Entries

靴下のおはなし。

今朝、仕事をしながら聴いていたラジオで。

「アメリカ人は、穴の開いた靴下を平気で履いているらしい。
だって、ず~っと靴を履いているから、誰にも気づかれない!」

って、言ってたんです。

思わず爆笑!
うちのだんな様、靴下穴開いてるのばっかなんです(苦笑
聞いてみると、新品でも1日で穴が開くこともあるとか!!
うっそ~!!Ӥä

どうりで・・・穴の開いていない靴下を探す方が難しい。
あまりにもヒドイやつは捨てていますが、まだ履けるよな。と思うとついつい。
ごめんなさい!
妻失格?!
だって、会社員とかじゃないんで、特に誰にも気づかれないかな、と^^;

でも、飲み会でお座敷って時が困り物。
穴開いてない靴下探すのに慌てます。(笑

皆さん、靴下どこで買っていますか?
うちはユニクロでまとめ買いで~すää



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/260-4c316392

トラックバック

コメント

[C2499] Re:靴下のおはなし。(10/24)

私も、似たようなものです。
子供に指摘されたりすると、「ベンチレーション(通気口)や!」と言ってます。

[C2500] Re:靴下のおはなし。(10/24)


そんなに穴が空くもんなんですか?不思議。
お仕事のせいかなあ。

登山用の丈夫な靴下を一足だけ試してみてはどうでしょう?

[C2501] ふふ♪

旦那様指の爪ながくなーい??
爪が長いとすぐ穴開いちゃうみたいだよ~。
でもおちゃめな旦那様だね(*^・^*)

家の旦那は普段は足袋なので5本指の足袋ようの靴下なので、プライベートのは全く綺麗。
あんま休みもないし・・・。
いつどこで買ったかわかんないのが2~3足あるだけだよ(笑)
ちなみに服も自分で選ばないの。
私が選んで買うの~。
yocoさんちの旦那さんは自分で買う??

うちの旦那出会った時着てた服はもろあっち系の人っぽい格好で、MCMとか男性ブランド?よくわかんないけどそんなのばっかもってたの。全部捨てちゃった。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ユニクロは色んな色もあるしいいよね♪
靴下は服買った時に合わせて一緒に服やさんで買ってます~♪

[C2502] Re:靴下のおはなし。(10/24)

うちの妹、足の指が長くて、特に人差し指(?)が長いから、ストッキングもすぐに穴が開いてしまいます。
ストッキングの場合、伝染するからわかってしまいますから、1回でだめになるようです。
不経済ですよね。

夫の靴下・・・、穴が開きそうになるとすぐに捨てます。
なのに、自分のお気に入りはなかなか捨てられません(笑)。

[C2503] Re:靴下のおはなし。(10/24)

えー!!!
穴開いたまま履いちゃうんですかぁ(笑)
うちの旦那様は営業で病院に出入りするし、よく接待でお座敷に上がったりするので、スーツやYシャツ、靴に靴下は私がいつも管理してきれいにしています…
でも職業柄そうだというだけですが…

それこそ靴下はスーツを買うところでまとめ買いです。
  • 2007-10-25 20:24
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2504] Re:靴下のおはなし。(10/24)

すごく分かります~~^^
家服は誰にも会わないから
どうでもいいの着たり^^なんて。

ニッセンも良いですよね♪

[C2505] Re:靴下のおはなし。(10/24)

さすがに1日では穴は開かないなぁ(笑)
穴は開かないけど・・靴下がゆるいのか
足を半周くらい横に回ってかかと部分が足の甲に来てたことがあって超笑った・・
  • 2007-10-25 23:42
  • ランディー
  • URL
  • 編集

[C2506] Re[1]:靴下のおはなし。(10/24)

W.riverさん
>私も、似たようなものです。
>子供に指摘されたりすると、「ベンチレーション(通気口)や!」と言ってます。

あはは!!
ウケます~。
riverさんに似たようなものですって言われて、安心しました。
職業柄でしょうか?すぐ穴あいちゃいますよね??

-----

[C2507] Re[1]:靴下のおはなし。(10/24)

沖!さん

>お仕事のせいかなあ。

そうかもです^^;
どうやら、足の指に力が入っているようで、靴の中敷も凹んでました。
立ち仕事だったり、屈んだ姿勢が多かったりするせいかも。

>登山用の丈夫な靴下を一足だけ試してみてはどうでしょう?

そうですね!
今度買い物に行ったら、買ってみます♪
ありがとう。
-----

[C2508] Re:ふふ♪(10/24)

suzu***さん
>旦那様指の爪ながくなーい??

爪は長くなかったです~。
靴下が、きついのかなぁ。
本人はそんな事は無いって言っていたけど、
同じ仕事していて、私は穴開かないんです。

>家の旦那は普段は足袋なので5本指の足袋ようの靴下なので、プライベートのは全く綺麗。

五本指ソックス、かわいいですよね!
一度だけ、地下足袋を買ってあげたんだけど、苦手だったようでした。

>ちなみに服も自分で選ばないの。
>私が選んで買うの~。
>yocoさんちの旦那さんは自分で買う??

うちの夫は自分で選ぶよ~。
で、私の服にもアドバイスをくれます(笑
おでかけ時の子供の服装もチェックしますよ~。

>うちの旦那出会った時着てた服はもろあっち系の人っぽい格好で、MCMとか男性ブランド?よくわかんないけどそんなのばっかもってたの。全部捨てちゃった。
>(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

あはは!
面白い!
すっかりsuzuさんがスタイリストしてるんだね♪
すてきい~☆

>ユニクロは色んな色もあるしいいよね♪
>靴下は服買った時に合わせて一緒に服やさんで買ってます~♪

うちの作業着はほとんどユニクロなんです。
安いし^^
でも、滅多に行かないんだよね。
年に数回?
だから、まとめ買いしてます。
-----

[C2509] Re[1]:靴下のおはなし。(10/24)

keiko75sさん
>うちの妹、足の指が長くて、特に人差し指(?)が長いから、ストッキングもすぐに穴が開いてしまいます。

それは、悲しいですね。
ストッキングは強そうで、意外と弱いですよね。


>夫の靴下・・・、穴が開きそうになるとすぐに捨てます。

えらい!!
穴が開く直前で捨てるってところが!
穴が開いてたら、本人も恥ずかしいかもしれませんが、妻も恥ずかしいですよね。
とか言って、うちは穴開いたのはかせてますが・・・。


[C2510] Re[1]:靴下のおはなし。(10/24)

fumiさん
>えー!!!
>穴開いたまま履いちゃうんですかぁ(笑)

本人、平気なようです(笑

>うちの旦那様は営業で病院に出入りするし、よく接待でお座敷に上がったりするので、スーツやYシャツ、靴に靴下は私がいつも管理してきれいにしています…

偉いわ!!
妻の鏡です~。
アイロンとかもピシっとかけるのでしょうか?

>でも職業柄そうだというだけですが…

確かに、営業でいろんな場所に出入りするなら、服装にも気を使いますよね。
うちは植物相手だし、靴脱がないもんな~。


[C2511] Re[1]:靴下のおはなし。(10/24)

HIRO.coさん

>ニッセンも良いですよね♪

うちは、ベルメゾンをよく利用してます^^
ニッセンでは買った事ないです。
本屋さんによくカタログが置いてありますよね。
今度手にとってみます♪
-----

[C2512] Re[1]:靴下のおはなし。(10/24)

ランディーさん
>さすがに1日では穴は開かないなぁ(笑)

ですよね~!!
たった一度はいただけで、穴開けられたら困りますよ。

>穴は開かないけど・・靴下がゆるいのか
>足を半周くらい横に回ってかかと部分が足の甲に来てたことがあって超笑った・・

あはは。
うちの娘がよくなってます(笑
ゆるいんでしょうね~。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム