Entries

週末のできごと☆

土曜日の夜、はるばる輝北から鹿児島市へ行ってまいりました!

我が家を建てて下さった工務店、シンケンが福岡へ進出☆ということで

福岡スタッフの激励会があったのです。

実は私、福岡スタッフは社長の命により決まったんだと思い込んでいましたが、

みなさん志願されたとのこと!

熱い決意を感じ、改めてシンケンってすごいなーと思いました。

宴会は大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました!

出荷があるので、そのまま輝北へ直帰~。

でも、すっごく充実した時間でした^^



 llcro


 

自分の気に入ったものを大切に使う。

豊かな暮らし、とは物にあふれた生活では無いんだなーと。

今話題の断捨離ですが、必要無いモノを処分するとすごく気持ちもスッキリするんですよね!

今日は来週末の見学会に向けて、第一弾の仕分けをしました!

主に子供の物を処分!

自分の靴や使っていなかった食器も数点処分しました。

要らないものを手放すと、残ったお気に入りを再確認することができ、愛着が増します。

もちろん、お家も一番のお気に入りです♪

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/462-11b3f553

トラックバック

コメント

[C3735] Re:週末のできごと☆

宴会いいな~^^
しばらく飲みにも行ってないです。

断捨離はほんとにすごい!
過激に捨てまくった私は小休止状態。捨てるものはまだまだ・・・

[C3736] Re:Re:週末のできごと☆(10/31)

pira-ruさん
>宴会いいな~^^
>しばらく飲みにも行ってないです。

私もすごく久しぶりに夜の街にでました^^
ただ、運転手だったので飲んでないんですけどね~。
お料理とおしゃべりを楽しみました♪

>断捨離はほんとにすごい!
>過激に捨てまくった私は小休止状態。捨てるものはまだまだ・・・

もうすっかり秋冬モードなのに、まだ衣替えも完了していません。
たぶん、要らない服がたくさん出るのではないかと。
次の収穫が始まる前に、済ませたいです。
-----

[C3737] こんにちは

参加されたのですね。
うちは残念ながら都合が合いませんでした。

いらないものを処分するのは大切ですよね。
引越しを機に色々処分したのですが、まだまだな部分があります。特に子どもの物はなかなか手放せなくて(^^;
おもちゃの量もすごいことに、、、
うちも衣替えも途中なので、また気合を入れ直して頑張ってみます!
  • 2010-11-02 18:17
  • くらり
  • URL
  • 編集

[C3738] Re:こんにちは(10/31)

くらりさん

こんばんは♪

>参加されたのですね。
>うちは残念ながら都合が合いませんでした。

お会いできなくて残念でした。
また、次の機会に会えるといいですね^^

うちも引っ越しを機に大量に捨てましたが、
やはり生活していると、物って増えていくんですよね~。
大掃除のたびに、大量に不用品が出てきます。
衣替えは明日することにしました!
とりあえず、衣装ケースを3階ロフト(4層目)から引っ張り出したところです。
気合い入れて、頑張りましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム