Entries

+ 落ち葉 +

もうすぐ12月!冬本番に突入しますね。

我が家も秋の終わりを感じています。 

IMG_2031.jpg

イチョウの葉っぱが散って、落ち葉のじゅうたんがとても綺麗です。

掃除をした方がいいのかな~とも思うのですが、綺麗なのでもうしばらくこのままで。

IMG_2029.jpg

アメリカ楓とケヤキの葉っぱもかわいらしいのです♪

今年は山の木の実が不作で熊が里に下りて来たりしていますが

我が家のどんぐりの木も、全然実がついていません。

去年はたくさん付いたんですけどねー。寂しいなぁ。

 

mono27

 

昨日行った江口蓬莱館でシュークリームを買ったのですが

そのシュークリームが絶品で☆☆(残念ながら、写真は無いのですが^^; )

農家レストランほっとかん 」のシュークリーム。1個150円。

やさしい甘さのカスタードクリームでした♪

材料も国産小麦粉ときび砂糖、卵、低温殺菌牛乳、バニラエッセンス、

コーンスターチ、バター、塩とシンプル。

行かれたら、是非手にとってみて下さい^^ 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/470-66c6bcf7

トラックバック

コメント

[C3747] Re:+ 落ち葉 +

イチョウはとってもきれいで大好きです♪
確かに落ち葉がすごいですけどね。

この材料のシュークリームは食べてみたいです!!

シュークリームは焼いて出したいと密かに思っている1品です。

[C3748] Re[1]:+ 落ち葉 +(11/28)

pira-ruさん

>イチョウはとってもきれいで大好きです♪
>確かに落ち葉がすごいですけどね。

イチョウの葉は腐りにくいので、きれいな黄色いじゅうたんが長持ちするようです♪
未だにそのままにしています^^;

シュークリームは、今まで食べた中で一番美味しかったと思います!
しかも、材料にこだわっている所がいいですよね^^
pira-ruさんに通じるものがあると、その時感じました。
ぜひぜひ、チャレンジして下さい!!
絶品カスタードをいつか味わってみたいです^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム