Entries

今 わたしにできること

震災から5日たちました。

不安や恐怖が心の中にあって、気持ちが不安定になっていました。

 

今日になって、やっと目が覚めました。

私には家族がいるし、仕事もある。

今できる事を、精一杯やる。

気持ちもシンクロすると思うから、笑顔でいよう。

 

各市町村のホームページに震災への支援の状況等の情報が載っていると

ラジオで言っていたので、市のホムペを見てきました。

14日に消防隊員8名と指揮車、救助工作車、資機材搬送車の3台が 東北の被災地に向けて出発したとのこと。

義援金箱も各支所に設置されたと載っていました。 

被災地の皆さんと、被災地で救助活動などをされている皆さんにエールを送りたい!

 

私もすこしでも、被災された方の力になれればと思います。

今は義援金ぐらいしかできませんが、また何か情報があればできるだけ協力したいと思います。 

 

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/494-98fa3823

トラックバック

コメント

[C3824] Re:今 わたしにできること

私の日記が切っ掛けになったのであればうれしいです^^

被災され、非難している方のことを思うと心が痛みますが
希望は捨てないでほしいと思います。

そして私たちは、それぞれにできることを考えて
進んでいきましょうね。

[C3825] Re[1]:今 わたしにできること(03/15)

pira-ruさん
>私の日記が切っ掛けになったのであればうれしいです^^

すごく勇気と元気をもらいました。
ありがとうございます^^

早く、この状況が好転するように願っています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム