Entries

巣立ちの日。

今日は朝から雨でした。

収穫と植え付けが重なって忙しい!!
私は収穫、夫は定植、と今日は別々に仕事をしました。

収穫をしていて、ふとツバメの巣を見ると・・
いない!!いつの間にか、巣立っちゃった??
外は雨が降っているのに、大丈夫かしら??

しばらくすると、倉庫の中に戻ってきた3兄弟。

tubame4

どうやら、飛ぶ練習をしているみたいです。
エサはちゃっかり親から貰っていました(笑

でも、とうとう巣から飛び出した3兄弟!おめでとう!

初めて飛ぶってどんな気持ちなんだろう?
とっても嬉しくて、ドキドキするんだろうな。
子供が、初めて歩き出す。とっても嬉しくてニコニコで得意気に。
ツバメちゃん達も、そんな気持ちなのかな。

子供達が歩いたあの日を思い出しました。

とりあえず、今日も倉庫のシャッターは開放して帰宅しました。
明日の朝には居ないかも?

元気でね~!!







関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/215-36abc1b0

トラックバック

コメント

[C1917] Re:巣立ちの日。(05/25)

忙しそうですね。がんばって。
我が家は開花3連チャンがやっと終わりかけで、少し余裕が出てきました。
ツバメ、元気に巣立ちの準備に入ったようですね。忙しい中にもちょっとした癒しの瞬間って感じ。

[C1918] うーかわいい。

鳥好きには、たまらない(笑)姿ですな♪
ぷくぷく状態で、かわいい!

そっかーとうとう、巣立っていってしまうのね。
ほとんどの動物は、1年もしないで親から離れていくのに、人間の子と来たら・・・(笑)ですよね。

元気に大きくなって、また来年彼女?と一緒に帰ってきてほしいですねー!
  • 2007-05-25 22:23
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C1919] Re[1]:巣立ちの日。(05/25)

W.riverさん
>忙しそうですね。がんばって。

ありがとうございます^^

>我が家は開花3連チャンがやっと終わりかけで、少し余裕が出てきました。

3連ちゃん、お疲れ様でした~。
花採り天国ならぬ、地獄ですか(笑
収穫は喜びだけれど、苦しみでもありますね^^
ゆっくり休んで下さいね~。

>ツバメ、元気に巣立ちの準備に入ったようですね。忙しい中にもちょっとした癒しの瞬間って感じ。

そうなんですよ。
忙しいけれど、ツバメを見ていると癒されます^^
明日いなくなってたら、と思うと少し寂しいです。

-----

[C1920] Re:うーかわいい。(05/25)

いんげんママさん
>鳥好きには、たまらない(笑)姿ですな♪
>ぷくぷく状態で、かわいい!

かわいいですよね^^
子供ってぷっくりしてますよね~。

>そっかーとうとう、巣立っていってしまうのね。
>ほとんどの動物は、1年もしないで親から離れていくのに、人間の子と来たら・・・(笑)ですよね。

あはは。
そうですね。
人間の子育ては長いですね~。
大人になるまで、じっくり時間があるってことでしょうかね^^

>元気に大きくなって、また来年彼女?と一緒に帰ってきてほしいですねー!

ウフフ。それを期待しています。
でも、入居制限アリですよ~!
多くて2軒です^^
-----

[C1921] Re:巣立ちの日。(05/25)

巣立ちの時って、嬉しいような寂しいような気持ちがするのでしょうね。

この時期、カラスなどに襲われることもありますから、無事に巣立って欲しいですね。
来年来るのはどの子、それとも親なのかなぁ。

お仕事、お忙しいようですから、体に気をつけてください。

[C1922] Re:巣立ちの日。(05/25)

近所の電信柱にも、どこから来たのか子ツバメが仲良く並んでとまっていたりします。

「もう初夏だな~」なんて思いつつ、可愛らしい姿に微笑ましくなってしまいます。
巣立ちは楽しみですが、ちょっと寂しくなっちゃいますね。
  • 2007-05-26 12:48
  • チェブリエ
  • URL
  • 編集

[C1923] Re[1]:巣立ちの日。(05/25)

keiko75sさん
>巣立ちの時って、嬉しいような寂しいような気持ちがするのでしょうね。

予想通り、昨日の朝にはいなくなってました。
静かになっちゃって、寂しいです。

>この時期、カラスなどに襲われることもありますから、無事に巣立って欲しいですね。

そうなんですか?
カラスもこの辺ではたくさん飛んでいるので、心配だなぁ。

>来年来るのはどの子、それとも親なのかなぁ。

フフ。来年が楽しみです♪

>お仕事、お忙しいようですから、体に気をつけてください。

ありがとうございます!
今日は、早朝から始めたので、夕方には終わって「ちびまるこちゃん」に間に合いました~。
植え付けがなんとか終了したので、明日からは収穫オンリーで頑張ります!

-----

[C1924] Re[1]:巣立ちの日。(05/25)

チェブリエさん
>近所の電信柱にも、どこから来たのか子ツバメが仲良く並んでとまっていたりします。

かわいいですね~。
我が家のツバメちゃん達、どこにいったのか、全く見かけないんです。寂しい~!

>「もう初夏だな~」なんて思いつつ、可愛らしい姿に微笑ましくなってしまいます。

ツバメの子供達、本当に可愛らしいですよね~。
ぷくぷくと太っているので、親とはすぐに見分けが付きます(笑


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム