Entries

新しい家族♪

実は、今まで飼っていた金ちゃんは昨年末に死んでしまいまして・・・。

寒さと、桜島の灰ɤが原因かと

春が来るまで!と我慢していた金魚をや~っと我が家にお迎えすることができました。

005

写真には2匹しか写っていませんが、3匹います♪

以前も3匹買ってきたのですが、瓶壷に移したとたんに具合が悪くなり・・・・。

で、生き残ったのが1匹の金ちゃんだった訳です。

で、今回も具合が悪くなるんじゃ。。と心配していたのですが

一晩たった今朝も元気でした

 

ところが、

安心して仕事に行き、帰ってきたら事件が!!

1匹外に出ているじゃありませんか!

雨で満水だった為、勢い余って外へダイブ?!

そんな、自殺行為㤭Ф

かなりヤバイ状態だったのですが、願いを込めて壷へ戻し・・・・。

ヒラヒラと下へ沈んでいく~(涙)

壷の底で横になって、、でもまだ生きてる!

 

しばらくして見に行ったら、ちゃんと泳いでました。

はぁ~、よかった。

大雨の日に、外に飛び出して死にかけてた事が前の金ちゃんも何度かあったんですけど。

それでもたくましく成長したんですよね(笑)

「雨の日は要注意!」です。

 

ともあれ、我が家の新しい家族の金ちゃん達֥ϡ

長生きしてね~^^

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/419-a87a00e2

トラックバック

コメント

[C3665] Re:新しい家族♪(04/02)

タイトル読んで御懐妊かと思ってビックリしてしまいました。

[C3666] Re[1]:新しい家族♪(04/02)

沖!さん

あはは!
残念でした~*^^*

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム