Entries

復活しました

お久しぶりです!!

お花の収穫が一気にピークに突入してしまい、忙しい毎日でした。
そして、チビちゃんのアトピーの悪化も重なってしまい、夜泣きの日々が・・・。
で、風邪を引いてしまった私でした。

今は、チビちゃんのお肌の状態も良くなってきて夜もぐっすり眠ってくれるし、
自分の体調も復活してきたところです。
いや~。辛かった・・・。

今回の風邪、喉にきたんです。
声が出なくなってしまい、ストレスがたまるたまる(苦笑
普通の会話もですが、普段どれだけ自分が子供達を怒鳴っているかを思い知りました。
反省。

朝の、「早くしなさい!!」
この一言。
お姉ちゃん、食べるのも遅いし、服を選ぶのも時間がかかるし、着替えるのも遅いんです。
明日着ていく服を、前の晩に準備しておくってのがベストなのかな。
チビちゃんは食べるのは早いんだけど、着替えさせようとすると、逃げるんです。
朝は本当に戦争のようです(苦笑

穏やかな母でありたい・・。

そうそう、昨日の朝は、初・氷点下でした!!
水たまりに氷が張っていました。
いよいよ冬ですか・・。
寒いのは、苦手です。
でも、子供達にとっては、楽しみな季節なのかも知れませんね^^

         box1






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/267-3f5c427d

トラックバック

コメント

[C2589] Re:復活しました(11/20)

おっと、怒涛の日々だったんですね。
(子育て中はいつもそうかな。。)
みなさん少し回復されましたか?
風邪つらいですね。
早くよくなりますように。

私も、、寒いの苦手です。うぅ。。冬キライ。

[C2590] Re:復活しました(11/20)

大変でしたね。特に子供は思う様には動いてくれませんね。ご苦労様です。
でも、その苦労がそのうち大切な思い出になってゆきます。お体大切に、乗り切っていってください。

[C2591] Re:復活しました(11/20)

もう、すっかり良くなりましたか?>風邪
私も風邪を引いてしまいました。
私は、鼻がぐずぐずしているし、おなかが痛くて。
ただ痛いんです。
おなかを壊しているわけではないのに、痛い・・・。
気力が萎えます、ってもともとないけれど(笑)。

お花の出荷のピークは落ち着いたのでしょうか?
そんな時に、アトピーがひどくなると、なかなかそばについていてやれなかったりで、それもストレスになるのでは?
心配ですものね。

yocoさんも、おチビちゃんも、早く良くなることを祈っています。

[C2592] おはようございます~。

ふふ。
穏やかな母でありたいか~。同感♪
あたしなんて、毎日怒鳴りまくってる。(笑)
でも今が大事だとおもってるし、甘やかしたらだめだとおもってる。に、しても、もう少し穏やかになりたい。(笑)
女の子のお母さんってわりと、おっとりしてて優しいってイメージなの。
yocoさんかっこいい!!母はそうでなくちゃね(*^・^*)

喉、大丈夫かな~?
寒いし大変だけど、頑張ってねん(^_-)-☆
  • 2007-11-21 09:55
  • すず
  • URL
  • 編集

[C2593] Re:復活しました(11/20)

こんばんは~
大変な事が一変に重なっちゃいましたね…
夜眠れないのは本当に可愛そうね(>_< )
yocoさんもお疲れ様でした。

yocoさんは怒鳴っているイメージがないわ~^^
うちも毎日同じ事で叱られているのでホントこちらが先にキレますねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
毎朝仕事に行く前に疲れてますぅ~~
  • 2007-11-21 21:46
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C2594] Re:復活しました(11/20)

大変だったのですね!!!(汗)
寒くなりました…
風邪だったんですね。
回復されたのですか??
アトピーも不眠に陥りますよね。
うちは喘息も重なって毎日朝方大変です。
お姉ちゃんは私服なのですね。
幼稚園のように決まった服ではないのがまた大変そうですね…
うちの子達も何かと遅いのですが…
のんびりな子もイイではないかと(笑)
のんびり主婦な私は…そう、のんびり考えるようになってきました。
しかし、甘い私のせいでうちの長女は朝ごはん途中で出かけるのが当たり前になりつつあります(ToT)/~~~
  • 2007-11-21 22:18
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2595] Re[1]:復活しました(11/20)

たらぷぅさん
>おっと、怒涛の日々だったんですね。

お花が爆発して大変でした。
季咲きって怖い・・。

>みなさん少し回復されましたか?
>風邪つらいですね。

チビちゃんも私も、良くなりました^^
ありがと~

[C2596] Re[1]:復活しました(11/20)

W.riverさん
>大変でしたね。特に子供は思う様には動いてくれませんね。ご苦労様です。

そうなんですよ。
最近はこんな事は無かったのですが、
子供って忙しい時に限ってお熱を出したりするんですよね^^;

>でも、その苦労がそのうち大切な思い出になってゆきます。お体大切に、乗り切っていってください。

ありがとうございます。
子供達も以前に比べると丈夫になったと思います。
昔の苦労も、今は良い思い出です。
子供達が赤ちゃんの頃は、おんぶして仕事をしていたのを思い出しました。

-----

[C2597] Re[1]:復活しました(11/20)

keiko75sさん
>もう、すっかり良くなりましたか?

まだ、少しだけ鼻水が出ますが、身体は楽になりました^^

>私も風邪を引いてしまいました。
>私は、鼻がぐずぐずしているし、おなかが痛くて。

大丈夫ですか??
お腹が痛いのは、身体が冷えているのかも・・・。
腹巻とか、どうでしょう??
実は愛用中なんです^^
かわいくって薄い素材の物がたくさん売ってますよ~。

>気力が萎えます、ってもともとないけれど(笑)。

keikoさん、頑張っていると思います!!
体調が悪いと気力も低下しちゃいますよね。
ゆっくりとして下さい~。
って言っても、ネコちゃん達がそっとして置いてくれないかな?

>お花の出荷のピークは落ち着いたのでしょうか?
>そんな時に、アトピーがひどくなると、なかなかそばについていてやれなかったりで、それもストレスになるのでは?

お花はもう少なくなりました!
出荷も、来週で終わりそうです。
アトピーはかわいそうでした。
これからの季節は乾燥するので、悪化しやすいんですよね・・。
寝つきが悪いと私もイライラしちゃったりして。
寝室で泣くと、他のメンバーが眠れないので居間に移動したんです。
こたつでうたた寝したのがいけませんでした。

>yocoさんも、おチビちゃんも、早く良くなることを祈っています。

ありがとうございます^^
私達は良くなりましたよ~♪
keikoさんもお大事にしてくださいね。

-----

[C2598] Re:おはようございます~。(11/20)

すずさん

こんばんは~

>あたしなんて、毎日怒鳴りまくってる。(笑)

おぉ!一緒だ!

>でも今が大事だとおもってるし、甘やかしたらだめだとおもってる。に、しても、もう少し穏やかになりたい。(笑)

かっこいい!!!
愛のムチですね(笑

>女の子のお母さんってわりと、おっとりしてて優しいってイメージなの。
>yocoさんかっこいい!!母はそうでなくちゃね(*^・^*)

あはは~。照れるよ。
そう言ってくれたの、すずさんがはじめてかも!
嬉しい♪
私の場合は感情的になっちゃって。それはイケナイと思いつつ・・・。
でも、怒るって事も必要よね。

>喉、大丈夫かな~?
>寒いし大変だけど、頑張ってねん(^_-)-☆

ありがと~☆
少しだけハスキーだけど、良くなったよ。
インフルエンザも流行りそうだし、気をつけましょ~☆
-----

[C2599] Re[1]:復活しました(11/20)

みっちーMMさん

こんばんは^^

>大変な事が一変に重なっちゃいましたね…
>夜眠れないのは本当に可愛そうね(>_< )

そうなんですよ。
痒がって全身をボリボリと掻く音が恐怖でした。
眠れなくって泣くし・・。
自分も泣きそうでしたが(苦笑
今はすごく落ち着いて、良い状態です。

>yocoさんもお疲れ様でした。

ありがと~(涙

>yocoさんは怒鳴っているイメージがないわ~^^

そう???
AB型なので、2重人格??
よくそんな事を言われますが、全く逆です・・・。
家では怒りまくってます。
同じ現場にいるのに、何故か父親は怒らないのよね~。
たま~に怒る事もあるけれど、ほとんど怒り役は私かな。

>うちも毎日同じ事で叱られているのでホントこちらが先にキレますねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

わかる、わかる~!
キレちゃいますよね(苦笑

>毎朝仕事に行く前に疲れてますぅ~~

あはは。
やはり朝は戦争ですか。
一緒だ~。
-----

[C2600] Re[1]:復活しました(11/20)

fumiさん
>大変だったのですね!!!(汗)

大変でした~。
でも、何とか乗り切って、今は調子良いです♪

>寒くなりました…

寒いですよね!!
突然薄着から、厚着に!
鹿児島市も夜は冷えますか?
ジャンバー着ている人、います??
今度出かける予定があるのですが、どのくらい着込んで行けば良いのか、思案中です。

>風邪だったんですね。
>回復されたのですか??

はい!もう大丈夫です^^

>アトピーも不眠に陥りますよね。
>うちは喘息も重なって毎日朝方大変です。

あぁ、大変ですね。
喘息は辛そう・・。
良くなってくれるといいですね。

>うちの子達も何かと遅いのですが…
>のんびりな子もイイではないかと(笑)
>のんびり主婦な私は…そう、のんびり考えるようになってきました。

いいです♪
素敵よ~。
のんびりスローライフですね^^

>しかし、甘い私のせいでうちの長女は朝ごはん途中で出かけるのが当たり前になりつつあります(ToT)/~~~

あはは。
何だかそれはそれで、微笑ましいです^^
かわいいですね、お姉ちゃん♪
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム