Entries

プチ☆エコ

突然ですが、皆さ~ん、新聞とってますか?

ネットやテレビでもニュースのチェックはできるので、新聞をとっていない家庭も多いかもしれませんね^^

我が家は、とってます。

ニュースのチェックはもちろんですが、夫が少しだけ株をやってるので、経済面をチェックしたり。テレビ欄もかかさず見てます(笑

読み終わった新聞紙は、結構役に立ちますよね!
揚げ物をする時のキッチンペーパーの下に敷いたり、使用済みのオムツを包んで捨てたり。
お花の出荷にも使います!
なので、新聞紙はゴミになならないのですが。

やたらかさばって、困るのがチラシ。
田舎なので、たいしたチラシも入らない(苦笑
一番多いのが、パチンコかな。
毎日2,3枚は入ってます。
もちろん、スーパーの広告も入りますが、こんな生活をしているので広告をチェックして買い物に行く、なんて事はあり得ません。

な・の・で☆

昨日から、チラシ抜きにしてもらいました~!

昨日、新聞を手にとって少し感動!
おぉ~!何だかスッキリしてる!
チラシを分別してリサイクルに出す手間もはぶけるし、子供がビリビリ破って散らかす事も無くなるää

小さなエコ気分で、少し嬉しくなった私です

icafeore
チャイでリラックス☆



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/227-dfb98157

トラックバック

コメント

[C2055] Re:プチ☆エコ(06/22)

我が家の周囲では、チラシも新聞紙と一緒に、新聞屋さんが回収してくれます。
そして、リサイクルペーパーのトイレットペーパーと交換してくれるんです。
ただ、確かに、かさばるのは事実。
でも、私は広告をチェックしてスーパーに買い物に行くので必需品かも(笑)。

住宅やパチンコ屋さんのチラシだけ抜いてもらうわけにはいかないでしょうから、我が家はこのままでしょうね。
エコライフにはなれません(苦笑)。

[C2056] Re:プチ☆エコ(06/22)

おおお♪いいじゃないですかー!
チラシ抜きって、いいかも。

実は、夫は「新聞店」に勤めてます♪
チラシいれって、けっこうな手間らしいです・・・
だから、せっかくならちゃんと読んで欲しいと思うのですが、わたしも関係ないのは見ない(笑)。

要らないといえば、要らない。お店も、チラシ見て買いに行かないし・・・

yocoさんのような方が増えれば、夫も、少しは楽になるかも???
  • 2007-06-23 22:36
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C2057] Re[1]:プチ☆エコ(06/22)

keiko75sさん
>我が家の周囲では、チラシも新聞紙と一緒に、新聞屋さんが回収してくれます。

そうなんですか!
いいですねぇ。
うちは分別して、公民館まで持って行かないといけないんです。
毎月第2日曜日のみなので、仕事で忙しかったりすると、もって行けずに、たまっちゃいます。

>私は広告をチェックしてスーパーに買い物に行くので必需品かも(笑)。

ある意味、羨ましいです。
広告をチェックして、買い物に行く。楽しそうです。


[C2058] Re[1]:プチ☆エコ(06/22)

いんげんママさん

>実は、夫は「新聞店」に勤めてます♪
>チラシいれって、けっこうな手間らしいです・・・

実は、夫の実家も新聞販売所なんです。一緒ですね~。
広告の折込は大変だと聞きます。
夜中から早朝にかけてが忙しいお仕事ですね。

>yocoさんのような方が増えれば、夫も、少しは楽になるかも???

そうですね(笑
でも、やはりチラシを必要としてくれないと、お仕事が減っちゃいます!
だんな様、休みが少ないお仕事ですね。
頑張って下さい~!

-----

[C2059] Re:プチ☆エコ(06/22)

チラシ抜きなんてできるんですか!?
すっきりしていいでしょうね。
確かに私もそんなにスーパーのチラシは見ないなあ。
あ!でも、母には必需品でした(笑
目玉商品をチェックしてはやたらと買い込んできます。

[C2060] Re:プチ☆エコ(06/22)

我家では、新聞は足りなくて他所からも集めます。
花を水揚げする時に新聞紙で包んでバケツに入れます。また花によっては、出荷箱に新聞紙を入れて花の保護したりもします。
ただもらった新聞紙の中の広告は非常に邪魔です。
何か使い道無いものでしょうかね。
  • 2007-06-26 00:14
  • ムトー
  • URL
  • 編集

[C2061] Re[1]:プチ☆エコ(06/22)

pira-ruさん
>チラシ抜きなんてできるんですか!?

できるんですよ!
実家が、新聞販売所の夫情報です^^

>あ!でも、母には必需品でした(笑
>目玉商品をチェックしてはやたらと買い込んできます。

あはは。いいですね~!
チラシをチェックして、お買い物♪
楽しそうですよ~☆
私の母も、一緒です(笑
やたら買い込んでます^^;
-----

[C2062] Re[1]:プチ☆エコ(06/22)

ムトーさん
>我家では、新聞は足りなくて他所からも集めます。

うちも、自分家のでは足りなくて、夫の実家から大量に仕入れています。

>花を水揚げする時に新聞紙で包んでバケツに入れます。また花によっては、出荷箱に新聞紙を入れて花の保護したりもします。

うんうん!一緒です~^^
新聞紙、たくさん使いますよね。

>ただもらった新聞紙の中の広告は非常に邪魔です。

分かります。ゴミになりますよね。
今のシーズン、七夕飾りを広告で作ったりとか・・(苦笑
あまりお役に立てませんね。

-----

[C2063] Re:プチ☆エコ(06/22)

チラシ抜きが出来るなんて知りませんでした。

昔、祖父や祖母はいつも裏が白いチラシをメモ代わりにしてました。
私は絵を描く事が大好きだったので、チラシがくるのが楽しみでした。でも、両面チラシは大嫌いでした(笑)。

  • 2007-06-26 13:16
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C2064] Re[1]:プチ☆エコ(06/22)

みらのプリンさん
>昔、祖父や祖母はいつも裏が白いチラシをメモ代わりにしてました。

あ~、思い出しました、うちでもやってましたよ!

>私は絵を描く事が大好きだったので、チラシがくるのが楽しみでした。でも、両面チラシは大嫌いでした(笑)。

あはは^^
うんうん、わかります!
私もやってました。
懐かしい思い出を思い出しました。
ありがと~!

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム