Entries

マジックソープ☆

去年話題になっていた、Dr.ブローナのマジックソープ
楽天で購入しようと何度か試みたのですが、欲しかったベビーマイルドが売り切れていて、そのまま忘れ去っていました。

先日、買い物に行って、ドラッグストアーに寄ったら。
なんと、そのマジックソープがずらりと並んでいるではありませんか!!
「あ~!コレ!!」と即手に取ったのは、言うまでもありません。(笑
それにしても。
この商品が普通にお店に並んでいるなんて。
世間のオーガニックブームを感じました。
マジックソープも有名になったのね、にやり。です。

まだ使ってみて日が浅いので何とも言えませんが、合成界面活性剤不使用だし、オーガニック原料で作られているので、お肌には良いのではないかと思います。

とりあえず、今の所はトラブルもないので、使い続けてみようと思います♪



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/232-8f91e435

トラックバック

コメント

[C2131] Re:マジックソープ☆(07/08)

私って、流行り物に疎いのかしら???
どういうものか知りません。

使ってよかったら教えてくださいね。

[C2132] Re:マジックソープ☆(07/08)

私も知らんかった~。マジックソープって流行ってたんだぁ。
ちょっと前に、韓国でブレークしてるという「バイオセシリン」という洗顔石鹸を使ってみたことがあるよ。
特にトラブルも無く、普通に使ってたけど、無くなって「また買うほどでも無いかな?」とそのままになってる(^^;
マジックソープ、その後どうか、またリポートしてね☆☆☆
  • 2007-07-08 19:29
  • たれたれ
  • URL
  • 編集

[C2133] Re:マジックソープ☆(07/08)

ベビーマイルド、私も使ってます♪

以前、ラベンダーの方を試したら刺激が強過ぎたので、次からはベビーマイルドにしました。

何が便利って、旅行に行った時です。
化粧落しや身体を洗う時、衣類をちょっと洗う時も使いました。

Sちゃんと、いつかこれで髪も洗えるようにならないかな?と、企んでます(笑)。

日本の店頭で手に入るようになるとは…
本当に時代はオーガニックなのですね!

ちなみに、こちらのオーガニックスーパーではいろんな種類のマジックソープが売られています。
どれもいい香りなのですが、結局使うのはベビーマイルドかな。

あ、あと食器洗いも試しましたが、あまりオススメ出来ません。
洗い上がりがイマイチなんです。高いですしね(笑)。

  • 2007-07-08 19:57
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C2134] しらなかった~!

こーいうの、あったんですかー?

液体、っていうのがいいですよね。
クレンジング、ちゃんとやったほうがいい、ってよく言われるんですけど、わたし「しゃぼん玉石鹸」の2度洗いでおわりです(笑)。

クレンジングって、めんどーで(笑)ついつい。
市販のは,合わないし。

また、いろいろ教えてくださいね♪ 
  • 2007-07-09 08:05
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C2135] Re:マジックソープ☆(07/08)

私も知りませんでした。
これはよさそうですね。使ってみたい♪
お値段も手頃でよいわ~。クレンジング、探していたのですよ^^

[C2136] Re:マジックソープ☆(07/08)

知ってました~♪
でも臆病なので、なかなか試すには至っていません…
良かったらまた教えてくださいね♪
チャレンジャーですね。頼もしいです。
  • 2007-07-09 08:59
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2137] Re:マジックソープ☆(07/08)

へ~、よさそうですね。
初めて知りました。

私はDHCのソープを使ってます。

でも液体は便利そう。
レポ楽しみにしてます。

[C2138] Re[1]:マジックソープ☆(07/08)

keiko75sさん
>私って、流行り物に疎いのかしら???

そんな事は無いと思いますよ!
一部の、オーガニックファン(?)の間で話題になっていた事ですから(笑

>使ってよかったら教えてくださいね。

合成界面活性剤不使用なのに、洗浄力はあると思います。
「化粧、ちゃんと落ちてるのかな?」と半信半疑で2度洗いをしたら、お肌がピリピリしちゃいました(汗
丁寧に洗えば、一度だけで、メイクは落とせるようです☆

-----

[C2139] Re[1]:マジックソープ☆(07/08)

たれたれさん
>私も知らんかった~。マジックソープって流行ってたんだぁ。

私も偶然お店で見つけて、ビックリしちゃったの!

>ちょっと前に、韓国でブレークしてるという「バイオセシリン」という洗顔石鹸を使ってみたことがあるよ。

へぇ。初耳!
韓国製の石鹸、違うやつを私も使った事があるんだけど、お肌に合わなくって、途中から使うの止めちゃった経験が・・・。
自分に合うものを見つけるのも、大変だよね。

>マジックソープ、その後どうか、またリポートしてね☆☆☆

わっかりました~♪
今の所は、いいみたいよ☆
-----

[C2140] Re[1]:マジックソープ☆(07/08)

みらのプリンさん
>ベビーマイルド、私も使ってます♪

そうでしたよね!
みらのさんのブログを読んで、マジックソープを知った私です♪

>以前、ラベンダーの方を試したら刺激が強過ぎたので、次からはベビーマイルドにしました。

私はローズに惹かれたんだけど、とりあえず、刺激の無さそうなベビーマイルドからチャレンジしてみました!

>何が便利って、旅行に行った時です。
>化粧落しや身体を洗う時、衣類をちょっと洗う時も使いました。

確か、何にでも使えるんでしたよね。
ラベルが貼ってあったのですが、それにはクレンジングと体が洗えるとしか書いてありませんでした。

>Sちゃんと、いつかこれで髪も洗えるようにならないかな?と、企んでます(笑)。

みらのさん、実は私、買った初日に髪を洗ってみたんですよ!
そしたら、すすぎが足りなかったのか、痒くなっちゃって~(涙
次の日は、元の石鹸シャンプーに戻しました(苦笑

[C2141] Re:しらなかった~!(07/08)

いんげんママさん
>こーいうの、あったんですかー?

あは☆
嬉しい反応です~^^

>クレンジング、ちゃんとやったほうがいい、ってよく言われるんですけど、わたし「しゃぼん玉石鹸」の2度洗いでおわりです(笑)。

私も、以前はしゃぼん玉石鹸を使っていました!
純石鹸だし、安心して使えますよね^^

>クレンジングって、めんどーで(笑)ついつい。
>市販のは,合わないし。

私は以前は全く気にしないで市販のを使っていたのですが、いろいろと勉強するうちに、怖くなっちゃって・・・。使えなくなっちゃいました。


[C2142] Re[1]:マジックソープ☆(07/08)

pira-ruさん
>私も知りませんでした。
>これはよさそうですね。使ってみたい♪
>お値段も手頃でよいわ~。クレンジング、探していたのですよ^^

おぉ!
是非是非使ってみてください!
これは、洗浄力もありますよ。
私はちゃんと落ちているのか気になって、2度洗いをしたら、ピリピリしちゃったんです。
一度でちゃんと落ちるみたいですよ~。
お値段もお手ごろだし、使いやすいと思います♪
-----

[C2143] Re[1]:マジックソープ☆(07/08)

fumiさん
>知ってました~♪
>でも臆病なので、なかなか試すには至っていません…

買ったものの、お肌に合わなかったら・・と思うと、なかなか手が出せないですよね、わかります。
私の場合、友達のみらのさんが使っていたのを知ってたので、即買い!でした(笑


[C2144] Re[1]:マジックソープ☆(07/08)

たらぷぅさん
>へ~、よさそうですね。
>初めて知りました。

お値段もお手ごろだし、液体なので使いやすいですよ~☆
お肌に優しい成分でできているので(でも、ちゃんとメイクは落ちるので不思議・・・)安心して使えますょ♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム