Entries

やっと・・

1歳6ヶ月になるうちのちび姫。
最近やっと、歩き出しましたˡ
同じ月に産まれた子は、ほとんど1歳になる前から歩き出し、
今は小走りもするので、心配していました。
一歩が出たときの、嬉しさ!!
感動でした㤭Ф
よたよたしながら、笑顔で歩いてくるちび姫。
なんてかわいいんでしょう֥ϡ
かなり親ばかです(笑)
今日は十歩、いやそれ以上歩いたかな。
保育園でも、恥ずかしそうに少し歩いたようで、先生方も
「今日、歩いてましたよ~!!」と報告して下さいました。
嬉しいものです。
スピードはハイハイのほうが速いので、急いで移動したいときは、
まだハイハイをしています。
それ以外のときはつたい歩きをしたりと、立っている時間のほうが長くなってきました!

歩くようになってから、少しずつ夜中に起きなくなってきました。
起きる日と朝までぐっすりの日が、半々くらいです。
アトピーがあるので、カユがって寝つきは悪いのですが、
夜中に起きる回数が減り、楽になってきました。

今は二人ともぐっすり眠っています̲..
子供の寝顔、大好きです。
今日も一日終わったな~、とほっとします。






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/28-4fb3df8e

トラックバック

コメント

[C134] Re;やっと・・

お嬢さん、良かったですね。
でも、お母さんはこれからが大変ですよね。とことこ
あちこち行くから目が離せません。
それにしても、子供の寝顔って何であんなにかわいいのでしょう。

[C135] Re:やっと・・(07/20)

ハイハイをする子は、骨折が少ないというデータがあります。
それから、肺活量も多くなります。

速く歩いてしまった子は、転んだときに手が出ないことがあり、簡単に骨折し易いんです。
いつか必ず歩くのですから、たくさんハイハイした方がいいですよ。
なかなかこの辺のことが浸透していないため、早く歩く方がいいと思うお母様方が多いんです。

あーあ、なんだかちょっと、専門家っぽいことを言ってしまいました(笑)。

[C136] Re:Re;やっと・・(07/20)

pira-ruさん

>でも、お母さんはこれからが大変ですよね。とことこあちこち行くから目が離せません。

本当にその通りです!!
目を離すと怖いもの知らずで、何をしているか分かりません!
お姉ちゃんの方は分別がつくので、ある程度見ていなくても大丈夫なのですが。

寝ているときは、天使ですよね~。
癒されます。



-----

[C137] Re[1]:やっと・・(07/20)

keiko75sさん
そうなんですね。
確かに、ハイハイはたくさんしたほうがいいですよね。
私自身、ハイハイをあまりせず、歩き出したタイプなんです。
そのせいか、腕の力が昔は弱くて小学校の頃は逆上がりができませんでした。
よく転んだりもしてましたね~。

今日も娘はたくさん歩いていましたよ。
日に日にたくさん歩くようになってきました。
すごいすごい!とたくさん褒めてあげています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム