Entries

やっちまったぁ~~!!

IMG_0822

いきなりですが。

これ、何だと思いますか??

 

答えはアイロン!!

もっと詳しく言うと、アイロンが床に刺さりました(涙)

普段使わないアイロンを落としてしまい・・・・・・。

見事に陥没です。

そして、アイロンで補修しました。

霧吹きで湿らせ、スチームアイロンを当て布をして当てると、あら不思議!

傷が、目立たなくなります。凹みが、戻ってきます!

最初はもっと酷かったんです、補修して少しマシになったんですよ。

住み始めて約5ヶ月。リビングの床、結構傷だらけです~。

それも、また味が出てきたってことで。

あまり気にせず暮らしてます♪

 

IMG_0824

昨日、我が家に2代目の金ちゃんがやって来ました。

北側に置いてあるので、水温が上がるのを待っていました。

今のところ、元気に泳いでいます♪

長生きしてね~!

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/369-e79ed0b1

トラックバック

コメント

[C3455] 床の傷

これは!立派な傷ですねぇ~っ。
落としたのがアイロンで良かった様な悪かったような(ププッ
紙やすりを軽くかけて角を落とすともっと目立たなくなりますよ。
ウチにもこんな傷いっぱいあります。
メモリアルということにしましょう。
  • 2009-04-18 09:46
  • たかあるき
  • URL
  • 編集

[C3456] Re:床の傷(04/16)

たかあるきさん

消そうとしても、消せない思い出ですね^^;
傷は、暮らしていたら増えていくものですから
あまり気にせずって事で!

[C3457] Re:やっちまったぁ~~!!(04/16)

ある本で「傷がついてもかえってそれで味が出るような家具を選ぶと良い」と言ってました。

yocoさんのお宅なら、どんな傷も大丈夫。
かえって素敵な味が出てきますよ。

  • 2009-04-19 18:38
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C3458] Re[1]:やっちまったぁ~~!!(04/16)

みらのプリンさん
>ある本で「傷がついてもかえってそれで味が出るような家具を選ぶと良い」と言ってました。

長く使える、良いものを買いなさいって事ですよね。
私、以前は安物買いをしていたのですが、家を建てる事になり、だんだん考え方が変わってきました。
お家、たくさん傷がありますが、それも愛着が出てきてそれほど気にならないです。
(今回の傷は酷すぎますけどね^^;)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム