Entries

来年の手帳~。・.*。.☆

そろそろ来年の手帳を準備しないとな~と、
先月あたりから思っていました。
書店に行くとずらりと並んでいるのですが、どうも気に入ったデザインの物が見つからず・・・。
先日、鹿児島市内の雑貨屋さんに行く機会があり、ようやくゲットしました。

P1010258

今まで、様々なタイプのスケジュール帳を使ってきましたが、
ようやくコレ!というものを見つけました。

シンプルな、見開きマンスリータイプです。

私には見開きの1年分のカレンダー(女性特有のアレを記入)と
マンスリースケジュールがあれば充分!
早速、来年度のお花の出荷予定と家族&友人のお誕生日を記入しました^^

今年は何だか手書きのイラストがデザインされている物が多かったです。
去年はキュートでシンプルな物が多かったんですけどね~。
流行があるんでしょうね。
どれにしようか迷いましたが、
少し大人の女性を意識して選んでみました(笑)

onp2

何だか気分もワクワクしちゃいます♪

みなさんは、どんな手帳を使っていますか~?

school1



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/270-695a1c19

トラックバック

コメント

[C2623] Re:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

女性の使う手帳は流石にオシャレですね。
私は毎年黒い能率手帳です。何にも考えてません。仕事の予定等書き込むだけ。

[C2624] Re:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

手帳か~。
長い間つかってなかったけど、
子供の行事も増えるし、来年はいるかも。。
いいの探してみます!

[C2625] Re:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)


カーゴパンツの横ポケットに入るサイズをいつも買います。
でも男物って黒か茶色くらいしかないんよなあ。
和柄の布でカバーを作ってもらおうかしら。

[C2626] Re:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

アラ素敵~♪
同じ日に手帳の話題を日記に書くとは・・・気が合いますね(笑)!!
私も文具屋さんや書店で物色しましたが、やっぱりほぼ日になりました。
確かに今年は、イラストの入ったものが多かった気がします。
「可愛いんだけど、30過ぎてくまちゃんはねぇ・・・」とか思ったりして(苦笑)。

シンプル可愛い手帳の復活、希望!です~。
  • 2007-11-30 11:58
  • チェブリエ
  • URL
  • 編集

[C2627] Re:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

HIROも見開きマンスリー派です♪
コレ!と言うのに出会うのが
なかなか難しいですよね・・・・
以前は 大きな手帳使っていたんですけど
日ごろの荷物が多くて・・・;;最近は小さな手帳^^

yoco**さんのNEW手帳、
シンプルだけど とても可愛い~♪
HIROも好きです!こういうの!!
新しい手帳ってワクワクしますよね~~♪♪

[C2628] Re:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

来年のカレンダーや手帳を選ぶ時期か・・もう12月ですね~
私も、やはり黒い手帳ですね↓の方と一緒ですね
性能重視です。でも、男性も持てるようなシンプルでオシャレな手帳は少ないんですよね・・
  • 2007-12-01 13:36
  • ランディー
  • URL
  • 編集

[C2629] Re[1]:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

W.riverさん
>女性の使う手帳は流石にオシャレですね。

色んな種類の手帳が並んでいて、どれにしようか迷ってしまいました^^

>私は毎年黒い能率手帳です。何にも考えてません。仕事の予定等書き込むだけ。

能率手帳ですか!
ビジネスマン!ですね~^^
私の夫は手帳を使わないんです。
飲み会や会議の予定は携帯に入れているようです。
-----

[C2630] Re[1]:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

たらぷぅさん
>手帳か~。
>長い間つかってなかったけど、
>子供の行事も増えるし、来年はいるかも。。
>いいの探してみます!

幼稚園は行事が多そうですよね^^
いろいろ出ていますよ~。
お気に入りが見つかるといいですね。
-----

[C2631] Re[1]:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

沖!さん
>カーゴパンツの横ポケットに入るサイズをいつも買います。

沖さんは予定が多そうです(笑

>でも男物って黒か茶色くらいしかないんよなあ。
>和柄の布でカバーを作ってもらおうかしら。

和柄、似合いそう!!

-----

[C2632] Re[1]:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

チェブリエさん
>アラ素敵~♪

ありがと~♪

>同じ日に手帳の話題を日記に書くとは・・・気が合いますね(笑)!!

私も、書こうかなと思っていた所でした~。
チェブさんに先越されちゃいました(笑

>私も文具屋さんや書店で物色しましたが、やっぱりほぼ日になりました。

ほぼ日は人気もあるし、話題になってますよね!

>確かに今年は、イラストの入ったものが多かった気がします。
>「可愛いんだけど、30過ぎてくまちゃんはねぇ・・・」とか思ったりして(苦笑)。

そうなんですよ。
私もその辺が気になりました。



[C2633] Re[1]:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

HIRO.coさん
>HIROも見開きマンスリー派です♪

一緒ですね~♪
一月の予定がパッと分かるので、使いやすいですよね。

>以前は 大きな手帳使っていたんですけど
>日ごろの荷物が多くて・・・;;最近は小さな手帳^^

私も手帳は持ち歩くので小さい物を選びます^^

>yoco**さんのNEW手帳、
>シンプルだけど とても可愛い~♪
>HIROも好きです!こういうの!!

ありがと~♪
気に入った物が見つかって、ウキウキです~☆


[C2634] Re[1]:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

ランディーさん
>来年のカレンダーや手帳を選ぶ時期か・・もう12月ですね~

早いですよね~。
昨日、シンケンからカレンダーが届きましたっ♪

>私も、やはり黒い手帳ですね↓の方と一緒ですね
>性能重視です。でも、男性も持てるようなシンプルでオシャレな手帳は少ないんですよね・・

確かに、手帳は女性向けの物はたくさん種類もあるけれど、男性向けの物は少ないですねぇ。

-----

[C2635] Re:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

素敵な手帳!ホント大人の女性って感じですよ(o^∇^o)ノ
私も毎年買っていますが今年はまだ買っていないので早く買いに行かなきゃ~
やっぱりこの手のタイプが一番使いやすいですよね♪
  • 2007-12-01 22:43
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C2636] Re[1]:来年の手帳~。・.*。.☆(11/29)

みっちーMMさん
>素敵な手帳!ホント大人の女性って感じですよ(o^∇^o)ノ

きゃはは~☆
嬉しいお言葉♪

>私も毎年買っていますが今年はまだ買っていないので早く買いに行かなきゃ~
>やっぱりこの手のタイプが一番使いやすいですよね♪

パラパラと一通り見て回ったのですが、
10月始まりの物もあって、年々ダイアリーの発売も早まっている感がありました。
でも、やはり今の時期が一番量が出ていますよ♪
お気に入りが見つかるといいですね~^^

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム