Entries

夫の手料理

寒い!!

昨日までは暖かかったのに、今日は真冬の寒さ!

どうもここ最近、体調が良くない私・・・・。
一昨日の晩、嘔吐に苦しみ、なかなか眠れませんでした。
食あたりかなぁ・・・。原因はナゾ。
ただ、流行のノロでは無かったと思います。多分。
横になっていたかったけれど、収穫が忙しいので休むわけにもいかず、頑張りましたよ!
ヘロヘロになりました。
胃腸の調子が悪いと、身体に力が入りません。

で、気を使ってくれたのか、だんな様が晩御飯を作ってくれたんです~!
子供達と一緒に、シチューを作ってくれました֥ϡ

感激!!

即席ラーメンしか、作ろうとしなかったうちの夫が!!!
これは、事件です!(笑
具が大きいのが少し気になりましたが、それは言わず。
美味しかったです
ありがとう~ɤɤϡ

ispoon

そういえば、今年を表す漢字が発表になっていましたね。
「偽」でした。
本当に「偽」にまつわるニュースが多い一年だったなぁ。

私的には、「別」でしょうか。
いろいろあった、一年でした。
寂しくなってしまいました・・・。
生きる、という事を深く考えさせられた一年でした。

来年は、「家」かな?(笑





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/273-90f2f2e7

トラックバック

コメント

[C2667] Re:夫の手料理(12/13)


笑顔ですか?
胃腸関係か~。ストレスとかかなあ。大根は整腸作用がありますよ。

だんな様は上手く手のひらで転がしておだてて、色々覚えてもらうのが一番ですわ。

おいらが女性に作る時はチューの大きさに切ります。

[C2668] Re:夫の手料理(12/13)

体調崩されているようですが、お大事になさって下さい。
私の周りでは胃腸風邪が流行っています。
年末の忙しい時期に風邪を引いても農家には代わりを勤めてくれる人は居ませんからね。早くお元気になられますよように。

[C2669] Re:夫の手料理(12/13)

大丈夫ですか?
なんだか、ウィルス性胃腸炎が流行っているようですね。
私も先日、軽く、胃腸炎のような感じになりました。
すぐに治りましたが、そのときは辛かったです。
だから、気をつけてくださいね。
無理は禁物です。

それにしても、お料理を作ってくれるなんて、いいなぁ。
私は、教育が悪かったので、何も作ってもらえません。
周囲からは、私が悪いと言われます、夫が何もしないこと。
確かに、失敗作です(苦笑)。
次は、最初から教育します。
あるならば・・・ですが(笑)。

では、お大事に。

[C2670] Re:夫の手料理(12/13)

大丈夫ですか???
寒いし、お仕事忙しいし、免疫力低下しているのではないでしょうか。
お大事になさってくださいね<(_ _)>
旦那様優しいじゃないですか♪
惚れ直しますね&#9825;
  • 2007-12-14 22:31
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2671] Re:夫の手料理(12/13)

体調はもう 大丈夫ですか~~;;
リバースすると
ヘトヘトにエネルギー使い切っちゃいますよね><

でも 愛情♪たっぷりの手料理が
なによりのお薬♪♪ いいなぁ~~~

『別』って良いですね^^
そして早く来年の『家』!!
HIROも楽しみです~~~☆

[C2672] Re[1]:夫の手料理(12/13)

沖!さん
>笑顔ですか?

うふふ。ありがと~^^
笑顔ですよ!

>胃腸関係か~。ストレスとかかなあ。大根は整腸作用がありますよ。

多分、食あたりかと・・・(汗
でも、私だけだったんですよね~。
胃腸が弱っていたからかなぁ。
大根、ずっと切らしてたんです。
忙しくて、お向かいのお家まで貰いにいけなかったんです。
やっと、今日頂いてきました^^

>だんな様は上手く手のひらで転がしておだてて、色々覚えてもらうのが一番ですわ。

あはは。
そうですよね!
教育しなくてはっ!

>おいらが女性に作る時はチューの大きさに切ります。

いいなぁ~~。

-----

[C2673] Re[1]:夫の手料理(12/13)

W.riverさん
>体調崩されているようですが、お大事になさって下さい。

ありがとうございます^^
すっかり元気になりました。

>私の周りでは胃腸風邪が流行っています。

こっちでも流行っています。
数年前になったのですが、あれは辛かった!!
眠れず、トイレの前で待機状態(苦笑

>年末の忙しい時期に風邪を引いても農家には代わりを勤めてくれる人は居ませんからね。

どの仕事でもそうですが、特にお花はその日に切らない訳にはいかないですよね。
咲きすぎはNGですから・・。
健康第一・体が資本ですね!



[C2674] Re[1]:夫の手料理(12/13)

keiko75sさん
>大丈夫ですか?

ありがとうございます^^
すっかり復活しました。

>それにしても、お料理を作ってくれるなんて、いいなぁ。

以前は、私が具合が悪い時は即席ラーメンか、コンビニ弁当だったんですよ。
今回は私も驚きました!

>私は、教育が悪かったので、何も作ってもらえません。
>周囲からは、私が悪いと言われます、夫が何もしないこと。

う~ん。
妻が悪いのですかね??
私の夫もほとんど家事を手伝ってくれないのですが、これは、一人暮らしをした事が無いからでは?、と思っています。
実家暮らしだと、甘えてしまいますよね^^

keikoさんも、体調には気をつけてくださいね。

[C2675] Re[1]:夫の手料理(12/13)

fumiさん
>大丈夫ですか???
>寒いし、お仕事忙しいし、免疫力低下しているのではないでしょうか。
>お大事になさってくださいね<(_ _)>

ありがとう!
すっかり良くなりました。

>旦那様優しいじゃないですか♪
>惚れ直しますね&#9825;

あはは~*^^*
すごく嬉しかったです。
たまには、こういうのも良いなぁ、と思いました。
あ。でも、健康が一番です!
-----

[C2676] Re[1]:夫の手料理(12/13)

HIRO.coさん
>体調はもう 大丈夫ですか~~;;
>リバースすると
>ヘトヘトにエネルギー使い切っちゃいますよね

嘔吐って、本当に全身の力を消耗しますよね。
ぐったりでした。
でも、もう大丈夫です!
ありがとうございます^^

>でも 愛情♪たっぷりの手料理が
>なによりのお薬♪♪ いいなぁ~~~

あはは~*^^*
普段は料理は全くしないので驚きました。
やればできるんじゃん!なんて思ったり。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム