Entries

超高速インターネット衛星「きずな」

来年の2月15日、超高速インターネット衛星「きずな」が打ち上げられる事が決定しました!

鹿児島県って、確かブロードバンド普及率が全国最下位なんです。
離島と山間部が多いことがその理由。
私の所にも、ブロードバンドは来ていません。
「ADSL」や、「光」のCMが憎らしいです。(笑
動画はもちろん見れないし、ブログの管理画面を開くのにも時間がかかります。
か~な~り~のストレスですっ!
NTTにも、以前問い合わせをしましたが、どうやらADSLの開設予定地域には入ってないようで・・・。

この「きずな」は大掛かりな地上設備を必要とせず、
一般家庭でも直径45cm程度の小型アンテナを設置すれば
最大155Mbpsの受信、また6Mbpsの送信が可能だとか!
ちなみに、今使っているダイヤルアップ回線は42.5Kbps程度。

実用化がいつとかは、まだはっきりとしていないようですが、
「きずな」に期待!

打ち上げ成功を祈る~!







関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/275-a9728848

トラックバック

コメント

[C2683] Re:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)


鹿児島や沖縄はたしかにBB普及が遅いですね。
しかし42.5Kbpsっすか!!

日記はメモ帳に下書して、本でも読みながらUPしたら便利ですよ。

[C2684] Re:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

こんばんは♪
すごい衛星が登場するんですね~。
早く実用化するといいですよね。
でも、衛星経由の接続って高そう・・(--;)
  • 2007-12-20 23:55
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C2685] Re:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

鹿児島はそういうところだったのですね。
何も知らずに(汗)
9月ごろでしたか、光の勧誘電話が凄い時期がありましたが…
衛星が頑張ってくれるといいですね♪
  • 2007-12-21 19:23
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2686] Re[1]:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

沖!さん
>鹿児島や沖縄はたしかにBB普及が遅いですね。

待っていても、来そうに無いです(怒)
NTTも企業ですもんね~、世帯数が少ないとダメなのかなぁ。

>しかし42.5Kbpsっすか!!

遅いでしょ?!?!
今更ISDNにするのも嫌だし。
ガマンです。

-----

[C2687] Re[1]:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

うさうさぎさん

>すごい衛星が登場するんですね~。
>早く実用化するといいですよね。

これは、かなり期待大です!!
私達の、望みですね(笑

>でも、衛星経由の接続って高そう・・(--;)

う~ん。料金とかはどうなっているのか、それは「?」です。
-----

[C2688] Re[1]:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

fumiさん
>鹿児島はそういうところだったのですね。

大隈半島は、かなり田舎なので、普及が遅れています。

>9月ごろでしたか、光の勧誘電話が凄い時期がありましたが…

光、、なんて、いつ来るのだろう??って感じですよ~。
将来的には、来るのかも知れませんが・・・。

>衛星が頑張ってくれるといいですね♪

打ち上げが成功することを、祈ってます♪
-----

[C2689] Re:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

分かります!!ダイヤルアップのイライラ!!
私もブログを始めるまでは、ダイヤルアップでしたから。。。
今は光になって、調子に乗っていろいろダウンロードしたら
パソコンの動きがおもくなってしまって困ってます。。。
  • 2007-12-21 22:57
  • nao
  • URL
  • 編集

[C2690] Re:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

良かったですねぇ。
楽しみです。

我が家は光ですが、本当に早くて便利ですよ。
早く、実用化しますように・・・。

[C2691] Re[1]:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

naoさん
>分かります!!ダイヤルアップのイライラ!!
>私もブログを始めるまでは、ダイヤルアップでしたから。。。

遅くて、遅くて・・・。
イライラしますよね~。。。

>今は光になって、調子に乗っていろいろダウンロードしたら
>パソコンの動きがおもくなってしまって困ってます。。。

あはは^^
でも、光か~!
一気に最先端ですね!
羨ましい限りです~(笑
-----

[C2692] Re[1]:超高速インターネット衛星「きずな」(12/20)

keiko75sさん
>良かったですねぇ。
>楽しみです。

打ち上げが成功したら、どうやらモニターを募集するようです。
応募しなきゃ~!

>我が家は光ですが、本当に早くて便利ですよ。

やっぱり世の中「光」ですよね!
取り残されていく、格差社会を感じています(苦笑
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム