Entries

縄文の森へ

近くにありながら、行ったことが無かった

「上野原 縄文の森」に行ってきました♪

約9500年前の世界へ!

雑木林を抜けると、集落が見えてきます。

復元された竪穴式住居。

IMG_0703

 

結構大きい!

 

IMG_0705

中は冷んやりとしていて、涼しかったです。

真夏でも、きっと涼しく過ごせるのでは?と思いました。

 

資料館など見た後、体験学習館でアクセサリーを作りました^^

ドングリや椿の実の殻、貝殻やビーズのパーツを選んで作ります。

IMG_0719

製作時間は20分ほど。

出来上がりました♪

IMG_0726

女3人、それぞれ作りました。

なかなかカワイイでしょ?

IMG_0752

料金は300円!

女の子は得に楽しめるんじゃないかと思います^^

 

他にも「火おこし体験」や「土器づくり」等など、いろいろありましたよ~。

火おこし体験をしている家族が2組ほどいましたが、「おぉ!」と歓声が上がっていました。

縄文の森、緑がいっぱいの気持ちの良いお散歩コースみたいになっていて、また来たいと思いました!

近くの方は是非、一度行ってみて下さい。

オススメですよ~♪



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/432-daed04aa

トラックバック

コメント

[C3693] 近すぎて行かないスポット?

おお!ほんとに近くにありすぎて行かない場所No.1のスポット、縄文の森ですね♪(笑)
でもすごく楽しそう!
K一郎も喜んでくれそうですので近々行ってみたいと思います。(^_^)/~
  • 2010-06-06 21:05
  • Gonz@les
  • URL
  • 編集

[C3694] Re:近すぎて行かないスポット?(06/06)

Gonz@lesさん
>おお!ほんとに近くにありすぎて行かない場所No.1のスポット、縄文の森ですね♪(笑)

でしょう?!
私も今まで一度も行ったことありませんでした。
友人がいいよーと言っていたので、行こうと思ったんです^^
アスレチックもあるみたいだし、小さなお子さんでも楽しめると思いますよ♪
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム