Entries

完成見学会に行ってきました

師走に入って、何だか慌しくなってきました。

年末出しの出荷も昨日から始まり、
いよいよ今年もラストスパートだな、と感じています。

今日は、収穫を終わらせてから、シンケンの完成見学会に行ってきました!
今回は近くでの見学会だったので、気分も軽やか~♪
あまり気負わずに、その辺に行くような気持ちで行ってきました^^

最近は連続で朝一番に行っているので、
駐車場の係りの人とも顔なじみになってしまいました(笑

お家のベース、デッキの作りや、サッシの使用もほとんど一緒。
特に1階はイメージ的によく似ていて、かなり参考になりました!
広いデッキが気持ちよかったなぁ。
日当たりも良く、明るいお家でした。

我が家に帰ってきて、暗さに愕然・・・・!!
昼間なのに、電気をつけないと暗いんです。
夏は、涼しいんですけどね。
冬は寒くて、寒くて。天気が良い日は、外の方が暖かいくらい。

早くシンケンのお家に住みた~い。

sozai01

完成は一年後の予定。
まだまだ先ですね~。





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/272-63528721

トラックバック

コメント

[C2653] Re:完成見学会に行ってきました(12/09)

完成したおうちを見るようだったのでしょうね。
ますます、新居のイメージが膨らみますね。

私も早く、完成したおうちが見たいです。
素敵なおうちになるのでしょうねぇ・・・。
羨ましいな(笑)。

[C2654] Re:完成見学会に行ってきました(12/09)

待つ時間が新居完成の感動をより大きくしてくれるでしょう。今をめいっぱい楽しんで下さい。

[C2655] Re:完成見学会に行ってきました(12/09)

我が家も家族で行ってきました♪
外は寒かったのに中は自然に暖かくてOMの力でしょうか。
残念ながら偶然ばったりとはいきませんでしたね(笑)
  • 2007-12-10 21:13
  • sakura
  • URL
  • 編集

[C2656] Re:完成見学会に行ってきました(12/09)

日記を読んでいると私までワクワクと楽しい気持ちになってきます!(o^∇^o)ノ
一年後が本当に待ち遠しいですね~♪
自分の家が完成する過程も楽しみの一つだと思います。
  • 2007-12-10 22:51
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C2657] Re:完成見学会に行ってきました(12/09)

今回は、ちょと遠かったので行けませんでした・・
いい感じだったのですね~
冬の見学会はOMの力を感じますよね~
建てる前の見学会は細かい所までチェックしましょう!
そして、自分の家が後悔しないようにしっかり反映させる事が大切ですね。
家作り頑張ってくださいね!
  • 2007-12-10 23:13
  • ランディー
  • URL
  • 編集

[C2658] Re:完成見学会に行ってきました(12/09)

わくわくしますねぇ(*^_^*)
新居新居!!!
頑張って完成させてくださいね♪
  • 2007-12-11 16:19
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2659] Re[1]:完成見学会に行ってきました(12/09)

keiko75sさん
>完成したおうちを見るようだったのでしょうね。

「シャノン」というメーカーのサッシを入れる予定なのですが、実物を始めて確認できたんです。(写真では説明があったのですが)
いいじゃ~ん♪って思っちゃいました。^^

>私も早く、完成したおうちが見たいです。
>素敵なおうちになるのでしょうねぇ・・・。
>羨ましいな(笑)。

イメージだけがどんどん膨らみます。
実際は、住んでみないと分からない事のほうが多いのでしょうが、それでも、美化しちゃいますね(苦笑



-----

[C2660] Re[1]:完成見学会に行ってきました(12/09)

W.riverさん
>待つ時間が新居完成の感動をより大きくしてくれるでしょう。今をめいっぱい楽しんで下さい。

そうですね!!
この寒さも、今回限り!
耐えますよ~。
-----

[C2661] Re[1]:完成見学会に行ってきました(12/09)

sakuraさん
>我が家も家族で行ってきました♪
>外は寒かったのに中は自然に暖かくてOMの力でしょうか。

私達が行った時は、まだOMが暖かい空気を取り込んでなかったので、寒かったです。
こういう体験は初めてで、シンケンのお家でも、
当たり前に寒い場合もあるのだな、と思いました。

>残念ながら偶然ばったりとはいきませんでしたね(笑)

そうですね~。
密かに期待してたのに~。
-----

[C2662] Re[1]:完成見学会に行ってきました(12/09)

みっちーMMさん
>日記を読んでいると私までワクワクと楽しい気持ちになってきます!(o^∇^o)ノ
>一年後が本当に待ち遠しいですね~♪

そう言ってもらえて、嬉しいです♪
一年って、あっという間ですよね!
きっと、来年の今頃は・・・・。
暖かい家に住んでいると、想像。(笑


[C2663] Re[1]:完成見学会に行ってきました(12/09)

ランディーさん
>今回は、ちょと遠かったので行けませんでした・・

姶良からは遠いですよね。

>いい感じだったのですね~

敷地が広かったですよ!!
木も、いろんな種類が植えてありました。
季節感があって、とっても素敵でした^^

>冬の見学会はOMの力を感じますよね~
>建てる前の見学会は細かい所までチェックしましょう!
>そして、自分の家が後悔しないようにしっかり反映させる事が大切ですね。
>家作り頑張ってくださいね!

ハイ!先輩!
毎回いろいろと勉強させてもらっています。
後悔しない、家作りかぁ。
うちは、夫のほうがこだわり屋さんなんです。
色々と、私が理解できない所まで、考えています(苦笑

-----

[C2664] Re[1]:完成見学会に行ってきました(12/09)

fumiさん
>わくわくしますねぇ(*^_^*)
>新居新居!!!
>頑張って完成させてくださいね♪

あ!コレいいね~。
なんて事が色々出てきて、会うたびに担当の方に「こうしたいんですけど・・。」と相談しています。
家作りは、難しい!
イメージの世界ですが、完成見学会に行くことによって、リアルに考える事ができるようになってきました。

-----

[C2665] Re:完成見学会に行ってきました(12/09)

完成見学会のお宅が似たようなところだと
とても参考になりますよね☆
うちは3階の天井の高さが同じような家に
まだ行ったことがなくて、なかなかイメージがつかめません。。。
うちもシャノンのサッシありますよ!!
とっても素敵ですよね~♪
私も早く暖かいおうちに住みたいです~!
  • 2007-12-15 21:33
  • nao
  • URL
  • 編集

[C2666] Re[1]:完成見学会に行ってきました(12/09)

naoさん
>完成見学会のお宅が似たようなところだと
>とても参考になりますよね☆

はい♪
担当の方も、熱心に説明して下さいましたよ^^
ワクワクしました!

>うちは3階の天井の高さが同じような家に
>まだ行ったことがなくて、なかなかイメージがつかめません。。。

そうなんですか。
高いのかな?低いのかな??
うちは3回の天井が普通より少し高めです。
メージャー片手に、詳しく説明してくれるので、大体のイメージはつかめてます。

>うちもシャノンのサッシありますよ!!
>とっても素敵ですよね~♪

うんうん^^
シャノン、初めて見たのですが、思っていたよりもずっと良かった♪
嬉しくなりました^^

>私も早く暖かいおうちに住みたいです~!

naoさんは初夏の頃には完成ですね!
楽しみですね^^
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム