Entries

楽しそうな子供たち♪

ただ今、出荷のピークです!
昨日は鹿児島市からだんな様の弟達がお手伝いに来てくれました。
娘達は、従姉妹が遊びに来てくれて大喜び!
堆肥の山に登ったり(牛のウン○なのに笑)、雑草を集めたり、色んな遊びをしていました^^
P1010194

軽トラに乗って遊ぶ子供達、とても楽しそうでしたޥ
いつもより賑やかな笑い声にあふれたハウスでした。


話は変りますが、ちびちゃんのお肌、夏の間は落ち着いていたのですが
秋になって空気が乾燥してきたら、一気に悪化å
ガサガサで、痒そうにしています。
夜、寝つきが悪くて困っています。

また、戦いの季節の始まりの予感・・・。
仕事が落ち着いたら、久しぶりに病院に行かないとなぁ。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/258-7a5485e1

トラックバック

コメント

[C2475] Re:楽しそうな子供たち♪(10/22)

ほんと楽しそうですね~。
子供たちって久々でもすぐに仲良く遊べてうらやましいな~。

うちもそろそろカサついてきました。
ほんと、皮膚って正直だな~。。

[C2476] Re:楽しそうな子供たち♪(10/22)

本当に楽しそう!!
小さい頃田舎に遊びに行った時、私もおじいちゃんの軽トラの後ろに乗るのが楽しみだったのを思い出すよ☆
タイヤに足をひっかけて、よいしょっと自分でよじ登れた時はやけに嬉しかった(^-^)
おチビさん達のお肌、気になるけれど~お大事に☆
  • 2007-10-23 01:02
  • たれたれ
  • URL
  • 編集

[C2477] おはようございます♪

yocoさ~~ん
コメントありがとうございました。
ちょっとプライベートであって、ご心配おかけしてごめんなさい!
これからもこちらには寄らせていただきます~~♪

ちびちゃんたち楽しそう!わが子もじいちゃんちにいったら軽トラの後ろにのって山に行ったりしてます。
私も一緒に(笑)
私もあの後ろにのるとテンション上がっちゃいます(あはは)

お肌心配だね。
どうかひどくなりませんように。

[C2478] Re:楽しそうな子供たち♪(10/22)

軽トラの上でピクニック気分になりますね(笑)
楽しそうです。

お肌カサカサで痒がりますね。
うちの長女もです。
病院ですかねぇ…また。
  • 2007-10-23 09:20
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2479] Re:楽しそうな子供たち♪(10/22)

わ~!みんな、いい笑顔♪
私も子供の頃、廃品回収なんかで軽トラの後ろに乗るのが大好きでした(笑)。

秋は過ごしやすくて、食べものも美味しくなりますけど・・空気の乾燥には悩まされますね~(>_<)
そろそろ、保湿に力を入れねばと思ってるところです。
痒くて眠れないのはかわいそうですね~。
症状が軽くて済みますように!
  • 2007-10-23 17:02
  • チェブリエ
  • URL
  • 編集

[C2480] Re:楽しそうな子供たち♪(10/22)

お子チャマたちの笑顔いいですね~!(o^∇^o)ノ
トラックの荷台に乗って楽しそう♪
うちの子供たちが見たら羨ましがるわ^^

お肌がカサカサになって可愛そうだね。
早く良くなるといいね。
  • 2007-10-23 19:07
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C2481] Re[1]:楽しそうな子供たち♪(10/22)

たらぷぅさん
>ほんと楽しそうですね~。
>子供たちって久々でもすぐに仲良く遊べてうらやましいな~。

着いたとたんに、意気投合!ですよね~。
朝から夕方まで、土まみれになって遊んでいました。

>うちもそろそろカサついてきました。

やっぱり?!
急にカサついてきましたよね。
ここ数日で、一気にです。
ケアが大変な季節に突入ですね。
頑張りましょう~。

[C2482] Re[1]:楽しそうな子供たち♪(10/22)

たれたれさん
>小さい頃田舎に遊びに行った時、私もおじいちゃんの軽トラの後ろに乗るのが楽しみだったのを思い出すよ☆
>タイヤに足をひっかけて、よいしょっと自分でよじ登れた時はやけに嬉しかった(^-^)

うんうん。子供達、そうやって自分で乗ってるよ♪
ものすごく得意気に^^
ただ、チビちゃんはまだ出来ないから、「のせて~!」と大きな声で言ってくるの(笑

>おチビさん達のお肌、気になるけれど~お大事に☆

ありがとう!
とりあえず、ベビーローション塗ってますが、効果は??
早く病院に行きたいっ。
-----

[C2483] Re:おはようございます♪(10/22)

suzu***さん
>yocoさ~~ん
>コメントありがとうございました。
>ちょっとプライベートであって、ご心配おかけしてごめんなさい!

人生いろいろありますよね。
suzuさんの気持ちが落ち着くまで、焦らずにゆっくりと時間をかけて下さいね。

>ちびちゃんたち楽しそう!わが子もじいちゃんちにいったら軽トラの後ろにのって山に行ったりしてます。
>私も一緒に(笑)

楽しそうですね!!
私も何度か後ろに乗せてもらいましたが、興奮しますよね^^
風と、スピード感がたまらないです!

>お肌心配だね。
>どうかひどくなりませんように。

ありがと~^^
何とかローションでごまかしています^^;
でも、なかなか良くならないので、ケアに迷っています。
早く病院に行きたいなぁ。
-----

[C2484] Re[1]:楽しそうな子供たち♪(10/22)

fumiさん
>軽トラの上でピクニック気分になりますね(笑)
>楽しそうです。

みんな楽しそうでした♪
土だらけになって遊んでました。
お父さんと、子供達で来ていたのですが(ママはお仕事)帰ったら汚れ具合にビックリしたかも(笑

>お肌カサカサで痒がりますね。
>うちの長女もです。
>病院ですかねぇ…また。

fumiさんのお姉ちゃんもカサカサなんですね。
一緒だ・・・。
見ていてかわいそうですよね。
痒いのガマンできないですから。
何か良い方法は無いですかねぇ。
-----

[C2485] Re[1]:楽しそうな子供たち♪(10/22)

チェブリエさん
>わ~!みんな、いい笑顔♪

でしょ~^^

>私も子供の頃、廃品回収なんかで軽トラの後ろに乗るのが大好きでした(笑)。

羨ましい!
私は小さい頃軽トラが家になかったので、この仕事を始めてからが軽トラデビューなんですよ。
後ろは楽しいですよね~。

>秋は過ごしやすくて、食べものも美味しくなりますけど・・空気の乾燥には悩まされますね~(>_<)
>そろそろ、保湿に力を入れねばと思ってるところです。

同感です^^;
子供達もですが、実は自分もお肌が乾燥しちゃって!
化粧品、どうしようか悩みます。


[C2486] Re[1]:楽しそうな子供たち♪(10/22)

みっちーMMさん
>お子チャマたちの笑顔いいですね~!(o^∇^o)ノ
>トラックの荷台に乗って楽しそう♪

みんな楽しそうでした♪
登ったり、降りたりするのも得意気でしたよ(笑
ちびちゃんはまだ登れないので、その都度呼び出されました。

>お肌がカサカサになって可愛そうだね。
>早く良くなるといいね。

ありがとうございます^^
ローションでごまかしつつ。。
仕事が落ち着いたら、病院ですわ~。
数ヶ月ぶりです。

-----

[C2487] Re:楽しそうな子供たち♪(10/22)

お嬢さんたちのアトピー、良くなるといいですね。
以前、針の先生から馬油が良いと聞きましたが、yocoさんもお使いでしたよね?

他にも良い物があるといいですね。

[C2488] Re[1]:楽しそうな子供たち♪(10/22)

keiko75sさん
>お嬢さんたちのアトピー、良くなるといいですね。

ありがとうございます^^
久しぶりにお肌が悪化しているので、どうすれば良いのか、正直迷っています。

>以前、針の先生から馬油が良いと聞きましたが、yocoさんもお使いでしたよね?

はい、1年以上使っています♪
主に、自分用ですが・・・。
娘にも塗ってあげたのですが、いまいち効果が分からなくて、今はベビーローションを塗っています。
でも、あまり良くはならず、です。
どれが良いのか、分かりません~(汗
来週は、病院に行きます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム