Entries

ギャ~!!

夕べ、家でゆっくりしていたら・・・。

ムカデが~!!!Ӥä
もう、絶叫です(笑
叫びながら、ムカデを叩いて殺した私・・・。
強くなりました(苦笑

今年は、何だかムカデが多い我が家・・・。
GWの頃から出没し始め、もう7匹目。
それも、南国鹿児島なので、サイズもデカイんですよ~å
恐ろしい!!
私も、夫も被害経験アリ。
噛まれたら、ピリピリして、ものすごく痛いんです。
でも、子供達はまだ犠牲になっていないので、良しとしているのですが、本当に怖い~~!!

家の周りに薬をまく忌避剤もお店では売っていますが、我が家の場合、家の中に住んでいる(屋根裏や床下)様子なので、それも使えないし・・・。
バルサンでしょうかねぇ・・・。

あ~、早くマイホームを建てたい!!
交渉していた土地が、また断られてしまいました。
なかなか土地が見つかりませんܤ

ところで、シンケンの家作りがテレビ番組「素敵な宇宙船地球号」で紹介されるそうですよ。
高樹沙耶さんが、シンケンでお家を建てたので、その事が紹介されるみたいです。

放送日は6/24(日)23:00~23:30 です。

鹿児島とはもしかしたら、放送日が違っているかもしれませんが、
興味があったら見てみてくださいね~^^


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/220-69c8bb4b

トラックバック

コメント

[C1963] Re:ギャ~!!(06/10)

私も、今の家に越して始めて、ムカデを見ました。
気持ち悪いし、刺されたらと思って怖かった!
気をつけてくださいね。

TV、忘れないようにしますね。

[C1964] Re:ギャ~!!

ムカデはすごい痛いと聞きます!
まだ未経験者です(笑)
被害が増えなければいいですねぇ…
ムカデを小さい頃から実家では見たことなかったのですが…どんなところを好んで生活するのでしょうか??
  • 2007-06-10 08:51
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C1965] Re:ギャ~!!(06/10)

秋田のマンションで夜に気配を感じて天井を見上げたらでっかいムカデがいた事を思い出しました。気持ち悪いよね。
つい最近も離れに出て・・私も絶叫しながら叩きました(笑

[C1966] Re:ギャ~!!(06/10)

私もギャ~!!!です!!(>_< )
噛まれたことがあるのですね。。
お子さん達も気をつけてくださいね。

土地探し大変そうですね。
あせらずに、きっといい土地が見つかると思いますよ!
  • 2007-06-10 22:21
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C1967] Re:ギャ~!!(06/10)

ムカデときいても、ぱっと姿がわからない私って、
都会育ち、、、というよりも、
アホ、、ですね。。(^^;)

[C1968] Re[1]:ギャ~!!(06/10)

keiko75sさん
>私も、今の家に越して始めて、ムカデを見ました。

皆さんのお話を聞くと、出る家と出ない家があるみたいですね^^
土地にもよるのかも知れませんね。

>気持ち悪いし、刺されたらと思って怖かった!
>気をつけてくださいね。

わかります!!
あの姿を見ただけでもゾッとしますよね。
刺されると痛いし(涙

>TV、忘れないようにしますね。

ありがとうございます!
私もどんな内容なのか、楽しみなんですよ♪
-----

[C1969] Re[1]:ギャ~!!(06/10)

fumiさん
>ムカデはすごい痛いと聞きます!

ピリピリして、痛いです(涙
人によっては、ものすごく腫れたりするみたいです。

>まだ未経験者です(笑)

うらやまし~。
安全な家に住んでるんですね(笑

>ムカデを小さい頃から実家では見たことなかったのですが…どんなところを好んで生活するのでしょうか??

う~ん。
暗くて、適度に湿気がある場所でしょうか??
狭い場所を好むような気もしますね。

-----

[C1970] Re[1]:ギャ~!!(06/10)

pira-ruさん
>秋田のマンションで夜に気配を感じて天井を見上げたらでっかいムカデがいた事を思い出しました。気持ち悪いよね。

怖い!!
上からポトって落ちてきたら、、、絶叫ですね(苦笑

>つい最近も離れに出て・・私も絶叫しながら叩きました(笑

あはは。
やっぱり、即!叩かないとね~。
pira-ruさんのお家にも出るんですね。
お互い気をつけましょう!
-----

[C1971] Re[1]:ギャ~!!(06/10)

みっちーMMさん
>私もギャ~!!!です!!(>_< )

怖いですよね!!

>噛まれたことがあるのですね。。
>お子さん達も気をつけてくださいね。

そうなんです。
大人は痛みを我慢できるけど、子供が刺されたら・・・と思うと恐怖です。

>土地探し大変そうですね。
>あせらずに、きっといい土地が見つかると思いますよ!

そうですね!
ここに来たのも縁。
きっといい土地にめぐり合えると、信じてます。
もう少し、時間をかけないといけないって事でしょうかね。
-----

[C1972] Re[1]:ギャ~!!(06/10)

たらぷぅさん
>ムカデときいても、ぱっと姿がわからない私って、
>都会育ち、、、というよりも、
>アホ、、ですね。。(^^;)

おぉ~!!
アホじゃぁ無いですよ。
見たことが無いのですね。
都会には居ないのかしら?
お家の造りにもよると思います。
長くて足がいっぱいついてて・・・、本当にグロテスクな姿です!!

-----

[C1973] 私も苦手。

さすがの私も、ムカデは苦手です!

昔、実家で一度遭遇しましたが、バキっとした姿(笑)に、ギャーギャーしながら「電気で殺す、はえたたき(感電死させる)」でも死なず、結局+スリッパで。やはり、最後はスリッパなんでしょうね。
噛まれたことは、ないです。こわそーです!
  • 2007-06-11 22:29
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C1974] Re:私も苦手。(06/10)

いんげんママさん
>さすがの私も、ムカデは苦手です!

あはは!
いんげんさんは、虫は得意だけどね~♪
さすがにムカデは・・・・(苦笑

>昔、実家で一度遭遇しましたが、バキっとした姿(笑)に、ギャーギャーしながら「電気で殺す、はえたたき(感電死させる)」でも死なず、結局+スリッパで。やはり、最後はスリッパなんでしょうね。

やはり、叩く!!が一番ですよね(笑
熱湯でも死ぬのですが、ボイルされる様子が気持ち悪くて・・・。

>噛まれたことは、ないです。こわそーです!

痛いんですよ~!!
いんげんさんも、気をつけて下さいね。
-----

[C1975] Re:ギャ~!!(06/10)

ムカデ… 人生で数えるほどしか見たことないかも。
日本でもそんなに出るところがあるんだ~

すぐ隣の州から来たコは、以前住んでいた場所でよく「サソリ」をみたそう。
大きさは小さいそうですが、やっぱり怖いです~

  • 2007-06-19 09:02
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C1976] Re[1]:ギャ~!!(06/10)

みらのプリンさん

>日本でもそんなに出るところがあるんだ~

いろんな人に話を聞いたところ、どうやら住宅に原因がありそうです・・・。
今日も出たんですよ~!!
ムカデ、多すぎ~!!
早く家を建てたいです(苦笑

>すぐ隣の州から来たコは、以前住んでいた場所でよく「サソリ」をみたそう。
>大きさは小さいそうですが、やっぱり怖いです~

えっ!!
サソリって刺されたら死んじゃう~!
所変れば。ってやつでしょうか(笑
怖いよ~!
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム