Entries

大豆から♪豆乳鍋

お鍋の美味しい季節になりましたね♪

お向かいのおじさんから大豆を頂いたので、豆乳鍋を作ってみました。

貴重な国産大豆です!!しかもおじさんのお手製大豆でございます~ޥ

ありがたや。ありがたや。

 

まずは大豆をお水につけておきます。

朝つけておいたら、夕方にはふっくらと膨らんでいました。

IMG_0176

 そして、ミキサーで液状にします!!

後は、仕上げに豆乳を投入するだけ!

IMG_0177

吹きこぼれないように、注意しましょう。

IMG_0179

 市販の豆乳鍋のスープと違うのは、できそこない(?)のお豆腐が浮いてくる事♪

これがふわふわして、美味しいんです^^

 

体も心もほっかほか~~♪

 

 

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/347-a74aa289

トラックバック

コメント

[C3323] Re:大豆から♪豆乳鍋(11/26)


どひゃー yocoさんの鍋美味しそう!食べたいな~。
イソフラボンたっぷりの美人鍋ですね。
土鍋もいい感じです。

[C3324] Re:大豆から♪豆乳鍋(11/26)

うわぁ~☆☆
美味しそうです~!!!
うちは土鍋ないんでルクルーゼで鍋やります♪
  • 2008-11-27 21:51
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C3325] Re[1]:大豆から♪豆乳鍋(11/26)

沖!さん

大豆を頂いてから、我が家の鍋は豆乳鍋になりました♪
美人鍋で、お肌ピカピカになれたらいいんですけどね^^;
変化なしです。

[C3326] Re[1]:大豆から♪豆乳鍋(11/26)

fumiさん

お久しぶりです☆
我が家にはルクルーゼがありません。
ルクルーゼでお鍋、おしゃれです!


[C3327] Re:大豆から♪豆乳鍋(11/26)

美味しそう~☆
私も横からつっつきたいです。

以前、母が国産大豆で豆腐を作っていたのですが、その時部屋に広がる豆の香りがとてつもなく良かったです。

できそこない(?)のお豆腐って、湯葉なのかしら?

  • 2008-12-06 23:07
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C3328] Re[1]:大豆から♪豆乳鍋(11/26)

みらのプリンさん

お久しぶりですね~^^

>以前、母が国産大豆で豆腐を作っていたのですが、その時部屋に広がる豆の香りがとてつもなく良かったです。

お母さんの手作りのお豆腐!
なんて贅沢なご馳走~。
出来立ては格別に美味しいのでしょうね^^

>できそこない(?)のお豆腐って、湯葉なのかしら?

湯葉ではないです。
ふわふわしたお豆腐のクズのようなものです♪

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム