Entries

*お誕生日おめでとう*

今日は、次女のお誕生日。

onp2

3歳になりました。
オテンバで、声が大きくって(笑)とっても元気な女の子です。

この1年で、また、すごく成長したなぁ。と思います。
春に始めたトイレトレーニング、ほぼ完了です♪
バンザイ!
今は、お出かけをする時と、寝る時だけオムツです。

そして、おしゃべり!
ず~っとしゃべり続けているって言ってもいいくらい(笑
こっちがいう事はほとんど理解しているし、言葉もハッキリしてきました。
親が驚くくらい、いろんな事を覚えて帰ってきます。

icon1


次女を産んだ日は、雪が降っていたなぁ・・・。
そして、翌日は全身が軽い筋肉痛でした(苦笑
私、お産が下手だったのかも??

実は、長女は逆子で帝王切開だったんです。
自然分娩は、次女で初挑戦でした。
あとから調べると、お産って本当はらく~に出来るらしいですね。
もっと勉強しとくんだった(笑


卵アレルギーでケーキがダメなので、
フルーツゼリーを作ってお祝いしました。

おめでとう!






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/288-92e7e587

トラックバック

コメント

[C2834] ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

次女ちゃんおめでと~~♪

寒い時に出産したんだね~。
お産の後は私も筋肉痛だったよ。
変に力いれるから。
痛いのをカバー?する為に・・・。
3歳無事に大きく育ってくれて安心だね。
ほんとおめでとう♪

[C2835] Re:*お誕生日おめでとう*(01/28)

お誕生日おめでとうございます~!!!!
元気に育ってくれるのが何よりおめでたいことですね~♪
帝王切開の後に自然分娩なんて凄いです!
チャレンジャーです。
帝法切開の後は子宮が破裂する確率が30倍上がると聞いたことがあります。
頑張りましたね。
私はソフロロジーというヨガの呼吸法を取り入れた出産方法でした。
ふ~って息を吐くのみで、ふ~ってやってたら赤ちゃん出てきましたよ(笑)
痛いとか声も一切出す暇もなく、呼吸に集中してた気がします…
まぁ…いいじゃありませんか。
お子さん元気に育ってますから…
  • 2008-01-29 09:36
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2836] Re:*お誕生日おめでとう*(01/28)

お誕生日おめでとう。

そして、yocoさん、お疲れ様でした。
お母さんにとっても、無事に3歳を迎えた記念日ですね。
今年は七五三?

[C2837] Re:*お誕生日おめでとう*(01/28)

おめでと~。
せりと同級生やったんやね~。
随分お姉ちゃんと思ってました。

ハッピーな3歳になりますように。

[C2838] Re:*お誕生日おめでとう*(01/28)

おめでとうございます~~^^

いっつもyoco**さんママの
愛情たっぷり♪なお料理、お菓子で
また素敵な女の子になったんですね~~♪
帝王切開をすると自然分娩が出来ないと
聞いたことがあったので
なんだか希望が見えます!!

[C2839] Re:☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆(01/28)

すず..さん
>次女ちゃんおめでと~~♪

ありがと♪

>寒い時に出産したんだね~。
>お産の後は私も筋肉痛だったよ。
>変に力いれるから。

一緒だぁ~。
私も力が入っちゃって。
過呼吸にもなった(苦笑

>3歳無事に大きく育ってくれて安心だね。

病院通いも減ってきて、助かってます。
元気いっぱいだよ^^
親が疲れる^^;


[C2840] Re[1]:*お誕生日おめでとう*(01/28)

fumiさん
>お誕生日おめでとうございます~!!!!
>元気に育ってくれるのが何よりおめでたいことですね~♪

ありがと~♪♪

>帝王切開の後に自然分娩なんて凄いです!
>チャレンジャーです。

切っちゃうと、入院も長くなるし。
やっぱり自然なお産に憧れちゃいました。
いろんな病院を探してみました。

>私はソフロロジーというヨガの呼吸法を取り入れた出産方法でした。
>ふ~って息を吐くのみで、ふ~ってやってたら赤ちゃん出てきましたよ(笑)

うらやましい!
上手なお産だったんですね~~。

>まぁ…いいじゃありませんか。
>お子さん元気に育ってますから…

そうですね!(笑
元気に育ってくれることが、一番ですよね^^

-----

[C2841] Re[1]:*お誕生日おめでとう*(01/28)

keiko75sさん
>お誕生日おめでとう。

ありがとうございます^^

>そして、yocoさん、お疲れ様でした。

うぅ、涙が。
ありがたいお言葉です、keikoさん。


>今年は七五三?

そうなんですよ~。
実は、お姉ちゃんも!
記念写真をちゃんと残したいと思います。
-----

[C2842] Re[1]:*お誕生日おめでとう*(01/28)

たらぷぅさん
>おめでと~。
>せりと同級生やったんやね~。

ありがと~♪
せり君と一緒だよ^^

>ハッピーな3歳になりますように。

ありがとう!

-----

[C2843] Re[1]:*お誕生日おめでとう*(01/28)

HIRO.coさん
>おめでとうございます~~^^

ありがとうございます♪


>いっつもyoco**さんママの
>愛情たっぷり♪なお料理、お菓子で
>また素敵な女の子になったんですね~~♪

いぇいぇ!
手抜きなお母さんですよ~。

>帝王切開をすると自然分娩が出来ないと
>聞いたことがあったので
>なんだか希望が見えます!!

病院によっては、出来ない所もあります。
やはり、危険があるって事なんでしょうね。
でも、希望もありますよね♪
良い先生に出会えて、ラッキーでした。
-----

[C2844] おめでとう〜

お誕生日おめでとう〜
3歳ですか!オテンバくらいが丁度いいです。
うちの子もわんぱくで困っていますが・・
毎日楽しませてもらってます。
トイレとレーニングも卒業と・・エラいですね。。。
子供の日々成長には感心しますよね
  • 2008-02-02 19:16
  • ランディー
  • URL
  • 編集

[C2845] Re:*お誕生日おめでとう*(01/28)

娘さん誕生日おめでとう~!!
3歳ってあっという間に感じますね(特に2番目の子は成長が早い!^^;)

私は2度自然分娩でしたが、下手だったようで、先生に叱られちゃいました^^;
今となっては貴重な思い出ですね~
  • 2008-02-03 19:41
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C2846] Re:*お誕生日おめでとう*(01/28)

おめでとうございます。
我が家の次男くんと同級生ですね!ウチもやっとトイレトレーニングが終わりそうです。オムツが取れるのか心配でしたけど、なんとか取れるものですね^^。
春からは園に入れますかぁ?ウチは保育園に入れる予定です。ちょっと生活が変わるかな?と思っています。

[C2847] Re:おめでとう〜(01/28)

ランディーさん
>お誕生日おめでとう〜

ありがとうございます♪
すくすくと育っています。食べ盛りです。

>3歳ですか!オテンバくらいが丁度いいです。
>うちの子もわんぱくで困っていますが・・
>毎日楽しませてもらってます。

子供がすること、言うこと、楽しいですよね^^

>トイレとレーニングも卒業と・・エラいですね。。。
>子供の日々成長には感心しますよね

ほとんど保育園にまかせっきりなのです(笑
最初はウンチがどうしても、トイレでできなくって、
どうなるのか心配しましたが、やはり子供ってどんなに時間がかかっても、ちゃんと出来るようになるんですよね。
すごいって思います。
-----

[C2848] Re[1]:*お誕生日おめでとう*(01/28)

みっちーMMさん
>娘さん誕生日おめでとう~!!

ありがとうございます~♪♪

>3歳ってあっという間に感じますね(特に2番目の子は成長が早い!^^;)

あっという間ですよね!!
だって、あと数ヶ月でまた新年度になりますもんね。
ついこの前が入園式だったような・・・。

>私は2度自然分娩でしたが、下手だったようで、先生に叱られちゃいました^^;

え~?
怒る先生がいるんですか?
せっかくめでたく誕生したのに、私だったら悲しくなっちゃうかもです~。

>今となっては貴重な思い出ですね~

うんうん。
貴重な体験で、お産が下手でも感動でした!

-----

[C2849] Re[1]:*お誕生日おめでとう*(01/28)

・ミナ・さん
>おめでとうございます。

ありがとうございます♪

>我が家の次男くんと同級生ですね!ウチもやっとトイレトレーニングが終わりそうです。オムツが取れるのか心配でしたけど、なんとか取れるものですね^^。

どんなに時間がかかっても、出来るようになりますよね!
すごいですよね~。

>春からは園に入れますかぁ?ウチは保育園に入れる予定です。ちょっと生活が変わるかな?と思っています。

うちは、早くから保育園に入れています。
本当に助かっています♪
最初は免疫が無くって風邪など引きやすいですが、
1年くらいすると、すごく丈夫になりますよ。
今ではほとんど病院通いは無くなりました。
お友達と遊んだ事とか、毎日報告してくれるのが楽しみです♪
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム