Entries

*小さい春、見つけた*

ここ数日、すっかりぽかぽか春日和の鹿児島です♪

我が家の裏山にも春がいっぱいです

つくしちゃんに、春の草花たち♪

 

P1010585

 

 

P1010589

 

 

P1010591

 


一人でお泊りしていたお姉ちゃん、帰ってきました~☆

だんな様がお迎えに行ったのですが、

「もっとお泊りしたかったのに~。」と言われ・・・・・。

帰りの車の中ではポロポロと涙を流していたそうです。

で、お家に帰り着いてからも

「ばあばがいないと寂しい・・・」

と言って泣いていました。

私もおばあちゃんっ子だったので、その気持ちよ~く分かる!

ばあばが大好きなお姉ちゃん、またお泊りしようね^^

siro1

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/298-1ad65ffe

トラックバック

コメント

[C2948] Re:*小さい春、見つけた*(03/13)

すっかり春めいて、暖かくなってきたね☆
つくしちゃんと、2枚目はオオイヌノフグリかな?!こちら大阪も暖かいよ。
お姉ちゃん、寂しいどころか楽しくてまだ遊び足りなかったんだね~。妹ちゃんは平気だったんかな?私も泊まりたい~ってならなかったんかな?
そういえば、小さい頃つくしをいっぱい山で取ってきて食べた事がある!美味しかったのが懐かしい(^-^)

  • 2008-03-14 02:03
  • たれたれ
  • URL
  • 編集

[C2949] Re:*小さい春、見つけた*(03/13)

え~~~っ!もうつくしちゃんが?
可愛いっ~~♪
春を感じれました。
yocoさんありがとっ!

[C2950] Re:*小さい春、見つけた*(03/13)

わぁ~♪ つくし!!
こんなしっかりした つくしが見られるなんて
春♪ですね~~^^
色とりどりな風景が心躍らせます♪♪

[C2951] Re:*小さい春、見つけた*(03/13)

つくし…イイですね~♪♪
なかなかつくしを見つけられないでいます…(ToT)/~~~
最近は見つけても見つけても見つからない…
スギナの胞子なんですよねぇ。
スギナはあるので近くにありそうな…
とにかく見つけたいんです(笑)
そちらが羨ましいです♪
  • 2008-03-14 19:46
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C2952] Re:*小さい春、見つけた*(03/13)

yoco**さんのところにも春がやってきましたね~!
うちの方ではめったに見れないつくしだわ~!感激です!
春の草や野花を見るととっても嬉しい気持ちになるんです^^

一人でお泊りのお姉ちゃん、偉いわ!
楽しくて、帰りに涙が出ちゃった気持ち分かるわ~
私もおばあちゃん子でしたよ♪
  • 2008-03-14 20:30
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C2953] Re:*小さい春、見つけた*(03/13)

我が家も長女はおばあちゃんっこです。
初孫だったので可愛がられ方が違ったのかな?とか思っていますが。やっぱり長崎から連れて帰る時は涙々のお別れです。
  • 2008-03-15 10:51
  • sakura
  • URL
  • 編集

[C2954] Re[1]:*小さい春、見つけた*(03/13)

たれたれさん

すっかり春だよね~。
つくし、私も子供の頃食べてた!
この家に住み出してからはまた食べるようになったよ。
季節の味だよね^^

[C2955] Re[1]:*小さい春、見つけた*(03/13)

すず..さん
>え~~~っ!もうつくしちゃんが?
>可愛いっ~~♪

かわいいよね~♪♪
いつの間にか、たくさん顔を出していました。
春だよね^^

[C2956] Re[1]:*小さい春、見つけた*(03/13)

HIRO.coさん

何だか急に春らしくなりました♪
裏山に春の若葉がたくさんです。
何だかウキウキしちゃいます☆

[C2957] Re[1]:*小さい春、見つけた*(03/13)

fumiさん

つくし、ある所と無い所がありますよね。
去年はハウス周りにもたくさんあったのですが、
今年は見ないです。
除草剤が効いたようで・・・^^;

最近すっかり春らしくなってきましたよね♪
fumiさんのお姉ちゃんもルンルンの春ですね。



[C2958] Re[1]:*小さい春、見つけた*(03/13)

みっちーMMさん

つくしの写真を喜んで頂いて嬉しいです♪
こっちでも、なかなか見ないんですよ。
スギナは嫌われているからかなぁ。
みっちーさんも、おばあちゃんっ子だったんですね。
私もなんです。
祖母と別れる時は、泣いていたのを思い出します。
何だか切ないですよね。

[C2959] Re[1]:*小さい春、見つけた*(03/13)

sakuraさん

孫は可愛いものみたいですよね^^
接し方が優しくって愛情たっぷりで、見ていて本当に幸せな気持ちになります。
お泊りしている間は、朝ものんびりできるし天国みたいだったのかなぁ、と思います^^
うちじゃ、「早くしなさい!」を連発の朝です。

[C2960] Re:*小さい春、見つけた*(03/13)

春ですね。
ツクシの写真、きれい~。

お姉ちゃん、おばあちゃんが大好きなのですね。

ウチも去年、運動会の時におばあちゃんが来たのですが、
一号が突然「おばあちゃんと一緒に寝る」と大泣きして別れたばかりのおばあちゃんのいるホテルまで夜中に鹿屋まで走りました。
子供に大泣きされると思わず…甘いですかね。
  • 2008-03-16 23:01
  • 環明
  • URL
  • 編集

[C2961] Re[1]:*小さい春、見つけた*(03/13)

環明さん

>ウチも去年、運動会の時におばあちゃんが来たのですが、
>一号が突然「おばあちゃんと一緒に寝る」と大泣きして別れたばかりのおばあちゃんのいるホテルまで夜中に鹿屋まで走りました。

あはは^^
そうなりますよね。
うちの娘も、おばあちゃんと一緒に寝ます。
でも、鹿屋まで走るとは、、、。
大騒動でしたね。

すっかり春らしくなって、嬉しいですよね♪
ちょっと早いですが、お嬢さんご卒園おめでとうございます^^

[C2962] Re:*小さい春、見つけた*(03/13)

つくしんぼ、懐かしいですね。学校の帰りに見つけては、春を感じていました。記憶によると、おひたしにして食べた?ような気もします。。。

[C2963] Re[1]:*小さい春、見つけた*(03/13)

TOM-Uさん

コメントありがとうございます♪
つくし、私も小学校の頃摘んで帰っていました^^
懐かしいですよねー。
私は炒めて卵とじにするのが好きです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム