Entries

☆完成見学会☆

ブログから遠ざかっているうちに、すっかり季節は秋になりましたね。
プライベートで悲しい出来事があり、なかなか浮上できずに過ごしていましたが、
月日が一番の薬、と言われるように、少しずつ気持ちも落ち着いてきたところです。

今日は、気分転換!という事で、久しぶりにだんな様とデートしました֥ϡ
行き先は、シンケンの完成見学会♪かなりマニアックなテーマですが、
一番の楽しみであり、私達の目標ですから!

ハウス管理を済ませてから、いざ出発!!
見学会、10時からだったのですが、一番乗りでした
担当の方も運良くいらっしゃっていたので、久しぶりにお家のことで濃いお話をする事ができました^^

いまいちイメージがつかめなかったユニットバスの色も確認♪
ブラウン系が入っていたのですが、実際に見て、「悪くないね」と夫も納得してくれました。

家のプランの段階によって、見る場所も違ってくるんだな、としみじみと感じました。
今日、特に注意したのは照明。
蛍光灯や、ダウンライト、スポットライト、など色んな種類の照明があるのですが、
全部話し合いで決めるんです。
明かりの具合や見た目のカッコ良さ・・・シンケンってとことんこだわるんですよね。
最初は「そんなのどうでもいいじゃん」なんて思っていた私ですが、ハマってしまって悩む悩む(笑
明かり1つで、雰囲気って全く違ってくるんですよね。

間取りだけでなくって、いろんな所を確認する事が出来ました。
充実した完成見学会でした!

子供達にはナイショää
楽しい一日でした。sozai01



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/255-22d22312

トラックバック

コメント

[C2433] おはようございま~す

嫌な事忘れるには月日が一番の薬ですよね。
yocoさん復活されてよかった(*^・^*)

おうち見学いいですね~~~。
今すんごく楽しい時ですよね。
お二人の楽しそうな姿が想像できちゃいます♪
照明ってそんなに雰囲気変わるんですね。
私もマンネリしてるから照明1つ変えてみよっかなぁ・・・。
ブログデザイン変わってますよね?
お家のイメージにピッタリな気がします(*^・^*)

[C2434] Re:☆完成見学会☆(10/13)

一世一代の買い物なんですから、とことんこだわったほうが良いですよ。妥協すると後で後悔に変わりますから。

[C2435] Re:☆完成見学会☆(10/13)

元気出してくださいね。

お家の見学会は楽しいですよね。
もうすぐ、自分達のお家も建つ!なんて、うらやましいです♪一杯悩んで素敵なお家にしてくださいね。l
  • 2007-10-14 10:46
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C2436] Re:☆完成見学会☆(10/13)

こんにちは^^
しばらく更新されていなかったので心配していましたが、悲しい出来事があったのですね…
でも元気になられたようで良かったです(*'ー'*)

見学会も充実した内容で良かったですね♪
一歩一歩完成に近づいていっていますね~楽しみですね♪
  • 2007-10-14 16:09
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C2437] Re:☆完成見学会☆(10/13)

yoco**さん
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
うちも3年前にシンケンで建てました。
「完成見学会デート、子供にはナイショ」いいですね。
僕達も同じように完成見学会に幾度も足を運びました。
今でも近場ならたまに見学会に出向いて、営業さんたちとくだらない話しに花を咲かせて帰ってきます。
ただの冷やかしでしょうか・・・・
ご家族のための「たくさんの気持ちいい」が詰まった家造り楽しんでください。
まさに家は家族とともに育っていきますよ。
怒涛のような打ち合わせ、頑張ってください。
きっと後悔はしないはず。
  • 2007-10-14 18:19
  • なごみの家のとうちゃん
  • URL
  • 編集

[C2438] Re:☆完成見学会☆(10/13)

最近の私もそうですが、人生いろいろありますよね・・・。
元気、出してね。

何しろ、これから楽しいことがたくさんあるのでしょうから。
家って、小さなことまで、いろいろ決めなければいけないけれど、それが楽しみでもあるんですよね。
たくさん楽しみながら、素敵な家を作ってくださいね。

[C2439] Re:☆完成見学会☆(10/13)

こんにちは。
少しずつ元気を取り戻してくださいね。

私も今回の完成見学会行きました!
1階の窓が大きくて、ウッドデッキも広くて、
とても気持ちのいい素敵なお家でしたね。

私は昨年4月に主人の転勤で鹿児島へ来たのをきっかけにシンケンとのお付き合いが始まりました。

たくさんの家を見たほうが、いい家ができると言われたので、完成見学会はなるべく行くようにしています。毎回ワクワクしながら行っています。

ブログ早くお知らせできるように頑張りますね~。

  • 2007-10-15 11:59
  • nao
  • URL
  • 編集

[C2440] Re:☆完成見学会☆(10/13)

お久しぶりです~☆
いろいろありますよね…。
はやくいつもの元気が取り戻せることをお祈りしています♪
お家見学私も行きたいです~♡
転勤族だから行っちゃったら欲しくなるのが怖いですが…
  • 2007-10-15 17:22
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2441] Re:おはようございま~す(10/13)

suzu***さん
>嫌な事忘れるには月日が一番の薬ですよね。
>yocoさん復活されてよかった(*^・^*)

suzuさん、ありがとぉ~。
どんな事があっても、時間がたてば少しずつ癒えていくのですね。
まだ、完全では無いですが、自分の人生を悔いの無いように生きていきたいと思いました。

>おうち見学いいですね~~~。
>今すんごく楽しい時ですよね。

シンケンの家は、2つと同じ家が無いんです。
毎回新鮮な気持ちで、楽しく見学させてもらっています♪

>照明ってそんなに雰囲気変わるんですね。

そうなのよ~。
私も、今までは全く興味無かったんですが、照明一つで、ものすごく温かい雰囲気になったりするんですよ^^
ほわ~んと、やわらかな光を想像してみてください☆

>ブログデザイン変わってますよね?
>お家のイメージにピッタリな気がします(*^・^*)

ありがとう!
前々から考えてたのですが、やっとリニューアルしました♪
しばらくは、これで行こうかなと思ってます♪
-----

[C2442] Re[1]:☆完成見学会☆(10/13)

W.riverさん
>一世一代の買い物なんですから、とことんこだわったほうが良いですよ。妥協すると後で後悔に変わりますから。

そうですよね!
私はあまりこだわる性格じゃ無いのですが(どちらかと言うと夫のほうがこだわり屋さん)、今回は別です!
でも、私以上に夫が細かくこだわっています(苦笑

-----

[C2443] Re[1]:☆完成見学会☆(10/13)

うさうさぎさん
>元気出してくださいね。

ありがとうございます(嬉し涙)
みんなに励まされて、パワーもらってます^^

>お家の見学会は楽しいですよね。

シンケンの完成見学会はもう何度も行っているのですが、毎回違う家なので楽しいんです♪

>もうすぐ、自分達のお家も建つ!なんて、うらやましいです♪一杯悩んで素敵なお家にしてくださいね。

ありがとうございます♪
大体のイメージは出来ているのですが、やはり実物とは違いますから。完成が楽しみです^^
まだ1年先ですが(苦笑
-----

[C2444] Re[1]:☆完成見学会☆(10/13)

みっちーMMさん
>こんにちは^^
>しばらく更新されていなかったので心配していましたが、悲しい出来事があったのですね…
>でも元気になられたようで良かったです(*'ー'*)

気にかけて下さってたんですね、ありがとうございます。
時々ふと、考え込んだりしますが、復活しました^^
ブログっていいな、って改めて思いました。
たくさんの元気をありがとう^^

>見学会も充実した内容で良かったですね♪
>一歩一歩完成に近づいていっていますね~楽しみですね♪

来年の春までは牛歩のような歩みですが、それからはあっという間のような気がします。
家って建て出したら早いですもんね。
本当に、楽しみです^^

-----

[C2445] Re[1]:☆完成見学会☆(10/13)

なごみの家のとうちゃんさん

わぁ~☆
コメントありがとうございます!
私達夫婦も、実はチョコチョコお邪魔させてもらってますよ~^^
何だか、感激ですっ

>うちも3年前にシンケンで建てました。

いいですよね、本当に素敵なお家です~。

>「完成見学会デート、子供にはナイショ」いいですね。
>僕達も同じように完成見学会に幾度も足を運びました。

担当の方も一生懸命ですが、私達も気合が入って、暇があればシンケン!くらいの勢いで通っちゃいますよね(笑
あの、エネルギーは何なのでしょう。
シンケンって本当に凄い・・・。

>今でも近場ならたまに見学会に出向いて、営業さんたちとくだらない話しに花を咲かせて帰ってきます。
>ただの冷やかしでしょうか・・・・

あはは。
素敵だと思いますよ☆
今回の見学会で、実は前田さん夫妻(コンセプトブックに載ってる)を見かけました。
有名人(?)に出会ったような興奮を覚えました(笑
既に建てられた方も、よく見学会に来られるようです。

>ご家族のための「たくさんの気持ちいい」が詰まった家造り楽しんでください。
>まさに家は家族とともに育っていきますよ。
>怒涛のような打ち合わせ、頑張ってください。
>きっと後悔はしないはず。

ありがとうございます!!
たくさんのエネルギーを注ぎ込んで、マイホームを完成させますっ!
それにしても、営業の人たちってタフですよね。
感心しちゃいます。
-----

[C2446] Re[1]:☆完成見学会☆(10/13)

keiko75sさん
>最近の私もそうですが、人生いろいろありますよね・・・。
>元気、出してね。

ありがとうございます。
keikoさんも本当に大変な時ですよね。
ご自身の体調もすぐれず、きついと思いますが、本当に親孝行されているなって思います。
ご両親も、keikoさんを頼りにしていらっしゃると思いますよ。
大変なことですが、頑張って下さいね。
(生意気なコメントですね。)

>何しろ、これから楽しいことがたくさんあるのでしょうから。

うんうん。そうですよね。
人生について、深く考えさせられました。
悔いの無いように、愛情たっぷりの家庭を築きたいと思います。
と、言いつつ子供達を怒ってばかりです(苦笑

>家って、小さなことまで、いろいろ決めなければいけないけれど、それが楽しみでもあるんですよね。
>たくさん楽しみながら、素敵な家を作ってくださいね。

ありがとうございます^^
スイッチも一つ一つ場所を話し合って決めるんですよ。
本当に決めることがたくさんです。
でも、それも楽しみなのかな。
のほほんとした私には細かい事は向かないかも。
夫のほうがハマってます(笑

-----

[C2447] Re[1]:☆完成見学会☆(10/13)

naoさん
>こんにちは。
>少しずつ元気を取り戻してくださいね。

naoさん、ありがとう^^

>私も今回の完成見学会行きました!
>1階の窓が大きくて、ウッドデッキも広くて、
>とても気持ちのいい素敵なお家でしたね。

お天気も良かったし、気持ちのいい風と光が通り抜けていましたよね~。
本当に素敵なお家でした☆
ウッドデッキも良かった!
しばらくベンチに座って話てました^^

>私は昨年4月に主人の転勤で鹿児島へ来たのをきっかけにシンケンとのお付き合いが始まりました。

じゃぁ、もう1年半くらいになるんですね。
私達は今年入ってからなので、まだ1年も経ってないんですょ。
完成見学会・バスツアー・社長のセミナーなど等、怒涛のようにシンケンイベントに参加しました^^
契約して、少し落ち付いたかな(笑

>たくさんの家を見たほうが、いい家ができると言われたので、完成見学会はなるべく行くようにしています。毎回ワクワクしながら行っています。

本当に毎回ワクワクですよね。
遠目からでも、「あ!あれじゃない?」って分かる、シンケンスタイル。
毎回感動しています。

>ブログ早くお知らせできるように頑張りますね~。

楽しみにしていますね♪
-----

[C2448] Re[1]:☆完成見学会☆(10/13)

fumiさん

お久しぶりです☆

>いろいろありますよね…。
>はやくいつもの元気が取り戻せることをお祈りしています♪

fumiさん、ありがと。
嬉しいです、ホントに。

>お家見学私も行きたいです~♡
>転勤族だから行っちゃったら欲しくなるのが怖いですが…

あはは。
そうですよね、うんうん。
私も実家が転勤族だったので、今までず~っと借家暮らしだったんです。
マイホーム、建ててもいいのか?って悩みました。
借家でもいいじゃない?って。
ところが!
シンケンを知ってしまうと、どうしても家を建てたくなるんです。
それくらいの吸引力を持っています。
幸い、今は自営業なので転勤は無いのですが、娘2人なので、将来どうなるのか少し心配です(苦笑
先の先まで考えちゃいます。
大きな買い物ですから。

-----

[C2449] Re:☆完成見学会☆(10/13)

とーっても参考になります!
シンケンって業者さん、感じいいですね。私も業者を選ぶのは迷うだろうなーと思っています。
照明一つでも迷うんですね~、私も決められない性格だから時間かかりそう^^。
なんかでも楽しそうですね!だんなさんとのデート、良かったですね♪

[C2450] Re;☆完成見学会☆

こんばんは。yoco**さん・・・もういくらか落ち着かれましたか?
人生いろいろ。へこんでる私に優しく言ってくれた人がいました。山あり谷ありだからこそ、幸せな時が余計に嬉しく感じる事もますよね。
これからマイホームを建てるという楽しい事が待ってますよ~^^

お家見学って楽しそう♪照明一つでおしゃれになりますよね。悩むのも楽しいでしょう。こだわって楽しんで家族のお家を作っていってね。

[C2451] Re[1]:☆完成見学会☆(10/13)

roochooさん
>シンケンって業者さん、感じいいですね。私も業者を選ぶのは迷うだろうなーと思っています。

掲示板とか見ると、叩かれてる業者もありますよね。事前リサーチは大切だと思います。

>照明一つでも迷うんですね~、私も決められない性格だから時間かかりそう^^。

そうなんですよ。
決断力が求められます。
悩みつつ、でも答えは出てくるんですよね。
いろいろ勉強になります♪

>なんかでも楽しそうですね!だんなさんとのデート、良かったですね♪

ありがとうございます*^^*
久しぶりに2人だけでお出かけしました。
子供達は保育園!
バレたら絶対怒られます(苦笑
-----

[C2452] Re:Re;☆完成見学会☆(10/13)

pira-ruさん
>こんばんは。yoco**さん・・・もういくらか落ち着かれましたか?

ありがとうございます。
だいぶ落ち着きました。
仕事で忙しくしているので、考え込まずに済んでいるのかも知れません。

>人生いろいろ。へこんでる私に優しく言ってくれた人がいました。山あり谷ありだからこそ、幸せな時が余計に嬉しく感じる事もますよね。

そうですね。
本当に、人生は山あり谷ありですね。
色んな事を乗り越えて、みんな生きているんですよね!

>お家見学って楽しそう♪照明一つでおしゃれになりますよね。悩むのも楽しいでしょう。こだわって楽しんで家族のお家を作っていってね。

とことんこだわり抜いたお家になると思います。
すごいよなぁ。
ほとんど夫が細かい所までこだわってますが、キッチンとお風呂は私が決めました^^
来年の今頃が楽しみです♪
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム