Entries

**今日の現場**

台風が来そうですね・・・å

今年は来ない事を期待していたのになぁ。

 

さて♪

先ほど現場に行ってきました餭

日曜日だけど、大工さんが来ていて感激!

お仕事頑張っていました。ありがとうございます。

P1020165

玄関周りから^^

色が付いて、雰囲気が出てきました♪

 

 

P1020142

1階のワーロン照明です餭

一昨日行ったとき丁度ここを仕上げている所でした。

木をヤスリで磨いていました。

細かい手仕事ですっ!!!

スバラシ~。

 

P1020154

 久しぶりに3階に上がりました♪

外は小雨が降っていましたが、明るかったです!

 

P1020145

2階の客間に襖がつくのですが、その鴨居。

始めは補強の木が付いていたのですが、見た目をスッキリさせる為に取っちゃいましたӤä

確かに、見た目は良いのですが・・・・。

下から引っ張ると木がしなります

子供がぶら下がったら、折れそうで怖い!!

これは厳重注意しないとです~。

 

P1020141

こちら、シンケン仕様の積み木ޥ

大工さんがきれっぱしで作ってくれました֥ϡ

子供達へのプレゼント!すごく喜んでいました。

木の香りに癒される~。

ありがとうございます^^

 

台風13号の進路が気になる。。。

来ないで~!!

 

 

 

 

 

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/335-f7fb96a0

トラックバック

コメント

[C3245] Re:**今日の現場**(09/14)

随分出来上がって来ましたね。
台風は私達農家には大敵ですから来ない方が良いですね。適当に雨だけ降らせてくれればいいのですが…。

[C3246] 台風

台風来そうですね。
ただ、建物完成前に台風実験ができるのでかえっていいと思うようにしています。
仕事上は大変でしょうが・・・
ところで、完成見学会はするのかな??
  • 2008-09-15 09:25
  • たかあるき
  • URL
  • 編集

[C3247] Re:**今日の現場**(09/14)

こんばんは☆
またまた進んでいますね!!
私ワーロン照明、大好きなんです。
モデルハウスで見たときから絶対我が家にもって
思っていました♪
大工さんの手作業は本当に細かくて素晴らしいですよね。
私も襖のレール部分を作っているところを見ましたが
微調整しながらとても丁寧に作業されていました。
台風来ないといいですね。。。
  • 2008-09-15 20:36
  • nao
  • URL
  • 編集

[C3248] Re:**今日の現場**(09/14)

台風、鹿児島に来る頃には弱まっているようですよ。

おうち、丁寧に作っているのですね。
外から見たら大きな変化が無いので完成まで何をするのだろう??って思ってました。
ますます素敵なおうちになるのですね。
  • 2008-09-17 04:52
  • 環明
  • URL
  • 編集

[C3249] Re:**今日の現場**(09/14)


台風来てしまいました。
大丈夫でしょうか?

[C3250] Re[1]:**今日の現場**(09/14)

W.riverさん

予報どおりに、ググ~っと曲がって来ました、台風。
それほど強くはありませんでしたが、やはり台風!!
雨、風、普通じゃ無かったです。
幸い、被害が無くてほっとしました。

[C3251] Re:台風(09/14)

たかあるきさん

台風、来ましたね!
そちらは、それほどでも無かったのでは?
大隅地方は、結構雨・風強かったです。

>ただ、建物完成前に台風実験ができるのでかえっていいと思うようにしています。

フフフ。
大丈夫ですよ~。きっと!
今住んでいる家、築?0年で目の前の道路をトラックが通り過ぎると家が揺れたりするのですが、
過去の台風でも瓦が1枚飛んだだけで無事でした!
だったら、あれだけしっかりとしたシンケンの家ならば大丈夫、って私は思います^^

完成見学会は、どうなんでしょうね??
多分、無いんじゃないかと思いますが。
だって、場所がねぇ。。こんな僻地^^;





[C3252] Re[1]:**今日の現場**(09/14)

naoさん

こんばんは☆
シンケンの照明は柔らかくっていいですよね~。
私もワーロン照明お気に入りです♪
お家、建て出したらあっという間ですね。
我が家もあと1ヶ月ちょいで、完成予定です。
こうなると、逆にこっちが焦りますね。
先日、大量の古着を出しましたが、まだまだ要らない物がたくさん出てきそうです。。

[C3253] Re[1]:**今日の現場**(09/14)

環明さん

台風、強い勢力じゃなくて、本当に良かったですね。
暴風域が復活したとラジオで聞いた時は焦りました!!
直撃しなくて良かった~~。




[C3254] Re[1]:**今日の現場**(09/14)

沖!さん

心配してくれて、ありがとう!!
無事ですよ^^
被害無しでした。良かったです。
話はかわりますが、みなさんお薦めの「金時ショウガ」を初めて注文しました!
昨日届きました。
さっそく飲んでみて、おぉ~!!ときましたよ(笑)
効きそうです。




コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム