Entries

学級レクレーション

4月から1年生になったうちのお姉ちゃん。

小学校は行事が多くて、何かと忙しい毎日です。

気が付けば来週で1学期も終了。早い~!

 

昨日は、1年生の学級レクレーションがありました。

自分の時はこんなの無かったような気がするのですが、

子供と親が一緒になって何かをしよう!というものです。

家族ぐるみで参加します。

昼から集まってドッジボールや氷鬼、プールで水遊びをしましたޥ

そして、夕方からはバーベキュー!!

会場は・・・我が家ですっ!

参加人数、37人!!!

1年生は8人なのですが、親、兄弟参加となると、とんでも無い人数になりました。

大丈夫なのか?と不安でしたが、

デッキとお庭が大活躍♪

お腹がいっぱいになったら、スイカ割りに花火、と

とても楽しそうな子供達。

スイカ割りは見ていてもすごく楽しかったです。

あま~いスイカは今年初でした!美味しかったな~。

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/380-dc4d6323

トラックバック

コメント

[C3541] Re:学級レクレーション(07/12)


大阪ではインフルで休校になったのを取り戻すために夏休みが早く終わるそうです。
でも、給食センターの休みはそのままなのでお弁当が必要になるとか。
菓子パン与えられる子供がいないか心配です。

その点、yocoさんのところは安心です。
大勢のお客さん、お疲れ様でした。凄い賑わいだったでしょうね。

[C3542] こんにちは^^

昨日の見学会お疲れ様でした^^
とってもステキで無駄のないおうち。
回りも自然がいっぱいでとっても居心地がよかったです。

hinatabokkoです~とお声かけたかったのですが
名乗り出る勇気がなく・・笑
ロールスクリーンの件でお声かけさせていただいた者です^^;
yocoさんちの下のお子ちゃまとうちの長男の
名前が一緒でビックリでした~しかも同じ歳かな♪

前日のレクでお疲れのところありがとうございました。

  • 2009-07-13 14:02
  • hinatabokko
  • URL
  • 編集

[C3543] Re[1]:学級レクレーション(07/12)

沖!さん
>でも、給食センターの休みはそのままなのでお弁当が必要になるとか。

え~?!
これはお母さん達大変ですね。
だって、1週間から2週間近く休校していた訳ですから、そのくらいって事ですよね?

>菓子パン与えられる子供がいないか心配です。

コンビニ弁当とか、あり得るかもしれませんね。
でも、今のお母さん達は食育に感心がある人も多いですよね。

>その点、yocoさんのところは安心です。

あは~、沖さんっ言いますねぇ。
近くにお店やらコンビニが無いので、その点は安心ですが、1~2週間お弁当が続くとなると、手抜き弁当になっちゃいそうです^^;


[C3544] Re:こんにちは^^(07/12)

hinatabokkoさん

来て下さってありがとうございました^^

>とってもステキで無駄のないおうち。
>回りも自然がいっぱいでとっても居心地がよかったです。

ありがとうございます!(感激)
シンケンの家に暮らすようになって、変ったんです。
以前はごちゃごちゃしてましたよ~。

>hinatabokkoです~とお声かけたかったのですが
>名乗り出る勇気がなく・・笑

そうですか!
恥ずかしがらずに、名乗って下さったら良かったのに~^^
最後にもゆっくりお話した方ですか?
お子さんがシンケンジャーのお面をかぶっていましたよね?(違ったらゴメンナサイ!)

hinatabokkoさんもお家の完成が楽しみですね♪
シンケンは最高ですよ~☆

[C3545] Re:学級レクレーション(07/12)


>でも、今のお母さん達は食育に感心がある人も多いですよね。
そうですかねえ?自分が厳しすぎるんかな?
何で子供がいない自分がこんなこと心配してるんやろう?
自分なら子供に弁当作らせます。

[C3546] Re:学級レクレーション(07/12)

すごいすごい!37名も!!楽しそうですね~。
1年生8人は少ないけれど、家族ぐるみで活動するから
かえって団結するんじゃないですか。
大人数を引き受けたyoco**さんもすばらしい♪

[C3547] Re:学級レクレーション(07/12)

すっかりご無沙汰していました~お元気でしたか?
うちも学年のレクリエーションありました。確かドッチボール大会でした。

yoco**さん宅でバーベキューとはすごいですね~!
賑やかだったでしょう♪楽しそうですね♪

関東は今日梅雨明けしました!
暑~い夏がやってきますね~!
  • 2009-07-14 23:53
  • みっちーMM
  • URL
  • 編集

[C3548] Re[1]:学級レクレーション(07/12)

沖!さん

長女の通う学校では、食育をテーマにアンケートを取って話し合ったり、給食も郷土料理や地産地消を取り入れています。
学校でも「ニョキニョキ園」で野菜を作ってます^^
田舎なので、ほとんどの家庭に家庭菜園があります。
地域格差があるのかな?

>自分なら子供に弁当作らせます。

あ!それいいですね。
おにぎりとちょこっとしたおかずで本来は充分ですもん。
お弁当っていうと、親のほうが気合入っちゃって(見られるから)いけませんねー^^
-----

[C3549] Re[1]:学級レクレーション(07/12)

pira-ruさん

>すごいすごい!37名も!!楽しそうですね~。

はい!楽しかったですよ~。
37人・・・すごい人数でした(笑)

>1年生8人は少ないけれど、家族ぐるみで活動するから
>かえって団結するんじゃないですか。

児童数が少ない事を入学前は心配していたのですが(体育とか、複式学級)、今では少なくて良かったと思っています。
pira-ruさんの言うとおり、団結してますね!
少人数で動きやすいです。


[C3550] Re[1]:学級レクレーション(07/12)

みっちーMMさん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
みっちーさんもレクレーションがあったんですね。
うちもドッチボールでしたが、まだ1年生なので転がしドッチボールでした^^
明日が終業式で、長い長い夏休みが始まりますね(キャー)!
バテないように、お互い頑張りましょう♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム