Entries

野道をお散歩♪

今日は、ものすごい大雨でした。
雷もピカピカ、ドーン!!停電になったらどうしよう、と思うくらい。

連休中は両親が来ているので、本当に助かっています。
仕事でも、家事でも。
主婦が2人いると、家事も早~い♪
母に感謝です。

昨日はお天気も良かったので、夕方子供達とお散歩をしました☆

かわいい野苺を発見!!

noitigo

お姉ちゃんはパクリ(笑
美味しいと言っていました。
もう、時期は終わりかけ。誰かが食べたような形跡がたくさんありました(笑
早い者勝ちですね~。

こちらは、スイカズラ。
いい香りがしていました。

suikazura

野ばらも満開。

nobara

普段は忙しくて滅多にしないお散歩。
すごく楽しかったです♪
連休も明日まで。
両親も帰っちゃいます。寂しくなるなぁ。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/205-a761df72

トラックバック

コメント

[C1811] Re:野道をお散歩♪(05/05)

自然がたくさんあって、羨ましいな。
こちらでは、やはり人工的ですから。
スイカズラ、庭に欲しいな、と思うのですが、これ以上は無理かな?
ノバラもきれいですね。

連休が終わってしまうのは、私も寂しくて・・・。
特に、夫がいないと、3人の赤ちゃんをどうしようかと不安です(苦笑)。

[C1812] Re:野道をお散歩♪(05/05)

こんにちは♪
お散歩途中のお花、野イチゴ・・・なんだか、いい匂いがしてきそうですね。
雨上がりのお散歩もなかなか土の匂いが強くなってて好きですが・・(*'ー'*)ふふっ♪

土地探し、上手くいくといいですね~。

[C1813] Re:野道をお散歩♪(05/05)

自然の中をお散歩、いいですね~。
こっちでは、なんか散歩しても、
結局、どっかのお店に入ったり~ってなります。
つまんないわ。。

[C1814] Re:野道をお散歩♪

自然の中のお散歩いいですよねぇ♪
私たちもGWは自然を満喫しました~。
高千穂牧場で四葉のクローバーを6つも見つけましたよ(笑)5つ葉があったのですが、そのままにしておきました(笑)
ご両親も来られてよかったですねぇ♪
  • 2007-05-07 20:48
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C1815] Re:野道をお散歩♪(05/05)

こんばんは~
素敵な散歩道ですね!(o^∇^o)ノ
周りに自然がたくさんあっていいなぁ~
野いちごもパクリと食べられるなんて、うちの子供が聞いたら羨ましがるでしょう~♪

連休もあっという間に終わってしまいましたね…
うちも両親には感謝です^^
  • 2007-05-07 22:27
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C1816] Re:野道をお散歩♪(05/05)

ノバラの花って、こんな風なんですね!
ちゃんと見たの、初めてです。きれいだなー。

そっか、ご両親が来ていたんですね。
ほんとに、母がいると助かりますよね。しみじみ。

連休も終わって、またいつもの生活です。
疲れも出るころ・・・気をつけないと!ですね。
  • 2007-05-07 23:04
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C1817] Re:野道をお散歩♪(05/05)

スイカズラって言うんですか。
よく似たのをお散歩コースで見かけました。

野苺カワイイですね。私もパクつきたい☆

自然の中を歩くと、いろんな香りや音に癒されます。
確かによい運動にもなりますが、それ以外の何かで身体が元気になってるなって思います。

  • 2007-05-08 22:36
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C1818] Re[1]:野道をお散歩♪(05/05)

keiko75sさん
>自然がたくさんあって、羨ましいな。

あはは。自然だけは、たくさんあります。

>スイカズラ、庭に欲しいな、と思うのですが、これ以上は無理かな?

スイカズラ、父に名前を教えてもらいました。
とても可愛らしい花ですよね。香りも良いし。
どんどん伸びて、増えそうな花ですよね。
育てやすいかも!

>連休が終わってしまうのは、私も寂しくて・・・。
>特に、夫がいないと、3人の赤ちゃんをどうしようかと不安です(苦笑)。

そうですよね!!
赤ちゃんが3人もいたら大変!!
仲良くやってくれると良いのですが・・・。
どうなんでしょう?
-----

[C1819] Re[1]:野道をお散歩♪(05/05)

ふっださんさん
>こんにちは♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

>お散歩途中のお花、野イチゴ・・・なんだか、いい匂いがしてきそうですね。

はい♪
お花のいい香りがしていました~。

>雨上がりのお散歩もなかなか土の匂いが強くなってて好きですが・・(*'ー'*)ふふっ♪

うんうん、わかります^^
土と緑のにおいが好きです。

>土地探し、上手くいくといいですね~。

それが、なかなか上手くいかず・・・。
かなり凹んでます(苦笑
不動産屋さんがあればいいのに~。
-----

[C1820] Re[1]:野道をお散歩♪(05/05)

たらぷぅさん
>自然の中をお散歩、いいですね~。

楽しかったです♪
暇があれば、天気が良い日は毎日したいくらい!!

>こっちでは、なんか散歩しても、
>結局、どっかのお店に入ったり~ってなります。
>つまんないわ。。

あはは。
お店がたくさんあるのも、羨ましい!!
車で走らないと、無いですもん^^;

-----

[C1821] Re[1]:野道をお散歩♪(05/05)

fumiさん
>自然の中のお散歩いいですよねぇ♪

いろいろ発見があって、楽しかったです☆

>私たちもGWは自然を満喫しました~。
>高千穂牧場で四葉のクローバーを6つも見つけましたよ(笑)5つ葉があったのですが、そのままにしておきました(笑)

高千穂牧場、いい所ですよね!!
私も大好きです。
何度行っても、飽きません。
幸せの4つ葉のクローバー、たくさんありましたね~。
みんな1つずつ、ゲットですね☆

>ご両親も来られてよかったですねぇ♪

はい。助かりました^^
-----

[C1822] Re[1]:野道をお散歩♪(05/05)

みっちーMMさん
>こんばんは~
>素敵な散歩道ですね!(o^∇^o)ノ

そうなんです!!
近くにこんなに楽しい散歩道があったなんて!!

>周りに自然がたくさんあっていいなぁ~
>野いちごもパクリと食べられるなんて、うちの子供が聞いたら羨ましがるでしょう~♪

とてもいい環境ですよね♪
何かを探す時、すごくワクワクしちゃいます。
野イチゴ、もう終わりかけで残念!

>連休もあっという間に終わってしまいましたね…
>うちも両親には感謝です^^

みっちーさんも、ご両親に会ったのですね。
楽しかったでしょう。良かったですね☆
-----

[C1823] Re[1]:野道をお散歩♪(05/05)

いんげんママさん
>ノバラの花って、こんな風なんですね!
>ちゃんと見たの、初めてです。きれいだなー。

キレイですよね~。
たくさん咲いていました。

>そっか、ご両親が来ていたんですね。
>ほんとに、母がいると助かりますよね。しみじみ。

子守もしてくれるし、家事も手伝ってくれるし、とても楽をした連休でした(笑

>連休も終わって、またいつもの生活です。
>疲れも出るころ・・・気をつけないと!ですね。

そう!連休が終わってホッとしてたら、疲れが~!!風邪をひきそうになったので、気合を入れてます(苦笑
-----

[C1824] Re[1]:野道をお散歩♪(05/05)

みらのプリンさん
>スイカズラって言うんですか。
>よく似たのをお散歩コースで見かけました。

アメリカにもあるんですね。
遠く離れた国にも、同じ花が咲いている。不思議。。

>野苺カワイイですね。私もパクつきたい☆

私も!!
子供達に譲ったので、自分は食べてないんです(苦笑

>自然の中を歩くと、いろんな香りや音に癒されます。
>確かによい運動にもなりますが、それ以外の何かで身体が元気になってるなって思います。

うんうん。
癒しパワーがありますよね^^
お散歩に行ったら、気持ちがスッキリして帰ってきました♪
-----

[C1825] Re[1]:野道をお散歩♪(05/05)

みらのプリンさん

横入り失礼!

>スイカズラって言うんですか。

そちらで、ハニーサックルというのがスイカズラです。
結構、よく見かける花ですよ。
育てやすくて香りが良い、と聞いています。

実は、近くの空き地に自生していて、貰ってこようかと思案中です(笑)。

[C1826] Re[2]:野道をお散歩♪(05/05)

keiko75sさん

>そちらで、ハニーサックルというのがスイカズラです。
>結構、よく見かける花ですよ。
>育てやすくて香りが良い、と聞いています。

さすがkeikoさん!ありがとうございます☆
ハニーサックルですね、覚えておきます。
実は、私がこちらで見たのは本当に「スイカズラ」かなぁ…とあまり自信がなくなっていたのですが、こちらでの名称があると知って安心(?)しました(笑)。

>実は、近くの空き地に自生していて、貰ってこようかと思案中です(笑)。

keikoさんのお庭がまた良い香りになるのですね♪

  • 2007-05-09 21:30
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム