Entries

☆動物園☆

ここ数日、天気の悪い鹿児島です。

この前の日曜日、動物園に行ってきました~ޥ
この日は快晴で、お出かけ日和でした♪
平川動物公園、入園料は大人200円、幼児はタダです!
安いでしょ~?
大隈から行くには、ものすごく距離があるのですが、子供達の以前からのリクエストだったので、
気合を入れて出発~!!
そして、動物園の近くでシンケンの完成見学会もやっていたので、
こちら寄ってから、動物園へ!
ちょうどお昼前に到着しました!

P1010249

入ってすぐ、サファリ広場があります。
シマウマ、きりん、ダチョウが放し飼いになってるんです。
2人とも、夢中になって見ていました^^
きりんさんは、隅っこで餌を食べていました。
動物達の中で、一番迫力があったのは、トラ!
の~んびりとお昼寝をしていたライオンとは対照的に、
悠々としていて、「ガオ!ガオ!」と吠えるパフォーマンスもしてくれてました!
ちょっとビビっていた子供達(笑

うさぎや、モルモット、ヒツジを触れるタッチングコーナーもあって、いっぱい楽しみました^^
以前来たときは、ベビーカーに乗って歩かなかったチビちゃんも、
今回は自分で歩いたし、動物の名前も結構知っていて、これまた嬉しい成長!

帰りの車の中では爆睡でした(笑

aki056


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/269-a746eee3

トラックバック

コメント

[C2615] Re:☆動物園☆(11/28)


虎は小便を一直線にビューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
と飛ばしてくるので要注意です!!

[C2616] Re:☆動物園☆(11/28)

動物園へ行かれたんですね~☆
日曜日はいつもより暖かかったですよね!!
結構広いし、坂もあったりするので
いい運動になりますよね...
楽しそうな姿が目に浮かびます♪
シンケンの見学会、私も日曜日に行きました!!
1階のデッキでお茶した~い☆
と思いました!!
  • 2007-11-28 23:22
  • nao
  • URL
  • 編集

[C2617] Re:☆動物園☆(11/28)

動物園、いいですよね~~♪
お天気もよかったみたいで、いい一日でしたね。
私も動物園大好きなので、近くにほしいですぅ。
  • 2007-11-29 08:15
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C2618] Re:☆動物園☆(11/28)

平川動物園いいですよね。お安くて♪♪
うちも何度も何度もお世話になっています…
幼稚園の親子遠足もですし。
象さんがちょっと疲れた表情なのが少し気になります…
夜行性だからでしょうが親のコアラは昼間は寝てるのが多いですね。

それにしても楽しくてよく歩いたんでしょうねぇ!
イイ思い出になるといいですね♪
  • 2007-11-29 20:42
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2619] Re[1]:☆動物園☆(11/28)

沖!さん
>虎は小便を一直線にビューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
>と飛ばしてくるので要注意です!!

きゃぁぁ~~!!
それは要注意ですね!
ライオンの檻の前には、そんな注意書きがありました(笑

-----

[C2620] Re[1]:☆動物園☆(11/28)

naoさん
>動物園へ行かれたんですね~☆
>日曜日はいつもより暖かかったですよね!!
>結構広いし、坂もあったりするので
>いい運動になりますよね...

真面目に回ったら、結構な運動量になりますよね。
うちは、いつもタヌキとキツネの前はずるして通りません。
だって、ものすごく臭くて~。

>シンケンの見学会、私も日曜日に行きました!!
>1階のデッキでお茶した~い☆
>と思いました!!

通り沿いにありながら、なかなか心地よい空間でしたよね~^^
あのデッキ、社長が前日にダメだしをしたそうですよ(笑
計画では三角になる予定だったのですが、社長の一声で先を削って、芝生と植栽をしたそうです^^
すごいなぁ~って改めて思いました。

-----

[C2621] Re[1]:☆動物園☆(11/28)

うさうさぎさん
>動物園、いいですよね~~♪

動物達を眺めていると、和みますよね♪
安いし、楽しいので、飽きずに年に一度は足を運んでいます^^

[C2622] Re[1]:☆動物園☆(11/28)

fumiさん
>平川動物園いいですよね。お安くて♪♪
>うちも何度も何度もお世話になっています…

安いし、楽しいですよね~!
遠いのですが、うちもよく行きます♪

>象さんがちょっと疲れた表情なのが少し気になります…

そういえば、そうですねぇ・・・。
もう、結構な歳なのかしら。。
最近、他界する動物達が多いですよね。
空っぽのオリを見ると、寂しくなります。

>夜行性だからでしょうが親のコアラは昼間は寝てるのが多いですね。

いつも、お昼寝していますよね~^^
のんびりしていて、羨ましい!(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム