Entries

+ ミルクポット +

以前から欲しかったシラルガンのミルクポットを購入しました♪


 

 

 

 

毎日やかんでルイボスティーを煮出しているのですが、

やかんはチョット洗いにくくて。

 

一昨日届いて感動!

レビューどおりの良い品でした^^

シラルガンで沸かしたお湯は弱アルカリ性になるらしいのですが、

うん!!確かにお茶がまろやかになったような気がする~!

見た目はコンパクトですが

野菜を茹でたり4人分のお味噌汁を作ったりするには十分な大きさ♪

注ぎ口が無いのですが、液だれせず狙った所に注げます。

 

 

そして、今気になっているのは「曲げわっぱ」。

 


     

 

毎日ハウスにお弁当を持って行っています☆

ブログとか雑誌で見ると、曲げわっぱのお弁当って美味しそう~。

湿度を木のお弁当箱が調節してくれるようで、

冷めてもベチョっとならず、固くならず、美味しく頂けるとか♪

伝統工芸品となると、手が出せないお値段がしますが、

お手頃価格で良い物もあるんですね!

いくつか候補があって、迷い中です*^^*

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/414-c7c03d52

トラックバック

コメント

[C3653] まげわっぱ

曲げわっぱで食べる弁当は、一段とうまいんでしょうねぇ。
写真の、焼の入ったやつなんかいい感じですね。
  • 2010-03-14 23:02
  • たかあるき
  • URL
  • 編集

[C3654] Re:まげわっぱ(03/13)

たかあるきさん

お久しぶりです^^
まげわっぱ、イイ感じでしょう??
冷めてもご飯が美味しいのも魅力ですが、
地味なおかずでも、豪華に見えるらしいんですよ(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム