Entries

開花宣言!?

春の便りを♪、と思ったのですが、今日は寒いっ!!

保育園ではアラレが降ったそうですӤä

我が家の土地にもともとあった桜が咲きました♪

まだ少しですけど、春が来ました。

桜

去年は地鎮祭の頃に満開だったんですよねー。

懐かしいです。

で、我が家に植えた桜はというと・・・

IMG_0643

 

こんな状態です。

蕾が微妙に緑なんですけど。。

もしかしたら、花芽ではなくって新芽(葉)かも知れません。

秋に移植したので、花芽がつかなかったのかも。

今年は咲かないかな~?

あまり期待せずに、見守りたいと思います。

 

今頃になって、長女に机を買いました。

無印良品です。

シンプルでいい感じです^^

IMG_0646

最初は買わないつもりだったんです。

子供部屋にカウンターがあるので、そこでさせようと。(↓)

PHOTO_085

が!!キャラクターのデスクマットを買ってあげたら、カウンターの幅が狭くて納まらず。。

それが長女は気に入らなくて、カウンターを使おうとしなかったので

思い切って机を買っちゃいました!

頑張ってお勉強してください

 

llcro

amazake

先日仕込んだ甘酒、すこーし薄味ですが、美味しく出来上がりました♪

夫にも薦めたのですが、飲みたいとは思わないようで、

私ひとりで贅沢に頂いています。

 

 

 

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/363-198e4cb9

トラックバック

コメント

[C3429] Re:開花宣言!?(03/14)

我が家は彼岸出荷のピークを迎えてます。
彼岸出荷が終わる頃にはソメイヨシノが開花しているでしょう。
机、買ったんですね。我が家の3人の子供たちにもそれぞれ机が有りますが、只のモノオキになってます(涙)。勉強は専らキッチンのテーブルでやってます。
何のために高いお金出して机を買ったんだか…。

[C3430] 花見ができるといいですね~。(*^_^*)

最近は昼間は暑いぐらいで、朝晩になるとかなり冷え込みますよね。
あんまり植物の名前を知らないんですけど、うちは花じゃなくて雑草くんたちが元気いっぱいに咲き乱れていまーす。(笑)
  • 2009-03-17 22:15
  • Gonz@les
  • URL
  • 編集

[C3431] Re:開花宣言!?(03/14)

うわぁ~ お写真から木のいい香りがしてきそう☆

私も桜は大好きですが、全部散ってしまった後なぜか少しホッとします。
開花後満開になった時のソワソワ感が何とも言えません。散るのを惜しむ気持ちがちょっと切ないんです。

  • 2009-03-20 18:27
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C3432] Re[1]:開花宣言!?(03/14)

W.riverさん

出荷がやっと少なくなりました。
桜は満開です♪
机、本当は買う予定じゃなかったんですけどね。。
本人はちゃんと机で勉強する、と言っていますが。
物置になる覚悟をして、購入しました(苦笑)

[C3433] Re:花見ができるといいですね~。(*^_^*)(03/14)

Gonz@lesさん

今日はいいお天気でしたね!
最近やっと、春秋モードにしました。
仕事から帰ってくると、冬モードだとものすごく暑い!
リビングに差し込む光の具合もだいぶ変わってきました。
夏は日が入らず涼しいんだろうな、と改めて思いました。
さすが、です。

うちも雑草が生えてきますよ~。
芽吹きの季節ですね^^

[C3434] Re[1]:開花宣言!?(03/14)

みらのプリンさん

ただ今桜が満開です!
私も満開になると落ちつかないです。
散っていくのが切ないですよね。
雨が降ったり、風が強い日があると、心配になります。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム