Entries

サッシの色。

なかなか目に見えて進まない家作りですが、
昨日担当の方からサッシの枠色について連絡がありました。
(最近ご無沙汰だったので、嬉しかった♪)

1階がシャノン、2・3階にマーヴィンのサッシが入るのですが、
私たちの中では、白かな~。と思っていて、何度かその意思をシンケン側にも言っていました。
ワゼットスタイルのイメージです。

ところが、最近マーヴィンに新しく「ブロンズ」が出て、それが何だかシブくてカッコイイのです♪
この色、シンケン側もお薦めのようなのですが、
シャノンが白なので、やっぱりマーヴィンも白だよなぁ。と思っていました。

が!昨日、「マーヴィンはブロンズで、シャノンの枠色も茶色にしてはどうでしょう?」という提案が!
設計室の方も、どうやらブロンズを薦めているようなニュアンスでした。

シャノンの枠色、茶色が出たってことなのかしら?

確かに、悪くない、いや、カッコイイと思う!!!

細かい所までこだわって考えてくれるシンケンってすごい。。
と改めて思った私なのでした。

後日サンプルを見せに来て下さる様で、検討してみて下さいとの事でしたが、
多分、、、この案になりそうな気がします(笑







関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/291-c106f1f6

トラックバック

コメント

[C2870] シャノンの色

え~シャノンに茶色があるんですねぇ~。我が家は外壁が無塗装の杉なので窓枠は茶色にしたのですがシャノンだけは白なのです・・・。ブロンズってどんな色なんでしょうね。また情報が入ったら写真でUPして下さいね♪
  • 2008-02-13 22:07
  • sakura
  • URL
  • 編集

[C2871] Re:サッシの色。(02/13)

シャノンに茶色があるんですね!!私も初めて知りました。我が家にはもう取り付けられちゃっていますが、茶色があったらそっちがよかったな~。
yoco**さんちは、外壁の素材と色はどんなものにする予定ですか~???
  • 2008-02-13 22:13
  • nao
  • URL
  • 編集

[C2872] Re:サッシの色。(02/13)

すご~い細かいところまで相談できるんですね。
なんだか、、びっくりです。
いいタイミングで発売されたんですね。
ラッキー!

[C2873] Re:サッシの色。(02/13)

お久しぶりです。
…家のカラーコーディネートですか。悩むところですね。
よく考えて後悔の無い家作りになりますように。

[C2874] Re:サッシの色。(02/13)

シャノンとかマーヴィンって、メーカー名なのですね。
どういうものなのかわかりませんが・・・。

気に入ったものになるといいですね。
楽しみにしています。

[C2875] Re:サッシの色。(02/13)

なんだかワクワクですねぇ (^・^)

素敵なお家になりますね!(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

[C2876] Re:サッシの色。(02/13)

いろいろ知ってて、
細かいとこまで気づいてくれるなんて
うれしいですね~~^^
シャノン?マーヴィン??と思ったけど
サッシがブロンズってかっこいい・・・♪

[C2877] Re:サッシの色。(02/13)

すごい~。
ほんと、一つ一つ丁寧に決めていくって感じなのですね。
素敵なお家になりますように♪
  • 2008-02-16 13:14
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C2878] Re:シャノンの色(02/13)

sakuraさん
>え~シャノンに茶色があるんですねぇ~。

私も初耳でした!

>我が家は外壁が無塗装の杉なので窓枠は茶色にしたのですがシャノンだけは白なのです・・・。ブロンズってどんな色なんでしょうね。

無塗装の杉って珍しいですね!
ナチュラルな感じで良いですね♪
マーヴィンのブロンズは、以前見せてもらったのですが、こげ茶のような色味でしたよ^^
落ち着いた色合いで良かったです。

[C2879] Re[1]:サッシの色。(02/13)

naoさん
>シャノンに茶色があるんですね!!私も初めて知りました。我が家にはもう取り付けられちゃっていますが、茶色があったらそっちがよかったな~。

シャノンの茶色ってどんな感じなのか、私も楽しみなんです。

>yoco**さんちは、外壁の素材と色はどんなものにする予定ですか~???

うちは杉で、色は赤?マホガニーっていうのでしょうか。
ワゼットスタイルのイメージです♪
周りが山なので、緑に映えると思うんですよね^^

-----

[C2880] Re[1]:サッシの色。(02/13)

たらぷぅさん
>すご~い細かいところまで相談できるんですね。
>なんだか、、びっくりです。

打ち合わせは、どんなに細かい所でも、ごまかさずにみっちりやります。
すごい情熱とエネルギーですよぉ~!

[C2881] Re[1]:サッシの色。(02/13)

riverさん
>お久しぶりです。

お久しぶりですね~。
うちも収穫が始まったので、また忙しくなってしまいました。

>…家のカラーコーディネートですか。悩むところですね。

色合いでイメージも違ってきますよね。

>よく考えて後悔の無い家作りになりますように。

はいっ!
ありがとうございます^^
-----

[C2882] Re[1]:サッシの色。(02/13)

keiko75sさん
>シャノンとかマーヴィンって、メーカー名なのですね。
>どういうものなのかわかりませんが・・・。

あはは。
聞かないメーカーですよね。
私も家作りを始めるまでは、全く知りませんでした。

>気に入ったものになるといいですね。
>楽しみにしています。

ありがとうございます^^

-----

[C2883] Re[1]:サッシの色。(02/13)

すず..さん
>なんだかワクワクですねぇ (^・^)

>素敵なお家になりますね!(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

自分で言うのもなんですが、カッコイイお家なんですよ~(笑い
早くお見せしたいです。
まだまだ先ですけど・・・。
-----

[C2884] Re[1]:サッシの色。(02/13)

HIRO.coさん
>いろいろ知ってて、
>細かいとこまで気づいてくれるなんて
>うれしいですね~~^^

細かい所まで、とことん考えます!
すごいですよ。

>シャノン?マーヴィン??と思ったけど
>サッシがブロンズってかっこいい・・・♪

窓枠の色によっても、家の表情って違ってくるんですよね~。私も気が付かなかった事なんですが。
ブロンズってこげ茶に近い色なんですが、
落ち着いていて、かっこいいんです^^
-----

[C2885] Re[1]:サッシの色。(02/13)

うさうさぎさん
>すごい~。
>ほんと、一つ一つ丁寧に決めていくって感じなのですね。

うんうん。
本当に、丁寧な家作りです。
ごまかしは一切ない!すごいですよね。

>素敵なお家になりますように♪

ありがと~♪
-----

[C2886] 進化してるシンケンですね

私が建てた時代はマービンが支流でシャノンはあまり使われてなかったような・・
色も選択肢も少なくて、希望の色がある場合は塗ってもらう感じでした。
見学会に行っても思いますが、どんどん進化していますね!
  • 2008-02-17 17:22
  • ランディー
  • URL
  • 編集

[C2887] Re:進化してるシンケンですね(02/13)

ランディーさん
>私が建てた時代はマービンが支流でシャノンはあまり使われてなかったような・・

シャノンは最近多いようです。
全開建具がオリジナルより安いからかな。

>色も選択肢も少なくて、希望の色がある場合は塗ってもらう感じでした。

塗るっていう選択肢もありと言われましたが、やはりメンテの事を考えるとお薦めできないとの事でした。
マーヴィンはいろいろ色があります♪

>見学会に行っても思いますが、どんどん進化していますね!

そうですね~。
社長ってすごいですよね。

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム