Entries

お気に入りのオイルをチョイス!

収穫を終わらせてから、シンケンの完成見学会(姶良のサンサンタウン)に行って来ました。

加世田は遠くて・・・(たかあるきさん、ごめんなさい

2件同時開催、しかも周りはシンケンのお家がずらり!!

とても見ごたえがありました!!

それぞれにこだわりがあって、素敵なお家でした^^


さて、そんなサンサンタウンでシンケンの自宅ショップを発見!!

香りのお店「ma ru ta」さん֥ϡ

昨日は雨が降っていて写真を撮り損ねましたが、すごくいい雰囲気のお店でした。

オーガニックなエッセンシャルオイルがずらり!!

他にも、オイルや石鹸、ハーブティーなどがありました。

丁度、冬のお手入れにと思ってオイルを探していたので

嬉しい出会い֥ϡ

しかし、どれがいいのか迷う~!!

お店のお姉さんにアドバイスをいただき、選んだのがこちら☆

一番右側から、アーモンドオイル、ラベンダーのエッセンシャルオイル、

そして生活の木の石鹸「ローズ&ホホバ」です♪


  IMG_0239

アーモンドオイルにラベンダーを5滴加えてよく混ぜれば、

わたしのオイルが完成餭

もともと油性肌なので、冬でも化粧水オンリーなお手入れですが

週に1,2回はこのオイルでお肌にもご褒美をあげたいと思います♪

さっそく昨夜使ってみましたが、思っていたよりベタつかず良い香りに癒されました~֥ϡ


お店のお姉さんのお肌、綺麗だったなー。

メイクについて聞いてみたら、

ファンデーションは使っていません。とのこと!

もっとお話がしたい!!

でも、だんな様も一緒だし、ハウスを閉めに早めに帰らねば~

またの機会を楽しみに、お店を後にしました。

ohana-l 
香りのお店「ma ru ta」
11:00~18:00 OPEN
水・日・祝・第2/第4土 定休日
〒899-5431
姶良郡姶良町西餅田340-5
ohana-l


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/350-18b2e3b0

トラックバック

コメント

[C3343] Re:お気に入りのオイルをチョイス!(12/14)

>お店のお姉さんのお肌、綺麗だったなー。
>メイクについて聞いてみたら、
>ファンデーションは使っていません。とのこと!
>もっとお話がしたい!!

はい、お話を聞いてみたいです。
アロマの達人のお肌は目を見張るほど美しい!

私も、手作りコスメの配合を「冬使用」に変えなきゃ。アーモンドオイルも試したいです。

もっといろんな種類の精油が欲しいなぁ~♪

  • 2008-12-14 16:24
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C3344] びぇ~~~ん。。

遠いよねぃ。南さつまは。
サンサンタウン行きたかったんですけどね。
娘の発表会があって行くことができませんでした。
いつかどこかでお会いしましょう。。。
  • 2008-12-14 21:01
  • たかあるき
  • URL
  • 編集

[C3345] ありがとうございました♪

昨日はお越しいただき有難うございました♪
さらに、こんなにこんなにお褒め頂き、お店の紹介まで♪ありがとうございます。かなり、恐縮です。
こちらこそ、素敵なご夫婦に癒されましたよぉ。
ちなみに、当店で扱うAromatique社のエッセンシャルオイルは新鮮で香りも良い高品質のオイルなので、ぜひ安心してアロマを楽しんでくださいね。
又、ゆっくりお会いできる事を楽しみにしています。
  • 2008-12-14 22:40
  • aromaru
  • URL
  • 編集

[C3346] Re[1]:お気に入りのオイルをチョイス!(12/14)

みらのプリンさん

本当はローズの精油が欲しかったのですが、
お値段が高かったので、ラベンダーにしました。
でも、こちらで良かった♪
とってもいい香りです。

このオイルでメイクも落とせるそうです。

[C3347] Re:びぇ~~~ん。。(12/14)

たかあるきさん

たかあるきさんのお家、見に行きたかったのですが、
時間的に断念しました。
皆さんのレポで楽しませてもらいます☆


[C3348] Re:ありがとうございました♪(12/14)

aromaruさん

引越しの時に、アロマポットを処分した事を後悔しています。
まぁ、炊かなくてもお風呂やオイルマッサージでアロマを楽しみたいと思います♪

春になったら、私もハーブを育ててみます!
何だかとても楽しみです~☆




>昨日はお越しいただき有難うございました♪
>さらに、こんなにこんなにお褒め頂き、お店の紹介まで♪ありがとうございます。かなり、恐縮です。
>こちらこそ、素敵なご夫婦に癒されましたよぉ。
>ちなみに、当店で扱うAromatique社のエッセンシャルオイルは新鮮で香りも良い高品質のオイルなので、ぜひ安心してアロマを楽しんでくださいね。
>又、ゆっくりお会いできる事を楽しみにしています。
-----

[C3349] Re:お気に入りのオイルをチョイス!(12/14)

写真のアップありがとうございました☆
ほんとお手伝いしたくなるキッチン!早く私も子供と一緒に作業したい~
標準のガスコンロも十分すぎる機能ついてますもんね!私も姶良の見学会行ってきました!ハーマンのガスコンロとガスオーブンがありましたね メーカーはさておきガスオーブンをつけようと思いました!
食洗機はつけてますか?うちはつけないのですが
つけていない人達はカゴをいつもどこに置いているんだろう・・・

私もアロマのお店行きました!スプレーを買おうと思ってこれ買います!と言ってお財布を車に取りに行ったら何か臭うと思ったら、、、子供が大をしててそれがもれてしまっていて大変な事に、、、
どこかでトイレをかりろうと思って車を走らせたけどなかなかコンビニを見つけれなくって、、、
やっとひと段落したと思ったら今度はご機嫌が超ななめ
引き返せる雰囲気じゃなかったので
そのまま家まで帰ってしまいました・・・
ma ru taさんもしこのコメント見てたら、、、
この場を借りて、、、ごめんなさい
またいつか立ち寄らせて頂きます!


  • 2008-12-15 23:08
  • otae
  • URL
  • 編集

[C3350] Re[1]:お気に入りのオイルをチョイス!(12/14)

otaeさん

お返事が遅くなりました。

完成見学会、行かれたんですね^^
ハーマンのガスオーブン、カッコよかったですよね☆
食洗機、我が家は付けています。
朝は手洗いですが、夜は使っていますよ♪
綺麗に洗ってくれるので、助かっています。

「ma ru ta」さん、素敵なお店だったですよね☆
子連れで行くには大変だったでしょう。
特に小さいお子さんだと。。
またゆっくり行けるといいですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム