Entries

新燃岳の恐怖

新燃岳の活動が活発です。

最初に大爆発した日、ここ輝北からも噴煙が見えました。

見えた瞬間、「何あれ・・・・!! 」

桜島の噴煙を見慣れている私ですが、あまりの噴煙の量にショックを受けました。

本当に、ヤバイ!!!って分かる規模の大きさ。

以後、活発な活動が続いています。

昨日は、何だか空気が硫黄臭くて。新燃岳の影響?

 

今は風向きがこっちでは無いので、新燃岳の灰は来ていませんが

桜島の灰がきてますね・・・ 

風向きが変わると、桜島の灰は来ないけれど新燃岳の灰が来る可能性もあり、

明日は我が身、というか決して他人ごとではありません。 

ニュースや新聞で映像や画像をみると、被害の惨状に胸が痛みます。

早く活動が沈静化してくれる事を願います。 

 

 

baby10.gif昨日は次女のバースディ。

一日遅れですが、今夜お祝いします♪

春から一年生になる次女。最近すごくしっかりしてきたなって感じます。 

優しくて、癒される存在です☆ 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/483-ad32ba6b

トラックバック

コメント

[C3781] Re;新燃岳の恐怖

初めてニュースで見たとき、あまりの噴煙のすごさに怖くなりました。桜島だけでなく新燃岳までこんなに・・・
一番に思い浮かんだのはyoco**さん。
とにかく一日も早く収まってくれればいいですね。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
もう1年生になるのね^^早いな~。

[C3782] Re:新燃岳の恐怖(01/29)

こんにちは(^^)。
ニュース見てると、すごいですねぇ。

実はこちらでは「空震」というのがあったんですよ。
地震でもないのに、窓ガラスがガタガタなったので、
びっくりしたんですけど…。
後で、ニュースで「空震」という言葉を初めて知りました。

これ以上噴火がひどくならないといいですね。

[C3783] Happy Birthday !!

姫さん2号、お誕生日おめでとう!
春から小学生なんですね♪

  • 2011-01-29 17:16
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C3784] Re:Re;新燃岳の恐怖(01/29)

pira-ruさん

新燃岳、今日も噴火があったようです。
ニュースで見る、灰の量が半端ない・・・。
怖いです。
pira-ruさんからのメール、とても嬉しかったです。

>お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
>もう1年生になるのね^^早いな~。

ありがとうございます!
本当に、早いですよね。
子供だけでなく、自分もそれだけ年取ってるってことですよね。
気持ちはそんなに変わってないので、時々自分の年を忘れたりします(笑
-----

[C3785] Re[1]:新燃岳の恐怖(01/29)

yonko0204さん

こんにちは^^
熊本でも空震があったんですね。
こっちでも波動というか、家が揺れたり地鳴りがしたりしてます。
新燃岳とは結構距離は離れているんですけどね。(ん?もしかしたら桜島かも)
近くの人はもっと怖い思いをしていると思います。。
早く活動が収まってくれるといいんですけど。

[C3786] Re:Happy Birthday !!(01/29)

トモキチさん
>姫さん2号、お誕生日おめでとう!
>春から小学生なんですね♪

ありがとうございます~♪♪
ランドセルはピンクを買いました^^
とうとう二人とも小学生!
子供の成長はあっという間です。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム