Entries

お家ヨガの教材

ヨガの雑誌を買って気づいたのですが、
ヨガっていろいろ種類がありますね~。
私が今やっているのはパワーヨガです。
たまたまヨガに興味を持って本屋に行ったら、ちょうどDVD付きの雑誌があり、
特集がパワーヨガだったんです。
そこからヨガにハマリました!

最近気になっているのは、アシュタンガヨガ。
パワーヨガよりも、よりヨガ的要素が濃いみたいですね。
ポーズのスピードも速いみたいで、少しやっただけでも汗をかくとか。
今、良い教材をネットで探し中です。

今持っているDVDでも、いまいち呼吸法が上手くつかめないんですが、
初心者向けのお勧め教材、ありませんか~?



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/25-316d986d

トラックバック

コメント

[C113] Re;お家ヨガの教材

いろいろありますよね。
ポーズのスピードが速いほうが好き?私はゆっくりが好き。

呼吸の仕方は難しいからね。
私のイントラさん、二人ともそれぞれ違いますよ(笑
後は慣れかも。


[C114] おすすめです!

私が購入したDVDは、私が通っているスタジオと同じ感じでレッスンが進んでいきますよ。
とても気に入っていつも使っています。
トラックバックで張ってみましたので、見てみてくださいね。
最初のDVDの文字のところをクリックしてもらえると、とんで行きます。
友人にも貸してあげましたが、なかなか好評です。
  • 2006-07-18 00:20
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C115] おすすめです!

私が購入したDVDは、私が通っているスタジオと同じ感じでレッスンが進んでいきますよ。
とても気に入っていつも使っています。
トラックバックで張ってみましたので、見てみてくださいね。
最初のDVDの文字のところをクリックしてもらえると、とんで行きます。
友人にも貸してあげましたが、なかなか好評です。
  • 2006-07-18 00:21
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C116] Re:お家ヨガの教材(07/17)

私もゆっくりが好きですね。
こちらにもヨガの本やDVDがたくさんありますがアシュタンガヨガは初めて聞きました(気付いてないだけかな?)。

呼吸法はインストラクターの息の吐く音を聞いて、同じ音(?)を出すように真似をしたらうまくいくようになりました。でも、まだまだです。

私はこのままハタヨガを頑張ります。例の本、早く届かないかな~♪
  • 2006-07-18 20:21
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C117] Re:Re;お家ヨガの教材(07/17)

pira-ruさん
>いろいろありますよね。
>ポーズのスピードが速いほうが好き?私はゆっくりが好き。


どうなんですかね??
自分でもまだ体験していないので、どっちが好きかはわかりませんが、
今やっているのは呼吸がゆっくりすぎて、
合わせるのが難しいんです。

やっぱ初心者って事もありますかね~。
呼吸は難しいですね。

[C118] Re:おすすめです!(07/17)

うさうさぎさん

ありがとうございます!
後からチェックしてみますね♪
ますますヨガにハマりそうです~。

[C119] Re[1]:お家ヨガの教材(07/17)

みらのプリンさん
>私もゆっくりが好きですね。

そうですか~。
スピードにどれくらい違いがあるのか興味深々です。
呼吸はやっぱり呼吸音を聞いたほうがわかりやすそうですよね。
DVDに「吸って~、・・・吐いて~。」
と一応先生の声は入っているのですが、ゆっくりすぎてついていけません。

ハタヨガ、頑張って下さいね!!

[C120] アシュタンガヨガ

アシュタンガヨガはパワーヨガのもとになっているものだそうですよ。
ゆっくりとしたハタヨガもパワーヨガもどちらにもはまってしまっているので、私もアシュタンガヨガは知りたいです。
  • 2006-07-20 08:43
  • うーたん0549
  • URL
  • 編集

[C121] Re:アシュタンガヨガ(07/17)

うーたん0549さん

>ゆっくりとしたハタヨガもパワーヨガもどちらにもはまってしまっているので、私もアシュタンガヨガは知りたいです。

ハタヨガとパワーの両方やっていらっしゃるんですね!やはり、ペースにはかなりの違いがありますか??


-----

[C122] ペースの違い

>ハタヨガとパワーの両方やっていらっしゃるんですね!やはり、ペースにはかなりの違いがありますか??

ハタヨガが主ですが、ときどきパワーヨガのレッスンを受けたり、DVDでパワーヨガを練習したりしています。
ペースはまったく違いますね。ハタヨガから始めたので教室でのパワーヨガは超高速に感じました。私が持っている綿本先生のDVDのは遅いように感じます。

>-----
-----
  • 2006-07-23 09:38
  • うーたん0549
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム