Entries

♪な~つのおーわーりぃ~♪

IMG_1266

桜の葉が散り、カツラちゃんも黄色くなってきました。

ちょっと、早くないですかå??

確かに、朝晩は涼しくなって秋を感じますが、まだ8月ですよ!

さみしいなぁ~。

 

夏休みも明日までとなりました。

あっという間!

お盆明けから収穫が忙しくて、どこにも連れていけませんでした。

お姉ちゃんは「退屈だ~」を日々連発。

すると、一昨日ご近所のおじちゃん(以後Tさん)が「泊まりにおいで~」と子供達を誘って下さいました。

以前から夏休みにお泊りする、という約束を子供達とTさんはしていたのですが

なかなかきっかけが無くて忘れていた頃のタイミング!

子供達は大喜びで夕方Tさん宅にお泊りに行きました。

そして、次の日も預かって下さり

「ぶどう狩り」と「そうめん流し」に連れて行ってくれたそうで、ブドウと梨のお土産が!!

本当にありがたいことで、感謝でした。

子供達もすっごく喜んで、マシンガントークでぶどう狩りのこと等を話してくれました。

Tさん、ありがとう!

その日の夜は地元の小さなお祭りがあり、花火を見に行ってきました。

お祭りに寄付をしたら、抽選券がもらえるのですが、

なんと、7等をゲット~!!

中身はコチラ。

IMG_1268

地元の方が無農薬と化学肥料を使わずに作った緑茶と紅茶です♪

これからの季節、あたたかい飲み物でほっと癒されそう^^

夏休みの終わりにぎゅっと思い出が凝縮された1日となりました☆

 

 

 

 

 

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/384-841e673b

トラックバック

コメント

[C3569] Re:♪な~つのおーわーりぃ~♪(08/30)

yocoさん、ご無沙汰してます~♪

夏ももう終わりですね。
今年は変な天気が多くて、比較的涼しい夏のようですが、ムシムシした気候で夏バテしてしまいました。
早く涼しくなって欲しい~!!

オーガニックのお茶、いいですね☆
korridaさんもお茶は絶対無農薬と言ってましたね。なぜなら洗えないからと(笑)。

お茶で夏の疲れを癒して下さい。

  • 2009-08-30 20:17
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C3570] Re:♪な~つのおーわーりぃ~♪(08/30)

たしかに涼しくなるのが早いですね。

7等でこんないい物もらえるって凄いですね。
お茶は農薬も問題ですし、アミノ酸をわざわざお茶の形に作って入れてる所もありますが、キャリーオーバーでパッケージには書かれていません。

[C3571] Re:♪な~つのおーわーりぃ~♪(08/30)

夏休みも終わりですね。我が家の子供たちは宿題の仕上げでかなり追い詰められてます。中一の長女は徹夜したようです。
30年前の自分を思い出します。

[C3572] Re[1]:♪な~つのおーわーりぃ~♪(08/30)

みらのプリンさん

>yocoさん、ご無沙汰してます~♪

お久しぶりです♪

>今年は変な天気が多くて、比較的涼しい夏のようですが、ムシムシした気候で夏バテしてしまいました。

実は、私も夏バテ気味でした。
今年は何だか体調を崩しやすいようです。
気をつけないとなー。

>オーガニックのお茶、いいですね☆
>korridaさんもお茶は絶対無農薬と言ってましたね。

私もkorridaさんの記事を読みました。
偶然お茶を頂いた後だったので、これは書かないと!と思い立った訳です(笑)

>お茶で夏の疲れを癒して下さい。

ありがとうございます^^
みらのさんも、癒してくださいね~。
-----

[C3573] Re[1]:♪な~つのおーわーりぃ~♪(08/30)

沖!さん

>7等でこんないい物もらえるって凄いですね。

でしょう?
1等は全自動洗濯機、2等は自転車でした。
他にもお肉とかありましたよ~。
洗濯機が当たったらどうしよう!いらないわ!などと妄想していましたが、お茶でよかったです♪


[C3574] Re[1]:♪な~つのおーわーりぃ~♪(08/30)

W.riverさん
>夏休みも終わりですね。我が家の子供たちは宿題の仕上げでかなり追い詰められてます。中一の長女は徹夜したようです。

夏休み、早かったですよね。
お嬢さん、徹夜ですか!!それは大変!
たくさん宿題が出たのでしょうね。
小1の娘は宿題が少なめだったので、早めに終わってしまいました・・・。
自分達の頃はもっと多かったような気が。
それこそ、ギリギリに苦しんでいた記憶があります。
もっとたくさん出して欲しいなぁと思いました。

[C3575] Re:♪な~つのおーわーりぃ~♪(08/30)

こちらも朝晩涼しくて、パンの発酵には時間がかかりそうです。

いいご近所付き合いなさってますね~。お子達もいい思い出ができたことでしょう。

[C3576] Re[1]:♪な~つのおーわーりぃ~♪(08/30)

pira-ruさん

>こちらも朝晩涼しくて、パンの発酵には時間がかかりそうです。

明け方は寒くて、布団をかぶって寝ています。
本当に夏が終わってしまいました。
ただ、私は夏が苦手なので嬉しかったりします^^

>いいご近所付き合いなさってますね~。お子達もいい思い出ができたことでしょう。

Tさんは、80手前の年配の方なので子供達を孫のように可愛がってくれます。
ありがたいです^^

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム