソラデー、秋田にいた時、生協で買って重宝してました。転勤して、手に入らなくなってそれっきり・・懐かしい。

[C1664] Re:虫歯ゼロの奇跡!(04/05)

すご~い!虫歯がないなんて!
きっと仕上げ磨きも上手なんでしょうね~♪
しかし、クラスにそんなに虫歯の子がいるのもびっくりです!
うちも…先月初めて虫歯で歯医者さんにお世話になりました^^;
小学校の二年生くらいまでは仕上げ磨きしてあげてくださいね~と先生に言われました。

ソラデーは初めて知りました。
イオンの力で歯垢を落とすなんてすごいです!
  • 2007-04-06 21:48
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C1665] Re[1]:虫歯ゼロの奇跡!(04/05)

keiko75sさん
>すごい!おねえちゃん!!
>虫歯ゼロは立派です。
>私は、子供の頃には虫歯で悩まされましたもの。

私もです!!
虫歯が多くて、恥ずかしいです(苦笑
親子なのに、お姉ちゃんはすごいな、と(笑
歯ブラシ効果?!なんて思ってます。

>このまま虫歯ゼロで行って欲しいですね。

そうですね!
私自身もかなり期待をしています。
歯医者通いは大変ですしね。
-----

[C1666] Re:気になっていたものでした…(04/05)

fumiさん
>私もソラデー気になっていたんですよ!!
>お店で売ってるところが探せなくて、通販やらネットやらでよく見かけるのですが。
>良いこと聞きました。
>使ってみようかなぁ♪

おぉ~☆
fumiさんのような反応があると、とても嬉しいです!!
これはオススメですよ♪

>うちの子たちもまだ虫歯はないのですが、早めの対策は必要ですね。

すごい!!
fumiさんがちゃんと歯磨きをさせているのでしょうね。
一緒にこのまま虫歯ゼロを目指しましょう!

-----

[C1667] Re[1]:虫歯ゼロの奇跡!(04/05)

pira-ruさん
>すばらしい!おねえちゃん、このままきれいな歯を保てるといいですね。

そうですね!!
頑張って欲しいです。
毎年保育園で歯科検診があるのですが、ドキドキしてます。

>ソラデー、秋田にいた時、生協で買って重宝してました。転勤して、手に入らなくなってそれっきり・・懐かしい。

使ってたんですね!!
私がデビューした頃は、ソラデー2だったのですが、今では3になってます。
更にパワーアップしていますよ。お値段もアップしてしまったのが残念です^^;

-----

[C1668] Re[1]:虫歯ゼロの奇跡!(04/05)

みっちーMMさん
>すご~い!虫歯がないなんて!
>きっと仕上げ磨きも上手なんでしょうね~♪

いぇいぇ^^;
ズボラですから。適当ですよ~(汗
お姉ちゃんはもう完全に嫌がるので、まかせています。

>しかし、クラスにそんなに虫歯の子がいるのもびっくりです!

ですよね。私も驚きました。
一人で10本以上虫歯!って子もいたみたいです。

>うちも…先月初めて虫歯で歯医者さんにお世話になりました^^;

歯医者さん通いは大変ですよね。
泣かなかったですか?

>小学校の二年生くらいまでは仕上げ磨きしてあげてくださいね~と先生に言われました。

なるほど。
でも、そう言われても、なかなかですよね。

>ソラデーは初めて知りました。
>イオンの力で歯垢を落とすなんてすごいです!

使った最初は感動モノですよ!
ちょっと高いですけどね。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム